多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

寄せ植えしたら(゜o゜)

今日は朝からすごくいいお天気
多肉のお手入れしよーっと
気になってた舞乙女さんを
鉢から抜いたら、こんなに下葉が枯れてる。。。
放置しすぎた(^^ゞ
P1070897.jpg
短く切って挿して終わり。
こんなんでいいんかな
     P1070901.jpg
デコさんのカエル君が可愛かったから
セダムを雪だるまの頭にのせてみた
んー。。。私も玉葉探そう
     P1070902.jpg
葉挿しトレーを卒業したら、まずはココへ移動
恐竜くんに見守られながら大きくなるのを待って。。。
P1070905.jpg
我が家の寄せ植えに使います。
きのうアップした
プラティフィラバリエガータと
パールフォンニュルンベルグ 
最近キレイになってきたスミレ牡丹などを
寄せ植え
暑いので家の裏で植えて、写真撮影するのに
日当たりのよい多肉棚に並べました
P1070899.jpg
あら。。。
この前、名無しで買って来た
MARRY26さんのリメ缶寄せのと
一緒じゃない
しかも位置まで一緒
好みの色やから、いくつあってもいいんだけどね

七福神を求めて、多肉屋さんをまわってるけど、
なかなか手に入らず。。。
まだまだ品薄なんですね~
P1070903.jpg
キヌサヤが発芽しましたよ~
P1070896.jpg 
今日、ipadミニでメールチェックしてたら、
間違ってコメントを消してしまったかも
しれません。
何を消したかもわからん。。。
老眼のため(泣)
もし、自分のコメントが消えた方が
いらしたら、ごめんなさい
未だガラケーの私、これじゃスマホは無理だな

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 



Comment

七福神??? 

持ってなかったのねっ!!
「たぶん七福神」でよかったら
うちの子送るねー♪
他にほしいものがあったら遠慮なく言ってねっ!
  • posted by ゆぽぽ 
  • URL 
  • 2014.09/23 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆぽぽさん、こんばんは! 

ほんとにいいんですかぁ???
ボンボタでも、お客様優先(私はスタッフ扱い)だし、
それもすぐに売り切れちゃうしで。。。
すごく嬉しい♪
書いてよかった!!
ありがとうございます(*^_^*)
じゃぁ、ゆぽぽさんも、相方さんもほしいものがあったら
どしどし言って~!
ワイヤー表札とか??
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/23 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´∀`*)! 

あはは。
ほんまや~~♪
配置が一緒(*´ε`*)!

どっちが美人さんに成長するかな?

また 途中経過、報告して下さいね( ´艸`)
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.09/23 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはよう~♪
こうやって沢山並べると多肉って良いもんやね!
皆がはまるのも分かる気がするよ(*^▽^*)

まぁ私には無理ですけど(笑)

昨日ラインでM君が朝からサッカーしようのお誘いで
朝から喜んで出かけたよ(;´▽`A``

M君余裕らしくって・・・良いなぁ♪

それがうちの息子また咳しだしてて・・(汗)
ほんま弱いわ``(´□`。)
  • posted by あっこりんママ 
  • URL 
  • 2014.09/24 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ 

雪だるまさんがあるんだねぇ~!!
もっさもさ頭になるといいねヽ(*⌒▽⌒*)ノ

玉葉増えたら送るからねぇ~
でも、まだ葉っぱなので気長にまっててよぉ~(。ゝω・。)ゞ
カコさんおすすめの『玉綴りでドレッドヘア』っていうのもあるよぉ~♪
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.09/24 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちはー! 

雪だるまさん可愛いー!
モッサモサになるといいですね(*´∀`)

恐竜フィギュアの使い方!!
おもちゃ箱に眠ってる
サメのフィギュアを探そうと思いますヽ(^o^)丿
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2014.09/24 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRY26さん、こんにちは! 

同じなんて、なんかボケてるよねー。。。
もっと紅葉したらミスコンしなくちゃ^_^
これからが一番キレイな季節だね!
タニパト楽しもう♬
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/24 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっこりんママさん、こんにちは! 

多肉は本当に色んな種類があるから、つい集めてしまう。。。
これから紅葉してきて、ますます綺麗になるよ~♪

ほんま、うちでもM君余裕やな~って言ってたよ。
朝は良いお天気でサッカーするにはよかったね!
えー、また咳ですかぁ?
これからますます風邪の季節なのに。。。
お大事に(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/24 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんにちは! 

今日は暑くて雪だるまさん、ちょっと季節はずれだったね。

玉葉増えるの、キリンになって楽しみにしてる~♪
へぇー!
『玉綴りでドレッドヘア』おもしろそう(*^_^*)
今度探すわぁ♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/24 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛さん、こんにちはー! 

今日はとっても暑くて。。。
雪だるまさんは季節はずれだったね。

サメのフィギュアみつかったかな?
どんな風になるか楽しみ♪
うちの子ら何でも収集ぐせがあって、フィギュアいっぱいあるねん!
まさか10年以上経って私が使うとは。。。
マジ捨てなくてよかった~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/24 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

舞乙女さん、下葉枯れるんだ。夏の暑さかな?
丈夫だから、また増えますね^^
玉葉、余ってる。。。(´~`)ウ~
この間、一緒に送れば良かった。

同じの買っちゃたんだ^^
好みは変わらないから、可愛いなって選んだのかな。
ろみたんさんは大きめのが好みっぽいですね♪

キヌサヤ、育ってますね。
今年はスナップエンドウの種?豆?買ってみたので、来月位に蒔いてみようと思ってます♪
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.09/24 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

もうね、舞乙女さん、下葉がカチコチだったよ。。。
丈夫なの?
じゃあ復活するかもね^^
あらぁ~玉葉、お持ちだったんですね(^^ゞ
みなさんイロイロ集められてますね~♪

多肉大きく見えるかな?
葉挿しとかなんで、実際はすごく小さいのを
ギュウギュウに入れてます♪

私も来月スナップエンドウの種まきするよ~!
袋に10月ころって書いてました♪
茶太郎さんのために菜園がんばって(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/24 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。