多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

庭のコトとおやつ♪

ようやく朝晩涼しくなったので、
朝から完全放置のミニトマトを撤収しました。
ブルーベリーの網ももぅ要らないかな?
あ!久々登場カエルさん
P1070549.jpg
そしてラズベリーですが、伸びてます。
         P1070533.jpg
       
2季なりなので、すでにたくさんの蕾が
あるんですが、ほら!こんなに
少しは摘果した方がいいのでしょうか?
P1070532.jpg
しおんさんからいらだいた種を蒔いた
桜吹雪の実生ベビーちゃん。
もう白いヒゲみたいなのが生えてきた
P1070552.jpg
ずいぶん大きくなって苦しそうな子も。。。 
もうちょっと待っててね
 P1070553.jpg
こちらはサボテン羅星丸の実生ベビーたち
トゲトゲあるねぇ
P1070550.jpg
横から~ 
お隣さんと刺しあいになりそう
そろそろ植替えかな
P1070551.jpg  
今日は冷凍室の小さなイチゴで
ジャムを作って。。。
P1070554.jpg
その後ヨーグルトムースを作りました。
ジャムが少なすぎて思った通りには
いかず。。。イチゴが沈んでますが(汗)
味はおいしかったよ
簡単にできたから、ぜひお試しあれ
なんたって、ココのブログにいつもコメ下さる
「あっこりんママ」さんのレシピです。
 → レシピはこちら

COOK PAD界ではお馴染みで
TV出演もされたことあるの~
ステキなお弁当が見られます
 → あっこりんママのお弁当ブログ
P1070555.jpg 
お昼からそうめん箱をDYIしました。
どうなったかは、また明日ね
P1070556.jpg  
あっという間に8月も終わり、
明日もお弁当かぁ。。。
あっこりんママさんの毎日見てると
うちの息子に申し訳なくなってしまうわぁ

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                          にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 

Comment

(*´∀`*) 

揖保の糸、あるある~~( ´艸`)!

どうなったか 興味津々♪
ウチにも、オイルステイン塗っただけのが
2コ程 放置されてます…(´ε`;)
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.08/31 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんばんは! 

揖保の糸、あるよね~!
夏の終わりに1つづつ増えていくでしょー!
引っ張ったわりにはショボイのよ(汗)
色塗りしながら、MARRYさんなら、もっと上手くできるんやろなぁ。。。
って思ってた(^^ゞ  ホンマヤデ!!
2こ放置?
じゃMARRYさんもリメイクしてみてね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/01 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

うちにも、MARRYさんと同じで、2つあるよぉ~!!

何かに使えるかもぉ~♪って、文字は父に頼んで、けずってもらってますが。。。そのまま放置中!!
何になるのか楽しみ~ヾ(*´▽`*)ノ
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.09/01 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、おはよー! 

あらあら・・・
なんか期待もたせちゃたかも~(汗)
どぅしましょ。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/01 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます♪
コメ見て先に遊びに来てしまった(;´▽`A``

ブログにまで紹介して頂いて嬉しい限り(*^艸^*)♥
ありがとう~♪

ねぇラズベリーって鉢植え?
私も欲しいよ(*^0^*)
鉢植えで売ってるんかな?
1回見て来よう~っと♪

ヨーグルトの。。。どうやった?
固くなかったやろうか心配です・(≧д≦)
時間あったら、つくレポ頂けたら嬉しいです♪
  • posted by あっこりんママ 
  • URL 
  • 2014.09/01 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっこりんママさん、おはよー! 

勝手にアップごめんねぇ。
ラズベリーは黒ポットに短い棒が一本ささってるって感じの苗?で
買ったよ!
虫もつかないし、どんどん伸びて、2季なりなんでお得♪
オススメだよ!
今度ホームセンターで探してみて!

ヨーグルトのは、私どーもゼラチンが苦手なようで。。。
味はGOOD☆
ジャムの量が少なすぎて見た目がよくないから、今回はつくレポ断念しまーす。
ママの評判落としたら悪いでしょ(汗)
またレシピ通りきちんと作って挑戦するね!
ふやかさないゼラチンさがそっかな~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/01 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんにちわ! 

ラズベリーたくさんの蕾。実るのが楽しみですね♪
桜吹雪の実生ベビー、我が家のは相変わらず小さいままだけど、ゆっくり大きくなって来てますよ^^
サボベビーも大きくなりましたね!立派!
我が家の雪晃の実生、ちゃんと刺を維持してがんばってるのは、2,3個になってしまいました。
夏に弱いので仕方ないかな〜なんて、思いながらもずっと腰水したままです。
冬越せるのか不安。。。
そうめん箱、どうなったのかな?
お世話係も今日は少しリメ缶の続きをやらないと♪
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.09/01 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんにちわ! 

はい! ラズベリーの蕾実るかなぁ?
ちょっと摘果したいような。。。
桜吹雪の実生ベビー、ほんとに成長がゆっくりですよね^^
サボベビーは植替えしたら、失敗しそうで出来ないんです!
でもそろそろやらなきゃねぇ(汗)
かわいいからこのままでいてくれたらいいんだけどね♪
そうめん箱、ショボイのよ、実は。。。
余計なコト書いちゃった(^^ゞ
お世話係さん、リメ缶作ってるんですね♪
もしかして、可愛い多肉便を入れるのかな?
アップ楽しみにしていまーす(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/01 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。