多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

多肉の台風被害。。。

台風、すごかった~
息子は模試があったので、お弁当持って
早くに家を出たんだけど、会場で中止の連絡。
遅すぎる~(泣)
豪雨の中、帰ってきました
もう、着いてたんだから夕方まで模試受けた方が
安全だったんじゃないかな?

私の女子会?はおかげさまで夕方スタートなので
止まってた電車も運転再開して無事に
楽しんできました。
鉄板焼きコース 美味しかった
食べて飲んで喋って
今日は久々の二日酔いでした。。。
P1070340.jpg
そうそう、台風被害はね、コレ
ドンドです。
他にもジュルってる多肉多数。
一応避難してたけど、びちょびちょになってた。
P1070347.jpg
下の葉を全部取って乾いた土の上に
並べておいた。
上はカットして、カラの鉢に入れたんだけど
復活するかなぁ。。。。
P1070354.jpg
今日も割れたミニトマトを早めに収穫。
部屋で赤くなるのを待ちます。
P1070352.jpg
横に写ってるかぼちゃは、お隣さんからの
いただきもの
そのお隣さんのかかし第2弾が・・・
P1070351.jpg
ジャーン
青い髪やでぇ~。また恐いやろぉ
スズメに困ってるらしいわ。
でも、かかしって効果あんまりないから
やっぱり網をかぶせることにしたんだって。
ごくろうさま~。
P1070346.jpg
今日のカエルくんは親指の爪くらいの
大きさで、めっちゃ可愛かった~

 P1070345.jpg
世間様は夏休み。
どうやら旅行を楽しまれてるらしく、
あちこちからお土産をいただきます。
ハワイ、沖縄、中国、オーストラリア。。。
皆さんありがとう
 P1070355.jpg
天津甘栗風味のコロンと
ライチ味のポッキーだって
いただきまーす
P1070356.jpg


明日も多肉チェックしないとね。。。

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚

Comment

おはよーヾ(*´▽`*)ノ 

台風のおかげでなにやらドタバタ。。。
早めの対応がやっぱ大切ですよね!!
ドントが無事復活しますように!!

それにしても、カカシ怖すぎぃ~└(゚ロ゚;)┘
うちの親も畑に立ててるけど、立体的に作ってるから
コレが結構ドキっとするんだよぇ~
でも、青のカカシはそれ以上にビックリするわ~( ̄▼ ̄;)

あ~~~あと、甘栗コロンってどんな味~?
甘栗好きにとっては、とっても気になるぅ~ヽ(≧▽≦)ノ
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.08/12 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんにちは♪ 

ありがとう!
今日見たらドンドの他にもとけてるの多数。。。
ショックです。
一から葉挿しでがんばります!
カカシ怖いよね~。 しかも青いヤツうちの方向いてるの!
デコさんとこもあるんですね。
みんなスズメには苦労されてるんや~

デコさん、甘栗好きなんですねすね♪
中国製ってちょっとコワイけど、やっぱりうれしかったわ!
味は食べたら報告するね~(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.08/12 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

そっちの方か!! 

コロンって、お菓子のことだったのね!!
てっきり“オーデコロン”とかの、
香水かと思った(°д°)!

甘栗の香りのする女性がいたら…
素敵すぎる!!
MARRY、甘栗好きだから
フラフラ~と付いてっちゃうカモ( ´艸`)
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.08/12 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRY26さん、こんにちは! 

そう♬ お菓子のコロンやで!!
MARRYさんも甘栗好きかぁ〜
デコさんもらしい♪
女子は好きだよね(^o^)/
ハンドクリームもらったけど、
ちょっと私には香りが強すぎるかも。。。
箱置いてるだけで酔いそう(・_・;

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.08/12 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。