多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ゆぽぽさん便、キター!!!!

今日は昨日に続き、ブロ友さんから
ガガ様が届きました

人気ブロガーさん
「多肉超絶初心者の歩み」のゆぽぽさんから
ガガイモ2種、要りませんかぁの記事に
はーいってコメントしたら送ってくれた
あとで調べたら花が変なにおいらしい
オモシロそう
P1070440.jpg 
「オキザリス・桃の輝き」も一緒に~
みんなラッピングカワユイね
ありがとう~
P1070441.jpg

ゆぽぽさんと相方さんのゆるーい会話が
楽しいブログは  多肉超絶初心者の歩み 
癒されますよ~

それとMARRY26さんが私のワイヤーをステキに
アップしてくれてます
ちょっと持ち上げすぎやで~
こちらもご覧下さい   POP SMILE

 
話はかわりますが、きのうもらった「そうめんかぼちゃ」
見るのはじめて
P1070431.jpg 
COOK PADに教えてもらって調理
ほんまにそうめんみたい
サラダや酢の物にして食べるんだって
シャキシャキした食感がよかったよ。
P1070439.jpg 
今日はおじいちゃんとうちの息子が釣りに
行ったんだけど、息子は船釣りが始めて
結局酔ってしまい船で寝てたそうです
だから息子は一番手前のミニミニ太刀魚1匹
おじいちゃんは17匹釣ったよ~
まだまだ修行が足りんのぉ。。。
P1070443.jpg
いつものお刺身&塩焼き。
そうめんかぼちゃの酢の物でした。
 P1070447.jpg
きのう、今日とブロ友さんからのステキ便で
めちゃHAPPYでした
いつ植える何植えると楽しい悩みですな。

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                          にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 



スポンサーサイト

Comment

( ´艸`) 

おはよう★
息子さんが釣った太刀魚、
メッチャ悪い顔してる(゚д゚lll)!!

晩ご飯おいしそ~う♪
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.08/21 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

元気そうでよかった! 

土にお水をやるとどんどこ増えるよーっ♪
目安は「触ってふにゃん」若しくは
「曲げたら曲がる」…語彙に乏しいorz
頭からお水をかけると、先っちょにカビがつくのでお気をつけくださいませ(*≧m≦*)

追伸
相方さんが「太刀魚って釣れるんだ…」と驚いてます。
  • posted by ゆぽぽ 
  • URL 
  • 2014.08/21 12:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ 

あ~!! ガガ様~♪
ボコボコ増えるらしいから楽しみだよねぇ~ヽ(≧▽≦)ノ
どんな花が咲くのかなぁ~♪
そして、だれが一番最初に咲くのかなぁ~♪(´ε` )/ 楽しみぃ~♪

そういえば、そーめんかぼちゃ~♪
酢の物でたべるのが大好きよぉ~!!
めんつゆで食べる人もいるらしいけど、うちでは酢の物で食べるのが定番です♪

でも、うちのほうでは『そうめんうり』っていうんだよねぇ~
見た目は、どうみてもかぼちゃじゃなくて、うりじゃんねぇ~!?
でも、中身の繊維をみるとかぼちゃっぽいよねぇ~?
って、この前友達と討論してましたぁ~(。ゝω・。)ゞ
どっちでもいいか!! おいしく食べれれば♪
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.08/21 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんばんは! 

そうやろぉ。。。
船酔いした息子に釣られるなんて、ショックやったに違いない(-_-;)
あんな小さい太刀魚始めてみたよ!
食べにくかったわぁ。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.08/21 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆぽぽさん、こんばんは! 

そっかーっ♪
難しい言葉の理解力の乏しいあたち、
わかりやすいアドバイスありがとう!
フムフム…
今日植えつけ完了(*^_^*)
後ほどアップしまーす♪

うちの町から太刀魚の釣り船出てます。
大きいから引きがおもしろくって、じいちゃん(実父)えらくハマっております(^^ゞ

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.08/21 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

フフフ!! ガガ様、いただいちゃった~♪
ほんと、どんな花が咲くのかなぁ?
だれが一番最初に咲くのかって?
めちゃ楽しみ~♪

やっぱりデコさんはそーめんかぼちゃ知ってるとおもってたよ~♪
酢の物、美味しかった!
めんつゆでも?
うちの辺では売ってないから珍しかったよ♪
愛媛土産だったんだよね~。
うんうん、私も知らなくて『そうめんうり』で検索したよ~!

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.08/21 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。