多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

イカ、いか、イカ

今朝はお弁当作りのため
ひさびさ5時半起床
テキパキとは動かれへんなぁ。

今日は多肉ではありません。
お料理ネタです。
おやつはおばあちゃんから
小豆の炊いたのをいただいたので
お団子を作って食べました
ひんやりおいしかった~
P1070518.jpg
父がまたまた釣りに行ったよ
この辺ではアカイカと言うらしい。
15匹ももらった
P1070519.jpg
お刺身にしました。
このイカ、身がやわらかいの
 P1070520.jpg
いかめしも作りました。
うちのは減塩で、ちょっと色が悪いね。
船の船頭さんにもらったトコブシも
甘辛く炊いて。。。
ご馳走様でした
貝は子供が大好き
お世話係さん製作のランチョンマット、
活用させてもらってまーす
P1070522.jpg 
鯖は一晩漬けてしめ鯖に~
P1070525.jpg 
きのうの画像です。暗くてごめん
ボンボタでの一枚
MARRYさーん 見てるぅ
横には黒電話にそろばん。。。昭和
リメ缶教室の先生、hiromixちゃんのベンチと
一緒に飾られてありましたよ~
P1070511.jpg 
今日のメニューではイカの足ばっかりが
残ってしまった。
明日はゲソカレーかな

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは♪
昨日はコメントごめんね(;´▽`A``

今、薬飲んで寝かせた。。。
風邪ってあんな頭痛になるもんかな?
よう分からんわ!
医者の言う事、信じるしかないけど・(≧д≦)

いかのお刺身美味しそうやわ!
近くやったら頂きにいきたい(*^艸^*)♥

うち、いつも肉のカレーでシーフードのカレーってした事ないな。。。
下足カレーって作った事あるの?
美味しいの~?
美味しかったら1回やってみたい(*^0^*)
  • posted by あっこりんママ 
  • URL 
  • 2014.08/26 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しそう! 

写真、ありがと~う♪
レトロな雑貨と一緒にして頂いて
うんうん、可愛く見えるヽ(*´∀`)ノ★

それはそうと、いっつも思うけど
ろみたんさん 料理上手なのね!!
イカ飯とか面倒で、ササッと作れないよ…(´ε`;)



  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.08/26 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっこりんママ、こんにちは! 

昨日、息子ちゃん、しんどかったんやわぁ。。。
風邪って怖いね、お大事にね♪

いかのお刺身、じゃまくさいけど美味しかったわ!
こちらこそ、近くやったらほしいモンいっぱいだよぉ♥

あ、そうなん?
シーフードのカレーは定番やで☆
イカがお買い得の時には3杯くらいで作るよ。
銅は輪切りで、足は2本づつくらいに切ったらOK!
ゲソだけっていうのは始めてかな?
エビはあんまり好きじゃなくて、イカがGOOD☆
煮込むと身が小さくなるから、炒めたら一度イカをとりだして
最後にもどしてできあがり♪
お試しアレ~

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.08/26 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ 

きゃ~!! どれもこれも美味しそうヽ(≧▽≦)ノ
イカ刺し。。。いつから食べてないんだろう
相方さんが魚介が嫌いだから、なかなか食べることがないんだよねぇ~(ノω;`)
しめ鯖も大好きぃ~!! 
ろみたんさんちの居候になりた~い!!o(*>▽<*)o
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.08/26 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんにちは! 

写真、わかりにくくてごめんね♪
ガラスが。。。

あ!ちがうでぇ~!!
父が退職後釣りにハマってイロイロ釣ってくるから、仕方なく料理してるの。
イカ飯も炊いたご飯詰めて、フライパンでコロコロするだけ!
COOK PADで一番簡単なやり方調べてるねん(^^ゞ
しかも父はブログチェックまでしてるんやで~。
おかげで盛り付けは気をつかうようになったかも。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.08/26 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんにちは! 

あら、相方さんは魚介苦手なのね。。。
残念、じゃあメニューに困るね。
広島ってお魚美味しそうなのに。。。

釣りって釣れるときはバカほどたくさん釣れるから、
困るときもあるんだよね(^^ゞ
同じ魚が続くと子供らが嫌がるし(泣)
デコさんがご近所なら、招待するのになぁ(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.08/26 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

イカのタイトルなので、あずきとイカ???って一瞬ヒヤッとしました(´∀`*)笑)
美味しそうですね。今日も蒸し暑かったし、まだまだ暑いそうなので冷たいデザートもやめられませんね。
お父さん(呼び方変えた)頑張ってますね。
実家に帰るとゴロゴロ寝てばっかりいる父に見習って欲しいわ。。。
まだ、仕事はしてるんですけどね^^
ランチョンマット、使ってくれて嬉しい。
お世話係はオッサンのがシミだらけになってます。。。子供か。
また涼しくなったら作りたいな♪
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.08/26 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

なになに??あずきとイカ??? わからーん(泣)

ほんと!今日も暑かったね。。。
冷たいもの、採りすぎてます。
実家のお父さんはお仕事してるんだったらゴロゴロ仕方ないよ^^
父は歳も歳なんで、危ないのよ(^^ゞ
でも言っても聞きません。

ランチョンマット、すごく重宝してまーす!
撮影用として使ってるから汚れないよ♪
普段はもったいなくてしまってあります(*^_^*)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.08/26 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。