多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

豆皿 × ワイヤー♪

今日のワイヤーかごは
先日kitchen kitchenで買ってきた
豆皿を入れてみました。
なんか、小さいものってそれだけでかわいい
中身はクルミとドングリと木の実
一番右はアメリカ フウの実かな?
P1070595.jpg
昨日のブログでMARRYさんから
「もしかしてクリ?」とご質問が。。。
大きいドングリだったんですよ 残念(^^ゞ
大きさ比較  全然違うでしょ。
子供らが小さい頃、あちこちの公園に
出かけて集めたものなんです。
探したら出てきた
なんだか懐かしい
P1070596.jpg
そして実は、この箱もそうめん箱のリメイク
P1070597.jpg
底を取って、後ろから英字新聞を押しピンで
貼り付けただけです。
色も塗らず、超簡単
P1070599.jpg
結構、活躍してるよ  (撮影用)
 P1070598.jpg
今日はゆぽぽさんから頂いた
オキザリスの種まきしました。
どんな花か楽しみ 
P1070603.jpg   
今朝のカエル君たち。
よーく見ると3匹いるよ 
P1070592.jpg
明日は雨かぁ。。。
テンション下がるね
ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

Comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

そっか。。。甘栗じゃなかったんだぁ~
甘栗なら、こっそり食べに行こうかと思ったのにぃ~(*≧pq≦)

そういえば、前の公園に、もうどんぐり落ちてたな~
近くの保育園の園児が、毎年ワイワイしながら拾ってるよぉ~
今年もそろそろ、取りに来るかな~?

オキザリス植えたのねぇ~!!ヽ(≧▽≦)ノ
早く芽が出てこないかねぇ~ 咲くのも楽しみだよね♪
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.09/03 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´∀`*) 

そうか~
“甘栗むいちゃいました”じゃなかったんだ~(!)
ホント、小さいモノって可愛い♪

そして、撮影用の背景!!
便利だし、オシャレ~~(°д°)!
リメ缶撮るときとか、アレコレ写っちゃって
困ってたので
真似っ子…させて下さいね(>人<;)
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.09/04 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんにちは! 

そぅなんです。まるっこいドングリ♪
栗ならとっくに食べてるよ~

もうドングリ落ちてるん?
早くない??
子供が小さい頃、子供より必死で拾ってたわぁ(^^ゞ

オキザリス植えたよ~!!
いただいたお花っていうだけで、特別なお花になるよね♪
デコさんとおそろなのがまた嬉しい!
咲くの、楽しみぃ♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/04 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんにちは! 

フフフ、甘栗じゃなくて残念でした(^^ゞ
豆皿、イケてるかなぁ?

そうやねん、撮影用の背景っているやろぉ?
うちも部屋で撮る時、後ろがごちゃごちゃで。。。
使いすぎて新聞紙が変色してるよ(-_-;)
ぜひ真似っ子しちゃって下さい!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/04 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。