多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

これから台風?

朝からすごい雨でした。
今日は部屋のお花です。
玄関のスターチスとラズベリーフィールド
草花が大好きで、苗を買ってきては
家で育てています。
          P1070330.jpg
暑いので2日ほどしたら逆さ吊り
ドライにします。
この形の変わった木の実は
モミジバフウ(紅葉葉楓)というらしい。
家の近くの街路樹なんです!
トリュフみたい?
          P1070334.jpg
その下にはツクバネのお花を
           P1070332.jpg
午後から小雨になったから
ブルーベリーを採りました。
右のは大粒で「ノビリス」
左は名前不明。
そのままパクパク、美味しかった
ちっちゃいイチゴの上は
買ったばかりのチョコレートベリー
調べたらすごく苦いって書いてたけど、
ちょっとかじってみた。
「・・・・・・・・・ヒェー、めちゃマズイ」
これは鑑賞用ですな。。。
 P1070336.jpg
ガビーン!
あんなに可愛かった白雪ミセバヤさんが。。。
ボロボロに~
保険株、いくつも作っておいてよかった
P1070324.jpg 
ムチムチ舞乙女見っけ
初めはキモイと思ってたけど、
可愛く思えてきた
P1070327.jpg 
そして久々、カエルくん
見た目、木の模様みたいで周りと同化してます。
P1070328.jpg 
明日は学生時代の旧友たちと1年ぶりの再会
東京や横浜から帰省してて在阪組と合流
久しぶりに夜のミナミへ繰り出しまーす
台風も逃げ出すやろな~

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは♪
もう出かけられたかな?

台風、こちらは大した事なくって良かったね(*^0^*)

ブルーベリー出来るの羨ましいな♪
今日、スーパーで買ってきました(;´▽`A``

楽しんで来て下さい (❀ฺ´∀`❀ฺ)
  • posted by あっこりんママ 
  • URL 
  • 2014.08/10 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

台風、豪雨で凄かったね。
モミジバフウ、トリュフだったらいいのにね^^
可愛い収穫♪いいな〜。
ピーマン2個って言うのがいい、我が家には。今日も2個だけ買って来ましたよ。
チョコレートベリーは観賞用?苦いんだ(´∀`*)笑)
白雪ミセバヤ、暑さに弱いね。
我が家もペッラペラ^^
舞乙女、クラッスラは暑さにも強くていいですよね。
寄せ植えにチビッと入れたら可愛いよ♪

夜のミナミ、懐かしい響きですね(´∀`*)笑)
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.08/11 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっこりんママ、こんにちは! 

コメ返、遅れてごめんなさい。
女子会はとっても楽しかったよ♪
20年ぶり?にカラオケに行って昭和の歌で盛り上がりました☆
今度、是非ご一緒に~♪
ブルーベリー、買ったのね。
スーパーのは大きいし美味しいやろなぁ!

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.08/12 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんにちは! 

コメ返、遅れてごめんなさい。
台風のあと、自転車乗ってたらモミジバフウの実がたっくさん落ちてたから
またまた拾ってきましたよ^^
ピーマンは去年もっと出来たのに今年は少なくて・・・
あんまりお得感ないわぁ。
チョコレートベリーはめちゃマズ(泣)
でも一応冷凍してる。
そうそう、今日チェックしてたらお世話係さんにいただいた
グリムワンちゃんが溶けてた。。。
屋根の下に入れてたけど、雨が降り込んだみたいで、ごめんなさいm(_ _)m
葉挿しからの復活を目指します!

「夜のミナミ」は今も健在でした☆

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.08/12 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。