多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

憧れの七福神☆

前にブログで七福神が手に入らないと
ぼやいてたら、「送ってあげようか~?」っと
まさかのコメント
厚かましくも、「お願いします」と私。
ついに今日到着です。
憧れの七福神
デッカイ 
P1070965.jpg
一緒にワテルメイエリーとカメレオンも
P1070964.jpg
早速植えたよ
T RING るんちゃんのリメ鉢に植えようと
決めてました
       P1070971.jpg
キャーカワイイ
うっとり~
P1070982.jpg
カメレオンは2ヶ所に分けた。
小さい子たちはココ
P1070978.jpg 
大きい子とワテルメイエリーはココ
P1070980.jpg
そのときに一緒に植えようと
葉挿し復活鉢から名無しさんを
抜いたら。。。
P1070968.jpg 
こんなにちっちゃいのに、お子様つき
おもしろいですね、多肉って。。。
やめられなーい
P1070969.jpg
しばらくニタニタしてました
こんなHappyな気分にさせてくれたのは
「多肉超絶初心者の歩み」の ゆぽぽさんです
すでに初心者の域を脱しておられますが。。。
もはやプロ級
楽しいブログ展開中ですよ
本当にありがとうございました
P1070979.jpg
久しぶりのカエルくん。
カメラ向けると、顔だけあっち向いた
お茶目でしょ
P1070970.jpg
先週、栗ご飯が食べたくて、ジャマくさいけど
年に一度だけのつもりで、買ってきて食べたら、
またお向かいさんから栗頂いた。
P1070966.jpg
で、また栗ご飯。ゴロゴロ
やっぱり美味しい~
かぁちゃん、写真撮ったら~?と長男
今日はいりゴマ入れてみました。
P1070983.jpg
おやつにサツマイモとレーズン入りの
簡単マフィンも作ったよ。
秋を満喫
P1070967.jpg           
さぁ、明日は何しよ~
最後までお付き合い、ありがとう

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

Comment

よかったよかったー(*´∀`) 

改めて見ると…
ブサイクだなぁ、うちの「たぶん七福神」は!
ごめんねー(´;ω;`)
お子様の卵みたいなのが何個か付いてたので
もっさもさ出てくるといいなぁー(*´ω`*)
「ワテルメイエリー」と「カメレオン」は
ほっといてもわっさわっさになるので
生育に関しては心配無用なんだけど
わっさわっさしすぎて泣かないようにっ(*≧m≦*)
  • posted by ゆぽぽ 
  • URL 
  • 2014.09/27 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆぽぽさん、ありがとー(*^_^*) 

えー!充分かわいっす♪♪
お子様の卵?
マジうれしい(*^_^*)
増やしたいわぁ♪
最近、知り合いの方が数ある多肉の中から七福神だけ抜き取られる
事件があったんだよー。
めっちゃショック。。。
いくら人気とはいえ、そこまでする?と腹立たしいよ。

「ワテルメイエリー」と「カメレオン」の
栽培は簡単なんだね!
じゃぁ、私の得意範囲だ。
よかったー!
大切にするね~(#^.^#)


  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/27 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ! 

七福神!!かわいいーー!!
人気ですよねー♪♪

小さい多肉さん、赤ちゃんがいるなんて!!凄い生命力?繁殖力ですね(*´ω`*)

グリネすごい、ぷりっぷり…
どうやったらそうなるんですかー!?
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2014.09/28 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

↑ 

こんばんは。
七福神、良かったね~!!
の前に…
私も思った~~
すごいグリネ(゜д゜;)!!
プリプリと言うかパンパンというか…
カワイイ(*≧m≦*)!
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.09/28 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ 

わーい!! 七福神来たねぇ~♪
リメ鉢もすてきぃ~o(*>▽<*)o

それにしても、七福神だけ抜き取る人がいるのぉ=3
マジでぇ~!! 
欲しくなるのはわかるけど。。。悲しすぎる。゚(つД`)゚。

うぁ~ 昨日女子会で6時間も食べ飲みしたのに
栗ごはん・サツマイモマフィンみたら、お腹が鳴ってるぅ~ 
よだれも出てきた~!!(*≧m≦) 食欲の秋 爆発で~す♪
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.09/28 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛さん、こんばんは! 

そうなんです! 七福神、かわいいですよね♪
大切にしなくては。。。
何でも放置の私、緊張ぎみです(汗)
小さい多肉さんに赤ちゃん!
嬉しいけど、先に自分が大きくなって~って感じなの。。。
わがままかな?

グリネすごい?
ちょっとお水が好きかも。。。
結構あげてるかなぁー?

ワイヤー、ハマるよ♪
お試しあれ!!

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/28 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRY26さん、こんばんは! 

もぅ、みんな細かいトコ見てるね~(゜o゜)
グリネがすごいですってぇ??
そっかなー。。。
これは七福神が入ってた鉢から出したものなの。。。
日向で管理、結構お水遣ってたよ~。

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/28 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

七福神さま、いただいちゃいました~♪
このリメ鉢に植えようと決めてたんだー!
大切にしなきゃね♪

そう!七福神盗難事件、ひどいでしょ=3
七福神丼の中の一番大きいのだけをごっそりと土ごとだよー!! 
許せないよね(ー_ー)!!

え~!女子会で6時間もぉ!!
羨ましい♪
美味しかったけど、栗の皮むきだけで30分。。。
つい、寄せ植え3っつ作れるやんかぁ(^^ゞ
って思ってしまいます。

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/28 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。