多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

古い木と古くぎとワイヤー

また台風接近中ですね。
大雨や噴火、地震と。。。
ブロ友さんが増えると、各地の様子が
これまで以上に気になります
どうぞ、災害がおこりませんように~

さて、変なタイトルですが
そのまんまの記事です。
今回はうちにある古い釘を使います 。
30年くらい前のものかな?
      P1070935-1.jpg 
古い木をペーパーでよーくこすって
L字型に固定し、くぎを並べて打ちます。
頭のところをワイヤーでつないで
ハイ!出来上がり~ 
 P1070937.jpg
アンティークラベル貼ってみました。
P1080062.jpg
ハオさん置いたり。。。
P1080064.jpg
新聞にスタンプ
P1080059.jpg 
上に置いてるの 実はダイソーの
ちっちゃいプラ鉢です。 みんな持ってるよね
あの黄色いやつ。
これは下塗りしたペンキの上から
昨日届いた「BRIWAX」をペタペタしてます。
大好きなブロガーさん愛用のもので
NHKあさイチでも紹介されてました。
JUNKに仕上がってますかぁ
P1080061.jpg 
木にもペタペタ~
乾くの速いわぁ
P1080055.jpg 
これもラベル貼ってみました
P1080066-1.jpg 
モデルは、MARRY26さんのリメ缶寄せで
背景が刈り取った後の田んぼ、っていうのが
オシイよね
オシャレさ半減。。。
 P1080067.jpg
最後は食欲の秋ってことで、
昨日デコさんブログで見た
なすのお好み焼き
P1080072.jpg
なすが柔らかくて美味しかったよぉ
P1080071.jpg 
日曜日はまたフリマなんやけど、台風がヤバそう。。。
皆様もお気をつけ下さい

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 
スポンサーサイト

Comment

あら素敵っ! 

なにをやるのかなー?と思ったら
素敵なラックが出来たのねー(*´ω`*)
こういう発想なかったわー♪

ダイソープラ鉢はいっぱい持ってたんだけど
使い道が想像できなくて
ゴミよゴミ!って先月全部捨てちゃった…。
なんだか凄くもったいないことをした気がするっ(; ・`д・´)
いや、私のことだから
持ってても結局何も出来なかったろうけどね(*´∀`)
  • posted by ゆぽぽ 
  • URL 
  • 2014.10/03 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´∀`*)! 

素敵~!!
盛り沢山で、どこを切り取ってコメントしていいか
わかんない(*≧m≦*)

ブライワックス、いいよね!
私も憧れなんだけど お値段がカワイクないので
購入を見送ってました…(*^_^*)
でも、やっぱりカッコイイ仕上がりになってるゥ!
サビ釘と、いい相性(σ´∀`)σ

それからMARRY缶をモデルにしてくれて
ありがとう(*´ε`*)
今回のオーダーでも、『カエル缶』って希望が
何名様かいらしたよ!
きっと、カエルマスター・ろみたんさんの
宣伝効果だと思う~
かわいく寄せ植えてくれたので
実物以上に見えたんだよ~(˶′◡‵˶)カンシャ…

  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.10/03 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

おっ!! 

早速、なすのお好み焼き作ってくれたのねぇ~o(*>▽<*)o
うちで作るより、なすが大きめのボリューム感たっぷりだけど、おいしそう!!
小腹が空いた時とかにもいいでしょ~♪
うちでは、おやつになったりします。。。(。ゝω・。)ゞ

JUNKなラックいいねぇ~!!ヽ(≧▽≦)ノ
父親の工場にも、サビ釘なげてあったような。。。
こういう風にすればいいのねぇ~♪
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.10/04 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょっと!かっこいい!!!
ブライワックスっていうのは、ステインとは違うのかな??
ひと塗りであっという間にアンティーク♪な感じなら、
ステインと一緒かも♪ 

なすのお好み焼き!!はじめて見ました。
甘くてフワフワしてそう♪今度やってみまーす!
↑昨日お好み焼きやっちゃったw
  • posted by ☆アズ☆ 
  • URL 
  • 2014.10/04 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆぽぽさん、こんばんは! 

そっかー!
「ラック」という言葉が出てこなかった私。。。
昨日はタイトルに困りました(泣)
ボキャブラリー足りない?
おかげさまで今日、ラックと書いて納品してきました<(_ _)>

ダイソープラ鉢 結構手ごわくて、ペンキが上手くのらずブライワックスを
使ってみました。
でもあんまり気に入ってないから写真は遠目で。。。
私、なかなか捨てられないタイプなんですよぉ(^^ゞ
ゆぽぽさんは整理整頓してるんだから
捨てちゃってください!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/04 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRY26さん、こんばんは! 

私もブライワックスっ買うのに1ヶ月くらい悩んだよ(^^ゞ
近所のHC探したり。。。
小心者やからすぐポチれないんだー。
お値段がお値段だし、送料までかかるもんね。

MARRYさんのようなテクないから
思い切ったよ~(*^_^*)
カッコイイって言ってもらえてよかったぁ!
サビ釘の使い道ずっと考えたたの♪

あはは!私もね、MARRY缶のオーダー見てたら
なんだか総選挙みたいに見えてきて
『カエル缶』がんばれ!ってわが子みたいに応援してたんだよぉ(*^_^*)
宣伝効果なんて。。。照れるわぁ~

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/04 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

はい!なすのお好み焼きおいしかったわぁ♪
結構キャベツの千切りって時間かかるし、
あっさりしてたわ~。
おやつって?
カロリー高そう。。。

そうなんだ!じゃぁお父様の工場でサビ釘ゲットしてください。
他にもっと簡単な利用法あるから
また紹介するねー!

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/04 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆アズ☆さん、こんばんは! 

私も同じギモンあったんですよ~!!
ブライワックスとステインとの違い。
んーっとねぇ、ステインの方がさらっとした感じかなぁ~。
まだ初心者なので、これから色んなものに試してみまーす♪

ナスのお好み焼き、イケるよー!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/04 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

古釘が良いアクセントでカッコいいのが出来ましたね♪
JUNKに仕上がってますよ〜^^
古木の質感が何とも言えないJUNK感満載で良い。
ラベル貼った鉢も可愛いですね。
背景の田んぼも好き〜♪
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.10/04 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

わーい!ありがとうございます(*^_^*)
おじいちゃんの古クギ、何かに使いたいとずっと考えてたんです^^
JUNK感満載なんて!
うれしいお言葉(*^^)v
ラベル貼った鉢は自分ではイマイチなんです。。。
まだまだ修行??
背景の田んぼ、好きなのは私だけじゃなくてよかったー♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/04 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。