多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

庭のアレコレとワイヤーのオーダー♪

今日は朝から寒かったですね。
ラズベリーが次々赤くなってきました。
実がたくさんつきすぎて小さいです。。。
1年に2度 実がなる品種はお得だね
 P1070823.jpg
100均の紅白はつか大根
種まきから1週間でそろって発芽
野菜高騰してるの! 早く大きくなって~
P1070824.jpg 
この夏中、咲き続けてるハイビスカス
いったい、いくつ咲いたのかな
P1070826.jpg 
ガーベラ(原種)は色が鮮やか
P1070825.jpg 
名無しサボちゃんはベビーラッシュ
この子ら切って親離れしたほうがいいのかな
P1070829.jpg 
そうそう、今夜テレビで猿の惑星やってるでしょー
ビデオ撮り忘れた~(泣)
なので?うちのサルたちを。。。
ビミョーな寄せ植えやけど
自分では気に入ってる
      P1070840.jpg 
大きかったゴールデングロウが
この夏ダメになったと思ってカットしたら
芽が出てきたよ
P1070842.jpg 
乙女さんも復活
P1070843.jpg
だから多肉はやめられないのです。
見張り役、お願いね~
P1070845.jpg 
そうそう、BONBOTANYさんに納品した
文字ガーランド JUNK
コレを見た方でしょうか
P1070846.jpg
お名前オーダーいただきました
JUNKOさんです。
気に入ってくださるかなぁ 
P1070847.jpg 
日曜日はまたまたフリマです。
次こそは早めに準備
今度はこれです。
小さめのビンがこの先どうなったかは、
明日の作業次第
ボチボチがんばりまーす
P1070834.jpg 
やっぱり準備は直前ですな。。。
ポチっと応援ヨロシク

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 


Comment

 

おはようございます♪

頑張ってるね~(*^^*)
オーダー頂くなんて凄い!
作ってる励みになるね(^_^)
細かい作業、考えただけで私には無理やわ。。。

今日も娘が試合で5時起き(* ̄∇ ̄*)
たまにはゆっくり寝たいよ。

明日はフリマかな?
頑張ってね(^^)/
  • posted by あっこりんママ 
  • URL 
  • 2014.09/20 06:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ 

このラズベリー、年に2回も収穫できるの!!
すごいお徳だねぇ~!! 熟したら何を作るのかな~?
美味しそうなスイーツが出来るんだろうな~楽しみヽ(≧▽≦)ノ

マンドリル?の見張り役めっちゃかわいい~(*≧艸≦)
哀愁ただよう姿がすてき~っと思って、画像アップでみたら、
めっちゃかわいい目をしてるんだねぇ~萌♪

ところで、明日フリマ?
今日一日の準備ですか~∑(゚Д゚ノ)ノ がんばれ~!!!

  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.09/20 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(^^) 

サボさん凄い群生してますね♪
そしてこれは痛そう(・・;)
切り離さなくても見ごたえありますね~

切り離してミニ鉢に植えたり
寄せ植えなどにするとまた可愛いですよね(*^_^*)
カットしたあと腐り止めに
殺菌剤の粉をまぶす方もおられるみたいですよ。

ワイヤーかわいいですね^^
明日のフリマお天気に恵まれますように☆
  • posted by ねむ 
  • URL 
  • 2014.09/20 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

ラズベリー、赤く実って可愛いですね♪
はつか大根、蒔いたんですね^^
我が家も少し蒔こうかな〜。色々蒔き過ぎてちょっと疲れ気味です^^
ハイビスカスも好きな色。たくさん咲いて、また元気に冬越して欲しいですね。
サルの見張り番、ちょっと怖い(´∀`*)笑)
文字ガーランド、可愛いので人気ですね^^
フリマ、頑張って下さいね♪
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.09/20 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

明日のフリマ頑張ってください(*´ω`*)

近かったら行けるのになー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2014.09/20 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっこりんママ さん、こんばんは! 

はい、がんばってるやろー!  ←自分で言うな!って感じ
何がといえば、ブログの更新、毎日やで~(゜o゜)

そうだね!オーダーって言うほどでもないけど
励みになるわぁ(^_^)
細かい作業は良しとして、手がガサガサになるのぉ(-_-;)

えー!5時起き?
ご苦労様。。。
私も明日がんばるよ~(^^)/
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/20 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

ラズベリーの種類はインディアンサマーって言うんです。
実が小さいのは摘果しなかったからかな?
んー、何を作るか考え中。。。
やっぱりジャムが簡単でいいかも~?

そっかー!マンドリルの名前が思い出せなかったよ。
息子曰く、継ぎ目の線が見えてるのがアカンらしい。。。
厳しいわぁ(-_-;)
めっちゃかわいい目なん?
老眼で見えなかったよ(汗)
また見てみるね♪

そう、明日フリマで今日は準備してました。
まだもぅちょとがんばりまーす!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/20 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねむさん、こんばんは! 

めっちゃ群生でしょー♪
すごく痛いんです(・・;)
だから、あんまり触りたくなくて。。

腐り止めに殺菌剤なんですね。フムフム・・・
コメントのお返事もすごく丁寧にしてくださって
ありがとうございます♪
皮の手袋ですかぁ、軍手では痛いはずですね(-_-;)

今日は明日のフリマの準備など。。。
手がガサガサになってます(^^ゞ
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/20 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

ラズベリー、赤い実って可愛いです♪
はつか大根は初栽培、ちゃんと紅白になるのだろうか?
お世話係さんとこは、イロイロそろって楽しそう♪

こんなにたくさんハイビスカスって咲くのかと関心してます。
サルやあらいぐまなど、置きだしたらきりないよ。。。

はい!フリマ、頑張ってきまーす♪ (おしゃべりで。。。)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/20 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛さん、 こんばんは♪ 

はい!フリマ頑張ってきます♪
ほんと、ちょっと遠いねぇ(^^ゞ
またレポートするね!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/20 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´∀`*)! 

コメントいっぱいで お返事大変だね(゜д゜;)
いつでも…っていうか、しなくて大丈夫でっせ!

マンドリルの見張り、可愛い☆
目を離すと 
新芽をつまみ食いしちゃいそう~( ´艸`)
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.09/20 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさんこんばんは! 

いえいえ、MARRYさんほどでは。。。
でも、お気遣い嬉しいわぁ♪ アリガト!!!
今日は結構作業してたよ~
おかげで、手がガサガサだぁ。。。

デコさんにマンドリルって名前教えてもらった(笑)
ほんま、新芽食べられそうやね(汗)

明日、雨女撤回なるか? やで~(#^.^#)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/20 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。