多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

そうめん箱のリメイク♪

今日はきのう告知したそうめん箱のDIYのお話。
さっそく「うちにもあるよ~!」とうれしいコメントを
いただきました
参考になるかどうか?
まぁ、お付き合いくださいね
まずは底の部分をはずす。
コレ簡単に手で押すだけでOK
はずした釘は置いておく。
P1070557.jpg
小さい方をばらばらにする。
写真撮り忘れたー
箱の幅が同じだったので、
大きいほうの中にちょうどハマるんです。
先ほどの釘を金づちでトントン
説明不足は下の写真で見てね
P1070558.jpg 
色塗り画像なしで、いきなり出来上がり
P1070571.jpg
揖保の糸の焼印?あるから
最初は濃い色を塗って、乾いてから
白を薄くこすりつけました
P1070570.jpg
立てて使う予定です。
       P1070577.jpg
ついでに、この前kitchen kitchenで買った
ちりとりも塗り塗り~
このギラギラがちょっと。。。
プラ鉢はまた今度
P1070559.jpg
消しゴムはんこ押したら失敗したので、
その上から字をなぞりました。
下手やなぁ。。。
自分用なんで、いいでしょ
P1070578.jpg
今朝のカエルさん、ゴーラムの影から
「え?呼んだ?」って感じでした
P1070568.jpg
BONBOTANYのReoちゃんとこから
連れてきた金魚3匹は、やっと慣れてきたのか
エサの前には出てくるようになりました。
いいかげん水草入れてあげないとね
P1070565.jpg
DIYと呼ぶには大げさでしたね。
最後まで読んでくれてありがとう
「そうめん箱 DIY リメイク」で検索したら
もっとステキな作品がたくさん載ってますよ~

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 




Comment

知らなかった… 

なるほど!!
そうなったのね( ´艸`)
外でも 家でも使い勝手よさそう♪

素麺箱の底、簡単に抜けるって知らなかった~
ウチにあるのは同じ大きさ2コだけど
イロイロ考えてみるね~(*´∀`*)
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.09/02 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

お~!! そうめん箱っていろいろ使えるんだね~♪
うちも、何か出来ないか考えてみよう!!

ちりとりもかわいい♪
なぞった文字もいい感じよぉ~o(*>▽<*)o
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.09/02 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

素麺箱は棚になったんですね♪
多肉とか飾るのかな^^
お世話係もDYIで作りたいのが有るけど、まだまだそこまで進まないなぁ〜^^
リメ缶も少しずつでまだ出来てない(*´∀`*)
チリトリにペイント^^可愛くなりましたね♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.09/02 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、おはよー! 

そうだよ!
デコさんちのそうめん箱もリメイクして
またアップしてね~♪

ちりとりがかわいいなんて。。。
アジサイに助けられた?
いえいえ、デコさんやっぱり優しいなぁ♪

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/03 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、おはよー! 

素麺箱は玄関に置くことになりました♪
そっかー! 多肉とか飾るのもいいね^^
お世話係さんがDYIしたいものって何だろ?
気になるなぁ。
畑の準備で忙しいのかなぁ〜^^
チリトリにペイント、自分用だからまぁいいか(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/03 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。