多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ボンボタさんと金魚<゜)))彡

今日もめちゃくちゃ暑かったです
ひさしぶりにBONBOTANYさんへ
Reoちゃん&BONさん、暑い中がんばって
ましたよ
愛犬むさしくんも
一緒に行った主人がこんなの見つけた
スイカペペ
P1070413.jpg
今日は多肉は狩らないぞー
思ってたけど、観葉植物なら。。。
おもしろいでしょ
でも、商品につけるタグ?って大事だよね。
タグがなかったら買ってないかも
フムフム・・・これもアイデアだね
P1070414.jpg
店内をウロウロしてたら、大きな樽に金魚
お盆にボンボタさん前で盆踊りやってて
出店の金魚すくいのおじさんにもらったって
「かわいい」って言ったら、
「あげる」ってReoちゃん。。。
3匹もらって帰って、このブリキバケツで
飼う事に
 P1070402.jpg
ちょっと見えにくいけど、赤いの2匹と
黒いの1匹です。
えさは子供らが小学生のとき(7,8年前)のが
残っててあげてみたけど、賞味期限?
きれてるよね
また水草買わなくちゃ。
100均では置いてなかったよ。。。
P1070407.jpg 
兄が浜辺で拾ってきた流木
どうやって使おう
けっこう大きいんだけど金魚バケツに浮かべる
P1070403.jpg 
その兄は部活の試合で滋賀県まで遠征。
あさっては兵庫県だって。
もっと近くの会場なら応援に行けるのにな
うちは大阪南部やから電車賃だけでも大変だぁ

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                          にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 



Comment

こんばんはー! 

流木は入れないほうがいいですよ~!
観賞のためにしかなりませんし、カビや雑菌など余計な手間がかかります。
もしどうしても入れたいのなら
煮沸消毒後、真水に漬ける作業(殺菌・アク抜き)が必要になります。
  • posted by ゆぽぽ 
  • URL 
  • 2014.08/17 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆぽぽさん、こんばんはー! 

そうなんですか~!
よかった、ブログに書いて!!
そんなに手間がかかるんですね~。
よくきれいな水槽に入ってるのをイメージしてたんですが、
ためしに小さいのを入れたら浮いちゃってブサイクで
すぐにやめたんです。
息子には「そら、浮くやろ。。。」と馬鹿にされました(^^ゞ
コメありがとう♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.08/17 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スイカぺぺも金魚も何だか美味しそうで~す♪なんちゃって~\(^o^)/
流木は肉縛り植えるか、チランジア、ボンドで貼るか悩むところでスイカね~♪
どちらも夏らしい~♪けど暑い~ぺぺ・・・
  • posted by takoyashiki 
  • URL 
  • 2014.08/18 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

takoyashikiさん、こんにちは! 

コメントありがとう♬
スイカぺぺ、ホント美味しそうよ♪
流木は消毒とか面倒なのであきらめました(・_・;
それより水が汚いと、指摘されたの。。。
キビシイ家族(-。-;
夕方、蚊に刺されながらキレイに掃除しまーす!
けど暑いなぁ・・・
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.08/18 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

暑いけど~(*´Д`) 

ガガ様2種送り付けちゃったよーん♪
「オキザリス・桃の輝き」も付けちゃったよーん♪
到着はあさってかな?
いや、人差し指が蚊に刺されて曲げられなくて
宛書がぐちゃぐちゃになっちゃったので
読み取りに時間がかかって…
差し戻されちゃったらどうしよう(; ・`д・´)
  • posted by ゆぽぽ 
  • URL 
  • 2014.08/18 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆぽぽさん、ありがとう♬ 

えー!暑いのに送ってくれたんやぁ♬
ガガ様2種に、オキザリスも!!
持ってないわぁ、嬉しい(^o^)/
到着、楽しみに待ってまーす!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.08/18 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪
金魚ですか~久しぶりに見ました(^o^)

うちも子供が小さい時に夜店に行って・・・
飼ってた事あります♪

お兄ちゃん遠征ですか!
観戦したいですね・・・でも遠すぎ(・_・;

この前のベストの件ですが・・・
「〇君止めとくらしいよ・・・」
「あんたも行かへんのちゃうん?」

「そうなん?まだ決めてないから、とりあえず作っといて!」

「どんな形?布は?」

「また出しとくわ」

「っていつ出すん!直ぐに出来ると思ってんの!(; ・`д・´)、行かへんかったら許さへんで!」

どう思う?私も作る気なし・・・

ごめんなさい・・・長々と(汗)
  • posted by あっこりんママ 
  • URL 
  • 2014.08/18 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

あら、どーする?? 

金魚、かわいいやろ(^o^)
なんか子供が小さい頃が懐かしいなぁ・・・
兄は明日また神戸へ。
バイト代が交通費へそのままGO!

ベストの件
実はカバンの中から生地が見えてたことあったけど、
知らんふりしてて。。。
だからもうとっくに配られてると思うよ(-_-;)
でも欠席って、どうやろね・・・
「D君は?」って聞いてみたけど
「知らん!」だって~。
うちは前夜祭だけ参加するつもりらしい。
ママ、作ってあげーなぁー。
作ったら行くんちゃう?
思い出になるから、行ってくれるほうがいいよ~(^^ゞ
私も観に行きたい♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.08/18 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今やっと息子の食事終わりました~♪

うん。でも型も何もないって適当って・・・
どんなん?
難しいわ~(泣)
  • posted by あっこりんママ 
  • URL 
  • 2014.08/18 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。