多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

親子でも色がちがうんだ!

今日の天気は大雨の予報ですが、
まだ晴れ間がみえてます。
最近の雨は怖いくらい降るから
午後は注意ですね

デビーさんの葉挿しをしてますが、
根っこはみんなピンク色なのに
でてきたbabyちゃんは、みどりいろ
お母さん葉っぱはシワシワ~
P1070394.jpg
葉挿しトレーに移動です。
がんばって大きくなってね
 P1070401.jpg
葉挿しトレーの仲間たち。
お母さんシワシワNo.1は美人さん。
おかげでプックリかわいいお子ちゃまが
P1070396.jpg
ルンヨニーかな?
やっぱり名前書いておかなくては。。。
P1070400.jpg 
冬の紅葉がきれいな紅稚児さん。
白い小花がとってもかわいいいの
今年はたくさん増やします。
P1070399.jpg 
白牡丹? どなた?
P1070398.jpg 
ブロンズ姫は1枚の葉からたくさんの
茎がでてきました。うれしい
P1070397.jpg
そうそう、大雨の前に恒例ミニトマトの収穫。
もぅすでに割れちゃってますが。。。
  P1070392.jpg
雷の音が聞こえてきた~
P1070387.jpg 
被害がでませんように

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

Comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

葉ざしいっぱい育ってるねぇ~!!
デビーを葉ざししたことないからわかんないけど、
緑色なんだ~大きくなったら色がつくのかなぁ~?
どうなるか楽しみだね♪

あっ!! 霜の朝も根っこ出てきたね ヾ(´・∀・)ノ ガンバレ~
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.08/16 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

そうなの! 葉ざしいっぱい!!
でも理由は蒸れた多肉ちゃんの解体でもあって。。。
少しでも残したい一心なんですよ♪
あっ!霜の朝&銘月さんの発根、気付いてくれたのね~♪
ありがとう(*^_^*)


  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.08/16 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。