多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

寄せ植えのリメイク♪

やっと過ごしやすい季節になりました
ちなみに夕食は初サンマでしたよ~

もちろん、タニラーさんたちは
忙しい季節ですよね。
私も夏に溶けてスカスカになった
寄せ植えをリメイク
ピタオちゃんのリメ缶
乙女心さんの伸びっぷりはすごい
     P1070701.jpg 
プロリちゃんは残して、あとは
その辺で伸びてたのを
切っては挿し、切っては挿し。。。
いきなり完成
でも正面の位置、ちょっとズレてる(泣)
     P1070702.jpg 
次は北斗さんのリメ缶
かわいかった静夜たんやリラシナ様は
みーんな☆に。。。
     P1070703.jpg 
伸びきった虹の玉入れました。
細すぎて誰?って感じです。
     P1070705.jpg
並べてみたよ~
これからは完全放置でお日様ガンガン
当たってもらいます。
紅葉が楽しみだな~
 P1070707.jpg
今日はカエル君がいなかった(逃げられた?)
ので、ワイヤーで作ってみました。
デコさんのアイデアだよ~
自分で下手くそな絵を描いて、
作ったら、子供から何?タヌキ??と
言われたから、ハスの葉に乗せました。
カエルらしくなったかな?
ピックにするにはちと大きいな(^^ゞ
P1070709.jpg 
そして、これもデコさん情報のセリア
手作りスタンプセット。
ひらがな混合で作ってみました。
めちゃ簡単!
これで作品に押しまくるぞー
でも、作品何にも出来てないけどね。。。
P1070711.jpg 
アルファベットの方は、文字がかぶって
たくさん使うから、2枚購入しました。
もう一種類ホルダー買ってあるので
次はURL入れてみよっかな~
セリア、すごすぎでしょ

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 
スポンサーサイト

Comment

お世話係 

可愛いリメ缶がわんさか届いて良いですね♪
皆さんお上手で羨ましい^^

お世話係も今日は秋刀魚食べましたよ♪
リメ缶の中の多肉もリメイクですか〜♪
やっぱ、いっぱい入ってると可愛いです。
お世話係も色々やらないと〜。。。気ばかり焦ります。
  • posted by ろみたんさん、こんばんわ! 
  • URL 
  • 2014.09/11 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

かえるさんだー! 

オサレなリメ缶っ(*´∀`*)
ジャンク系ってオシャレだなぁ…と
ブログを始めた頃憧れて購入を考えていたのですが
相方さんが放った
「うちにあったらゴミだぞー」
の一言で見るだけになりました…。
そういえば
「ミッキーってねずみだぞー」と言われ
TDRに行きたい、と言えなくなった過去も…

私のご飯茶碗はかえるさんです(*´ω`*)
もちろんお子様用のちっちゃいの。
少食だから…ではなく
御代わりするとき、罪悪感がないからねっ(*≧m≦*)
  • posted by ゆぽぽ 
  • URL 
  • 2014.09/12 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、おはよー! 

ほんと!
気がつけばリメ缶がずらーっと並んでいます♪
上手い方たちの中に自作のショボイリメ缶を紛れ込ませてます^^
リメイク缶は新しい多肉は全然なくて、
どれも再生バージョンなんです。。。ノビノビばっかり(-_-)
でもいっぱい入ってるだけで、かわいくなりました!
やってみてね~♪

わぁー! お世話係さんも秋刀魚ですか!
秋は魚に煮物、味噌汁。
食欲の秋、いいですよね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/12 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆぽぽさん、おはよー! 

リメ缶って一つよりズラズラ並べたほうが、
かわいく見えることに気付きました!

相変わらず、相方さんの発言は的を射ていますよね!
私もはじめは、「それゴミちゃうん?」と言われたけど、
ボンボタに連れて行き、「なー!ええやろぉ~!」っと説得(^_^)v
今では、流木や空き缶まで拾ってきてくれるまでに!
いやー、時間かかりましたよ。


「ミッキーってねずみだぞー」は笑えるね(^_^;)

あら!ご飯茶碗はかえるさんなの?
ケロケロケロッピーかな?
女子っぽい。。。あ、失礼。
女子でしたね~(*´ω`*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/12 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ 

わ~い!! カエルできた~ヽ(≧▽≦)ノ

だれよ!! タヌキなんていう子は!!ヽ(*`д´*)ノ
ちょっと大きいなら、はすの葉っぱを持たせちゃう?
でも、このままでもかわいい!! ぶら下げて楽しもう♪

スタンプもGOOD!! ひらがなもいいね~♪ 
やっぱ 『ろみたん』はひらがなの方がしっくりくるもんね(。ゝ∀・)b
これで、ワイヤークラフトのパッケージに押しまくり~♪
がんばっていっぱい作ってねぇ~o(*>▽<*)o
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.09/12 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

タヌキなんて。。。ほんとに失礼でしょ!
子供らって私には特に厳しいのよね。。。
だから優しいデコさんにかわいいって言ってもらえてよかったぁ!
どこかにぶら下げるわぁ♪

スタンプ、うんうん『ろみたん』はひらがなだよね。
でも、作品が。。。ない(゜o゜)
庭仕事、アレコレがんばってるよ~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/12 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。