多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

松ぼっくりのリースで女子力UP??

今日も暑かったです
秋になってブログ村、多肉カテ見てたら
かわいすぎる多肉ちゃんがいっぱーい
ついつい時間を忘れてしまいます

うちの多肉棚
元気なピーチブリデ
P1080039.jpg
みどりんだった黄麗さんが、黄色くなってきたよ
MARRY26さんからのリンゴピック
リアルで美味しそう
P1080038.jpg
夏バテしてたプロリちゃんが
かわいくなってきました
P1080042.jpg
ツクバネさんのお花も負けてないでしょー
P1080044.jpg
野菜もね。。。
キヌサヤの定植しました。
P1080035.jpg
紅白二十日だいこんも葉っぱが大きくなってる
そうそう、右下にちょっぴり見えてるのは
ゆぽぽさんから頂いたオキザリス
ネットでどんな花なのかなぁ?って
ぐぐってみた。
P1080034.jpg
うちのピンクの花もオキザリスだったのね
毎年咲いてるけど、名前知らんかったわぁ。
色んな種類あるんだね。
P1080036.jpg 
また松ぼっくりです。
どんだけ拾ったんでしょーね
まず、紙の上に並べる
P1080032.jpg
100均のスプレータイプのペンキ
今回はアイボリーを軽くシューっと 
 P1080033.jpg
下の方にワイヤーを入れてグルグルまく
P1080046.jpg 
リース台にくくりつけて完成
あっという間に出来たので、
途中の写真は撮り忘れ
10分ほどで出来上がり
簡単すぎますね。。。
P1080047.jpg 
一応、リボンやレースをあしらってみたものの
しっくりこなくて、超シンプルに
これじゃぁ女子力にかけるかなぁ。。。

ハロウィンが終わったら、100均でもクリスマスパーツが
並ぶでしょー。
とりあえずこのまま楽しみます
最後までお付き合いありがとう

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 


Comment

(*´∀`*)! 

簡単なのにカワイイね!

後ろの板壁が
さらにイイ雰囲気を作ってる~♪
背景がバッチリだと写真撮るのも
楽しいだろうな~

maryは、毎回苦労してます~(∩´д`∩)
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.10/02 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんばんは! 

超簡単すぎたね!

そう!板壁を増やしたら、何か飾りたくなる。。。
結果、物が増える → ごちゃごちゃになる
スパイラルにはまってるわぁ。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/02 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´ω`*) 

松ぼっくりリース簡単かわいい素敵です!!

子供作ったら楽しそうです〜(*^_^*)

  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2014.10/03 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

松ぼっくり~♪ 

綺麗なオキザリスだね~♪
ボーウィーかな?
多肉さんもみーんな綺麗だし~(*´ω`*)

うちの相方さん、
ろみたんさんちに行ったほうが幸せに暮らせそう(*≧m≦*)
成果をこんなに可愛く飾ってもらえるんだもの。
うちだと「まーたゴミ拾ってきた」って怒られるだけw
本気でワイヤー工作がんばろ!
  • posted by ゆぽぽ 
  • URL 
  • 2014.10/03 00:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

いつも楽しくブログ拝見させていただいてます♪
ピーチさんかわいい!
黄麗さんも・・・癒される~
松ぼっくり山に行けば落ちているし簡単にアレンジできるし重宝しますよね!
あとワイヤーも今やりたいことの一つです。
この前の作り方参考にしてやってみたいです笑
  • posted by ngarden 
  • URL 
  • 2014.10/03 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんにちわ! 

多肉プックリ、色付いたりもしていい季節になって来ましたね♪
バタバタしてるのもあって、ずっとブログ村に足運んでないので、今度時間あったら見回りしてみよう^^
他所様のブログでも可愛い多肉見ると癒されますね♪
リース、渋くて良いです〜^^
シンプルなの好きなので♪
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.10/03 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛さん、こんばんは! 

リース超簡単です!!
実はリース台は子供が保育園のときのもので、クリスマスにキラキラリボン巻いて
もって帰ってきたものなんです。。。
もぅ大学生なんで、すごーく長いこと寝かしてたでしょー(゜o゜)
ぜひ子供さんと一緒に楽しんでみてね〜(*^_^*)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/03 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆぽぽさん、こんばんは! 

コレもオキザリスだったなんて驚き~♪
年々勢力を増し、家の周り勝手に増殖しております。。。
年中放置で、お水もいらないいのに本当に丈夫です。
ボーウィーっていうのね。
なんか名前わかったらかわいさアップしたよ(*^_^*)

相方さんの松ぼっくりも活用されるといいね~♪
ゆぽぽさんじゃなくて、相方さんは工作?しないのぉ?
二人ですれば楽しいかもよ♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/03 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ngardenさん、ようこそ♪ 

こちらこそ、いつも読み逃げさせてもらってます(^^ゞ
秋は多肉ちゃんたち、どの子もきれいでいやされますよね~♪

ワイヤーかご、作り方見てくださったんですね。
ありがとうございます♪
こんなの載せてもええんやろかぁ?っと思いながらだったので
嬉しいです♪♪
ぜひトライしてみてね~!
そして出来上がりをまた見せてくださーい(*^^)v
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/03 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

秋は多肉がかわいいですよね♪
え!バタバタしてるの?
というわけで先にブログ見ちゃいました(*^_^*)
お世話係さん、畑行ってたんだー!!
すごい♪ 楽しみですね(*^_^*)

リース、良いですかぁ^^
リボンやレース、付けてみたけどイマイチ。。。
外で放置なんでシンプルにしました♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/03 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。