多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ごめんなさい

多肉の台風被害、今日も発見。
お世話係さんのグリムワンちゃん、
写真中央の子ですが、
あれ?消えた!と思っていたら
こんなにちっちゃくなってました。
お世話係さん、ごめんなさいね
まわりの葉は2枚だけ無事だったから
また葉挿しから復活してもらいます!

きれいだった花うららさんもボロボロ。
雨が降り込んだみたいです
P1070357.jpg


名無し(高砂の翁?)さんも葉がテンテン・・・
こうなってしまったら、葉は取り除いた方が
いいのでしょうか?
横にあった大き目の静夜ちゃんは
とっくに☆になってしまいました。
 P1070358.jpg


そして見つけた舞乙女のつぼみ?
その奥のカエルちゃんにピントが
合ってしまいましたね。。。
P1070359.jpg 


昨日の中国のお土産にいただいた
グリコのコロン、天津甘栗味、食べてみたよ。
味は、普通においしいです。
言われてみれば天津甘栗?
くらいの味でした。
箱の裏には日本語で
「中国おもしろ豆知識」が
書いてあったり、完全に日本人がターゲット。
さすがグリコ!
中国でも限定商品かぁ。商魂たくましいな。


ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

Comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

多肉ちゃん。。。結構被害が出てるみたいだねぇ~。゚(P'ω`q)゚。
日本の夏は厳しいねぇ~(ノд-`)

うちの高砂の翁も、テンテンがあるんですよ。。。
これってなんなのかねぇ~?
新しく出てきた葉には、出てないようなので
大きくなるまで様子をみようと思ってるんだけど
わたしもちょっと心配です。

天津甘栗コロン。。。普通なのね~(*´3`*)ゞ
栗味って、よく買ってしまうんだけど
期待はずれのものが多いんだよねぇ~(*´艸`*)
でも、日本語が書いてあるなんてちょっと笑えるぅ~!!
もしかして、空港とかで、売ってるのかなぁ~?
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.08/12 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

エケは雨当たるとと葉も痛み易いし、加湿になるとダメになり易いですね。
お世話係は雨も当ててないのに、この時期は水やり加減でダメにしてしまう事も。
グリムワン、お気になさらずに^^
エケだけに限らず、プックリ系は弱いのが多いのかな。丈夫なのもあるんですけどね。。。この時期はほんと、要注意。

↓お好み焼き、美味しそうですね。
食べたくなって来ました♪
田んぼのカカシ、網被っておしゃれしてる?(´∀`*)笑)
もぅ何年も見てないけど、小さいカエルは可愛いね。
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.08/13 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、おはよー! 

そうなんです。多肉ちゃんの被害続出(泣)
今回はいただきものだったので、悲しかった。。。
数が増えると避難場所がない?
やっぱりエケさんは難しいよ~
高砂の翁、テンテン気になるでしょ~?
その葉を取ったら、めちゃちっちゃくなるし。。。
心配だね。
天津甘栗コロン、ちょっと期待しすぎたのかも?
お土産イロイロで、恐縮しながらいただいております。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.08/13 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、おはよー! 

ほんと、グリムワンちゃん、残念。。。
優しいお言葉ありがとうね~♪
美人系もたくさん葉がおちてました。
お好み焼き、暑くなっておうちではしないから美味しかったよ。
田んぼのカカシ、常に窓から見える位置にいるのよぉ(´∀`*)笑)
小さいカエルは毎日3匹は見るし。。。
ド田舎ですな!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.08/13 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。