多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ブロ友さん、コラボッてみたよ♪

なんか、大げさなタイトルですが、
昨日ゆぽぽさんからいただいた
ガガイモさんたち。
どこに植えようか?って思ってたら、
あー!MARRYさんからのリメ缶が
あるやん
早速植えてみた。
やっぱりかわゆい
P1070455.jpg
どっちが正面
週代わりで交代しようか
P1070456.jpg
それに真ん中のサボちゃんは
ブロ友、「お花とうさぎとおさかなさんと」の
お世話係さんから去年いただいた
ピンクニンフ
すごいブロ友さん、コラボってるでしょ~
ガガイモさんは増えるから単体植えのほうが
よかったかも?とは思ったけど。。。
まぁ、大きくなったら植え替えたらいいし
なーんて、後でやらないシリーズ第6弾かな
MARRYさん
お気に入りが増えました
P1070460.jpg
ちなみにうちのスパム缶はこんな感じ
もぅ、ぎゅうぎゅう
ちょこっと右のはデコさんのグリネ
雨のおかげで根付いたよ
P1070457.jpg 
ぎゅうぎゅうでも元気だし、まっいいかぁ
注:今日のカエルくんは後ろの100均鉢のとこに
P1070459.jpg
トップスプレンダーのツボミかわいい
P1070454.jpg
ずーっと進まなかったワイヤーかご製作
再開して、がんばってるよ
このあっついのに軍手着用
半年はねかせてた錆び缶にかごを編んでます。
P1070448.jpg
底は太いワイヤーでしっかりと。
出来上がりはまた今度
  P1070449.jpg
今日は弟のお誕生日
18歳
受験勉強で外食もなし
せめてケーキをと思ったけど、
本人「別にいらん」って。。。
暑いし、ひんやりデザートにしました。
下は杏仁豆腐で美味しかったわぁ  
P1070452.jpg   
私が食べたかっただけかも~ 



ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                          にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 

Comment

かわいいじゃないですか~(*´ω`*) 

なんでうちの子たちは
よそんちに嫁入りすると可愛くなるんだろ…

杏仁豆腐おいしそう♪
今からコンビニ行って来るー!
  • posted by ゆぽぽ 
  • URL 
  • 2014.08/21 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´∀`*) 

同じく。
なんでウチのコ達は
よそんちに嫁入りすると可愛く見えるんだろ…

コラボ、嬉しい(´▽`)!
スパム先輩ぐらいに 大きくなぁれ♪

※ちなみに『お世話係さん』。
ろみたんさんや 他の方のブログコメントで
よくお見かけして、どのブログの方だろう…って
気になってたの。
勝手に親近感!!
ろみたんさんのおかげで 解決!
ちょっと…ブログ拝見させて頂きます…( ´艸`)
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.08/22 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆぽぽさん、おはよー! 

そう?かわいい??
よかった~!
ボコボコ増えるみたいやから、寄せ植えはどぅかな?って
思ったけど、かわいけりゃよしだよね(*^_^*)

ミルクプリンと思ってたら杏仁豆腐♪
おいしかったー!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.08/22 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、おはよー! 

アハ!
リメ缶がかわいいから、植えた子らがかわいく見えるんやん♪
コラボ、成功☆

『お世話係さん』は私がブログ続けられてる恩人やで♪
最初からずっと励ましてくれた大切なブロ友さんなの!
ウサギの茶太郎サンにも癒されてます~(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.08/22 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます♪
弟君お誕生日おめでとう~(❀ฺ´∀`❀ฺ)

昨日は本当にごめんなさい(汗)
皆、お待ちだったんだね(。>0<。)
謝ってたって伝えて下さい。。。

ガガイモって言うの凄く可愛いね!
こんなリメ缶に寄せてたら欲しくなるわ~(*^艸^*)
  • posted by あっこりんママ 
  • URL 
  • 2014.08/22 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよーヾ(*´▽`*)ノ 

ブロ友コラボ!! めっちゃいいねぇ~♪
うちの三日月もこっそり~( *´艸`)ヨカッタ♪

それにしても、スパム缶の使いやすさにホレボレ。。。
スパム食べたことないけど、買ってこようかしら~(*´3`*)ゞ
杏仁もめっちゃ美味しそう~ヾ(´・∀・)ノ よだれが。。。
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.08/22 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっこりんママさん、こんにちは! 

アハハ、お祝いありがとう♪
こちらこそ、バタバタで申し訳ない(^^ゞ

そうなの!ガガイモかわいいっしょ!
昔、愛知万博でキッコロ・モリゾーって言うキャラを
思い出したよ♪
植物もリメ缶も、なんか、いただきものコラボが
可愛くできて嬉しすぎ~(*^_^*)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.08/22 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんにちは! 

ブロ友コラボ!
イケてるぅ? よかった~♪
三日月ちゃんも無理やり入れちゃう??

そうやねん、スパム缶ってサボさんのイメージあって。。。
私も缶欲しさに去年始めて買ったんやで!
ゴーヤチャンプルに入れたような。。。
デコさん、杏仁好きだったよね~。
またパンダ杏仁買っちゃう??
以前のデコさんブログ見てすぐ、私カルディで買って食べたんだ~(*^^)v
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.08/22 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。