多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

秋だねー♪

今年も金木犀の季節がやってきたー
玄関出たら、すごく良い香り~
      P1080010.jpg
夏はせみが10匹以上出てきてたね。。。
 P1080011.jpg
キヌサヤも植え替えしないと倒れそう。
 P1080013-1.jpg
黒法師さん、全然動きがないから
思い切って切ってみた
1本はまだ復活の可能性あり (右上)
P1080005.jpg
でも2本はダメかな。。。
P1080006.jpg 
グリネがいい感じになってきたよ~。
寄せ植えだと、他の多肉に気を遣って
水控えめにするけど、量産中なので
単体で植えて、お水たっぷりあげています。
ココは西日しか当たらない場所。
プクプクになって~
P1080003.jpg 
デコさんの三日月ちゃんも
もちろんお一人様でーす
      P1070997.jpg
食欲の秋ですね
HBでこねて、分けて丸めて天板に並べるだけの 
超簡単ちぎりパン焼きました
シンプルで美味しかった~
     P1080016.jpg 
食べすぎ注意
運動もしなきゃね

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

金木犀、良い香りですよね^^
我が家も気がつけば玄関の銀モクセイがひっそり、チラッと影で咲いていました。
ネックレス系は水好きですよね。でも、丈夫でいい♪
パン焼いてる〜♪
一緒ですね。↓マフィンも美味しそう。食欲の秋♪
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.09/30 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

まんまるだー! 

我が家のネックレス系、
全部三日月状態なの…(´;ω;`)
お水遣ると腐るし…
羨ましい~!
  • posted by ゆぽぽ 
  • URL 
  • 2014.09/30 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

グリネ 

プックプクノ!!グリネヽ(^o^)丿
うちは午前中日に当たる感じなんですけど、そんなふうに育ってほしいな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今日ワイヤーのかご作ってみました( ̄ー ̄)ニヤリ
作業がすごい楽しかったです((´^ω^))
出来上がりは…びみょうですが(笑)
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2014.09/30 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ 

うわ~!! おいしそうなグリネ~ヽ(≧▽≦)ノ

あっ。。。間違えた(*´ω`*)ゞ
美味しそうなパンとまんまるグリネが同じくらいプックプクだねぇ~♪
お店で売ってるのはしょぼくれてたよぉ~!! すごく綺麗~o(*>▽<*)o イイナ~
うちの三日月も大きくなってるねぇ~♪ よしよしv(`ゝω・´)

金木犀。。。いい匂いだけど、嗅ぐとくしゃみと鼻水が~!!
これって、アレルギーなのかな?
あ~!! お腹すいた。。。朝ごはん食べよう♪
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.09/30 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

豆ご飯… 

グリネがプリプリすぎて
グリーンピースみたいに…(゜д゜;)。

豆ご飯が食べたくなっちゃった!
ロミタンさん、作って~☆
お願いしま~~す(*≧艸≦) 。
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.09/30 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

そうですね。お世話係さんちにも銀木犀ありましたね^^
シブイー!
はい、ネックレス系は水好き!! 丈夫だし♪
今日は三日月さん量産計画を実行しました〜♪

パン、一緒で笑っちゃった~!
お世話係さんの方が凝ってて美味しそう。
食欲の秋、用心しないとね(汗)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/30 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆぽぽさん、こんばんは! 

あらら。。。
お水遣ると腐るのぉ?
なんでかな?
私2日に1回は遣ってるけどな。。。
今日は液肥追加した。

次は三日月さん量産計画したの♪
成功したらアップしまーす!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/30 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛さん、こんばんは! 

グリネ、午前中日が当たれば大丈夫じゃない?
プクプクになるといいね♪

ワイヤー、見たよ~(*^_^*)
上手くできてるよ~!!
私なんか最初はぐちゃぐちゃだよ。。。
今もよく似たもん(泣)
アルファベットの出来そこないや、何かわからん動物がゴロゴロしてる。
実は判別できるのしか、アップしてないだけなんだー(^^ゞ

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/30 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

え~!! おいしそう??
MARRYさんもグリーンピースとか言ってたよ。
みんな食欲の秋ですな♪

プックプクまで、結構時間かかったわぁ~♪
夏は石みたいに硬かったけどね。
そうでしょ!デコさん三日月さんは愛情いっぱい
育ちがいいのか、優秀なんですよ~♪ 

あら、金木犀って鼻炎の原因なんやー!!
結構色んなトコにあるから大変ね。。。
デコさん、朝ごはん前にコメントくれてるのぉ?
そりゃお腹すくわぁ。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/30 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんばんは! 

デコさんも、MARRYさんも食欲の秋っすかぁ??
でも言われてみるとグリーンピースに見えてきたよ~!

私も豆ご飯、好き☆
他、まったけご飯も大好き☆ ←誰でも?
今年は食べずに終わりそうだけどね(^^ゞ

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.09/30 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。