多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

秋はオレンジの花がキレイ♪

アスクレピアス ツベロサが咲きました。
去年いただいた種からの栽培で、
冬に枯れたと思って放置してたら
この夏どんどん葉が茂ってきて、
今、キレイに咲いています
P1070660.jpg
これも秋にたくさん咲く黄花コスモス
風にゆれる姿がいい感じ
P1070657.jpg 
ポーチュラカが涼しくなってから
勢いが増しています。
我が家の玄関まわりはオレンジ一色
P1070663.jpg
ツベロサの根元には地植えの子持ち蓮華。
大きくなったと思ったら、花芽がどんどん伸びてます
枯れるけどね(^^ゞ
P1070659.jpg
裏へまわると根っこがボーボーの乙女心さん。
はいはい、植えてあげますね。
P1070669.jpg
こちらも根っこがピンクのデビーさん。
夏に溶けたけど、なんとか葉挿しで復活を
目指します
土の上に置くより根がたくさん出てる
P1070664.jpg
かわいいなぁ
P1070665.jpg
突然ですが、
今年初対面、カマキリちゃん
P1070656.jpg
今年はいないなぁ。。。って思ってたら
ちょうど窓の目線の高さにいました。
P1070654.jpg
まだ羽の生えてない赤ちゃんですね
P1070652.jpg
子供らが小さいころ飼育ケースをいくつも並べて
カマキリを飼っていました。
そのころの子孫かしら?
かわいいやろ!って子供に写真見せたら、
「女性では珍しいんちゃう?」って。。。(汗)
私を昆虫好きにしたんは子供らですから



 

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 
スポンサーサイト

Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

更新、頑張ってますね^^
朝晩涼しくなって来たけど、今日も日中は割と暑かったですね。
子持ち蓮華さん、ニョキニョキ伸びてますね。
葉挿しの小さいのってほんと可愛いですよね。
大きくなれ〜ってね♪

↓長男君、二十歳おめでとう御座います♪
来年は彼女に?そうなると家に居ないとき多くなるので寂しいよ^^
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.09/09 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます! 

ろみたんさん、おはようございます!

ブログにコメント、
本当にありがとうございました!
とっても嬉しかったです★

我が家にもたくさんの多肉があるのですが、
ろみたんさんのようにうまく手入れが
行き届かず( ;∀;)
こちらでたくさん勉強させてもらいますね!!

嬉しいコメントに幸せもらいました★
ありがとうございました!
また覗かせてもらいますね!
  • posted by emi*family 
  • URL 
  • 2014.09/09 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

綺麗だね~♪ 

アスクレピアス ツベロサってはじめてみたけど、かわいい!!
秋色のオレンジが綺麗だわぁ~ いいなぁ~ヾ(*´▽`*)ノ
うちは、まだ紫&ブルー系。。。 寒々しい

この時期になると、オレンジ色に目がいくねぇ~♪
早くビオラが出ないかな~
今年は、オレンジ系を買おうかな~(。ゝ∀・)b
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.09/09 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、おはよー! 

なんとか更新できてるって感じ。
いつまで続くかな?
子持ち蓮華さん、どこまで伸びるんかな?
葉挿しってココからが、なかなか成長しなくないですか?
肥料やってみようかと。。。

長男、二十歳になっても相変わらずスマホばっかり見てるの。
ゲームかな?
あれじゃぁ当分彼女できんわぁ(泣)
自立してほしいよ(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/09 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

emi*family さん、はじめまして! 

おはようございます!
お忙しいのに訪問ありがとうございます♪
昨日、応援メッセージを思い切ってコメントしたものの、
よかったのかなぁ?っと。。。

emi*family さんのおかげで、最近ブログ村のナチュラルインテリア
ランキングを見る機会が増えて、
世界が広がったんですよ☆ ←大げさでスミマセン!

明日の『あさイチ』は、ビデオセットも完了!
ワクワクでテレビ観させていただきま~す♪

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/09 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、おはよー! 

私もアスクレピアスって去年はじめて栽培したけど、
よく見ていると、町の道路のはしっことかに
植えられてることがあるよ~!
おもしろい種ができるので、またアップするね~!
よかったら種送るよぉ♪

オレンジ色は元気でるねぇ~♪
ビオラも最近いろんな色があって
迷うよね~
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/09 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます♪

遅くなりましたがお兄ちゃんお誕生日おめでとうございます(*´▽`*)
素敵な1年になられますように♪

お花綺麗に咲いてるね~♪
私どうも植物苦手みたいで(^_^;)

デビーっていうの葉っぱ?に根が生えるの?
おもしろいね♪

もう後4か月だね。。。
何か怖いわ(汗)
  • posted by あっこりんママ 
  • URL 
  • 2014.09/09 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっこりんママさん、こんにちは! 

兄のおめでとうメッセージ、ありがとうございます♪
早く自立してほしい。。。
大学生まだまだ夏休み、いらんわぁ~(泣)

お花は多年草中心で、もっぱら種が落ちたりして
勝手にさいてるものがほとんどなの。
ママにも苦手があったんだね~。

デビーだけでなく、多肉は葉っぱから根が出てくるものが多いよ♪
簡単! 転がしておくだけ!
おもしろいよ♪

もう4か月かぁ。。。(-_-)
イヤになるね(泣)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/09 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。