多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

庭のアレコレ

この前の台風の雨のせいか多肉棚の
奥にあったハオさん寄せがパンパンに
なっていました。
たしか100均苗で名前不明。。。
P1070362.jpg
小さい鉢にギュウギュウなんです
お子ちゃまもいました。
 P1070363.jpg
ミセバヤさんの赤い縁取りが
かわいい
P1070364.jpg 
ワイヤーかごシリーズは無事でした。
P1070365.jpg 
落ちてる葉っぱを集めてみました
どの子が一番に葉挿しトレーへ入居できるかな?
P1070374.jpg 
こっちはカットした多肉ちゃんを
100均のBBQ網に挿してます。
網のギラギラが気になるんだけど、
涼しくなったら色塗りたいと思ってます。
まぁ結局やらないシリーズかも。。。
 MARRYさん
P1070370.jpg 
もう、こんなに発根してまーす
P1070371.jpg
台風のあと自転車乗ってたら、モミジバフウの
実がたくさん落ちてた
拾ってきちゃった
最初緑色で、だんだん茶色くなってきた。
タネ?がバラバラ落ちます。。。
P1070369.jpg 
シオカラトンボの色がきれいでした
P1070377.jpg 
うちの近くの浜辺は今、BBQと花火のゴミで
いっぱいらしい
後片付けしないで、そのまま帰ってしまうのは
やめてほしい
マナー悪すぎるやろ

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                          にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 

Comment

NoTitle 

おはようございます♪
つくレポありがとう~(*^0^*)
って言うか何の前触れもないからビックリした(*^艸^*)♥

多肉って100均にも売ってるの?
今度、見てみようっと❤

ねぇ。。。〇高祭の準備行ってる?
うちは全然で・(≧д≦)・゚
まぁ、1,2年の時も行ってないから当然かと思うけど誰も3年で手伝いたくないやろうから申し訳なくて・・・(汗)

外国の方は日本人ってゴミも持ち帰るってこの前テレビで感心されてたけど・・・現実はマナーのなってない人も沢山いるよね(。>0<。)
  • posted by あっこりんママ 
  • URL 
  • 2014.08/15 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっこりんママさん、おはよー! 

おはよう♬
いつもマンネリおかずだから、ママさんのレシピは参考になります(^o^)/
でもよく毎日あれだけのお料理作れるわー!
感動してます✨

多肉、100均にあるよ!
てか、私送るよ。
植物専用郵便っていうのがあって、格安でいけるねん。

〇高祭の準備全く行ってない。
学校始まったらやるのかな?

もうね、浜辺は食べてたのが、そのまま放置なんだって(-。-;
それこそ100均で道具そろえて、使い捨て?
あれじゃBBQ禁止になるよ。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.08/15 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヽ(*´∀`)ノ✩ 

やらないシリーズの多肉ちゃん達、
BBQ網で本当に焼かれているみたい( ´艸`)!

そしてモミジバフウが
浜辺で焼かれているウニ…!!
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.08/15 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ねぇ~ろみたんさん所って子供達、部屋で勉強?
うちはリビングやから2日も息子が居たら
テレビも見れへんし・・・ストレス溜まるわぁ゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
  • posted by あっこりんママ 
  • URL 
  • 2014.08/15 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRY26さん、こんばんは! 

あ~ぁ。。。やらないシリーズ確定やねぇ。
BBQ網は風通しいいから、根っこがのびてるよ~♪
ほんまや!モミジバフウがウニに見えてきた!!

「POP SMILE」ガーランド、完成したよ☆
今度、鍵コメで住所など、おしらせあれ♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.08/15 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっこりんママさん、うちも。。。 

こんばんは!
えーっと、うちもダイニングでお勉強やで。
夏休み中は午前中は家で勉強、昼から塾の自習室、
7時に帰って夕食後またダイニングで勉強なんで、ほとんどテレビは見ないなー。
だから静かにパソコンやってる。。。
ママ、実家に逃避せなあかんねぇ(^^ゞ

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.08/15 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

ワーε=ヾ(*・∀・)/ ハオさんパンパンだね!
我が家のハオさん、痩せてるわ〜。土が軽すぎて水持ち悪いからかな^^
ワイヤーかごシリーズ、可愛いね♪
葉挿しもいっぱい出来そう^^
今日もまた雨降りましたね。
今年は日照がかなり少ないらしいので、多肉の日焼けもマシかなと思いながらも、雨は困りますね。
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.08/15 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、了解です! 

連絡先ありがとう♪
了解です(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.08/15 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。