多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

お世話係さーん、植えたよ~♪

今日、夜になって涼しいより寒いくらい。
一気に季節が進みましたね
お庭作業はまさしく「今でしょ!」←もぅ古い(^^ゞ

先日お世話係さんからのプレゼント
植えつけました。
小雪の舞とペペロミア ニパドラ
ペペちゃんは長くて曲がってしまうので、
水苔で補強?したんだけど、
半分に切って挿した方がいいのかなぁ

観葉植物 常緑多年草らしくて、
丈夫で育てやすいんだって。
私にぴったりやーん
当分は室内管理しまーす。
 P1070800.jpg
センペル オーワンはうちのショボイ
センペルかごに~
ホントはかごいっぱいになると妄想してたけど、
夏にみるみる小さくなってしまったの。
オーワンくん、一番大きいよ
P1070797.jpg 
before これもお世話係さん作、プレート
tanikude smile って入れてくれてる
でもこんな状態に。。。
      P1070792.jpg 
after 
      P1070820.jpg
茶太郎くんというウサギさんを飼ってる
 お世話係さんだから?
ツキトジ(月兎耳)入れました
 P1070821.jpg
これもスカスカ。。。 before
      P1070793.jpg
after グストのおかげで、
あんまり代わり映えしないかな
シンプルで好きだけど。。。
左の白ポットのケイリド春意玉さんも
お世話係さんからです。
P1070819.jpg
いくらでも増える秀麗さん、
ミニジョーロに
P1070817.jpg
葉挿しっ子のブロンズ姫たち。
キレイに紅葉してください
P1070803.jpg 
明日は金曜日 もう一日がんばろー!
最後まで読んでくれてありがとう

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 
スポンサーサイト

Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

植え付けましたか♪
ペペさん挿し木も簡単だけど、多肉みたいに根が出るのも早くないんですよね。今からだとどうかな?
寒くなると成長も止まるので放置気味にして、来年暖かくなってからの方がいいかもしれません^^
オーワンも増えますよ〜。たぶん困る(´∀`*)笑)
プレートも活用してくれてますね。アリガトネ〜♪
ろみたんさんの寄せ植え見習わないとね、お世話係のはスカスカばっかりです^^
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.09/19 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ~♪ 

ニパドラさん、頂いたんや~(*´ε`*)

私は 少し前に狩ったんだけど
窓っぽい所が全部閉じてしまって
閉店ガラガラ…状態(゚д゚lll)

これって…室内の弱光の方がいいんかなぁ?
お水も、好きか嫌いかもわかんない…
ろみたんさんの所で元気モリモリになったら、
コツを教えて下さ~い(*´ε`*)!






  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.09/19 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちはヽ(^o^)丿 

寄せ植え素敵です(*´ω`*)
どうやったら綺麗に寄せれるんですか?

植え替えるだけでも、ぶきっちょで
葉をポロポロおとしちゃいます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2014.09/19 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんにちわ! 

はーい!
お気に入り鉢に植え付けました♪
そっかー! ペペさんの挿し木は暖かくなってからにしまーす^^
育ててる方からのアドバイスはありがたいわぁ♪
ネットで調べても、よくわからんことあるから。。。

えー! オーワン増えるのぉ〜
うれしい(*^_^*)
今までセンペルはうまく育たないのです(汗)
もさもさセンペルって憧れる♪
一度は増えて困ってみたいよ!

プレートの植え替え、やっと出来て満足♪
お世話係さんもぎゅうぎゅうに寄せちゃってね^^
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/19 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんにちは! 

そうやねん、ニパドラさんは初栽培。
ぷにぷにがかわいいわぁ♪
MARRYさん持ってたんやー
初耳かも?
結構お水好きかもね。冬は室内だそうですよ~!

プレ企画お疲れ様でした~。
人気者はつらいねー(*^_^*)
なんだかMARRYさんが遠く感じられたよ(涙)
忙しそうなんで、コメ控えたらここにお越しくださったのね♪
またまたブログで紹介もしてくれてありがとう☆
制作、忙しそうだけどがんばって~(^_^)v
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/19 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛さん、こんにちは! 

ありがとうございます♪
きれいというか、今回は詰めすぎたかも。。。
あわてて何個も同時進行でつくったんですよ~!

私もめっちゃ葉がポロポロ落ちます(汗)
でも気にしないでまた集めて葉挿しします。

お待ちいただいてるガーランドと一緒に少しだけど
葉挿しっこを送りますね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/19 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。