多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

狩った子と葉挿しっ子♪

昨日、ボンボタさんで狩って来た子たちです

左: プラティフィラバリエガータ (クラッスラ) 
これからもっと赤くなる予定
うちにあるヤコブセニイ錦 (セネシオ)と
似てるかも。

右: パールフォンニュルンベルグ (エケベリア)
持ってたけど、この夏☆に。。。

どちらも長ーい名前です
P1070889.jpg
そして室内 葉挿し組 その1
なぜか名前のない2つが成長
それにしてもゆっくりやなぁ。
 P1070890.jpg 
その2
みんな根っこはたくさん出てるけど。。。
成長してるのは天使のしずく 1つかな?
P1070892.jpg 
というわけで3つ葉挿しトレーへ移動
大きくなってね~
P1070894.jpg

昨夜12時すぎ、雨戸を閉めようと思ったらカマキリが
窓の外に
どうやってくっついてるん
捕獲に10分ほどかかり、別の場所に逃がしました。
夜中に何やってんやろー
     P1070883.jpg
みなさん、秋になって多肉狩りの記事が
多いですね~
ついつい見とれて、時間が経つのが速い
明日はお休み、多肉の整理しよっかな~

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

Comment

こんにちはー! 

カマキリー!
こないだ娘が学校の授業で無視を捕まえよう!!をやって
カマキリ連れて帰ってきましたヽ(^o^)丿
それが、瀕死で…次の日お星さまに(´・ω・`)
かわいそうでした…

  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2014.09/23 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛さん、こんばんは! 

ふふ! 私カマキリ好きなんですよー!
前に子供が好きで、たくさん飼ってて、
見てるうちに好きになっちゃった~!

そうですか、娘さんのカマキリ、残念でしたね(^^ゞ

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/23 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。