多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

納品&ボンボタレポート☆

今日はBONBOTANYさんへ納品に
行ってきました。 明日行けないから。。。
このワイヤーかごと、
P1080027.jpg
昨日出来たばかりのJUNKラック納品です。
ラックという言葉が思いつかず。。。
ゆぽぽさんに教えてもらっちゃいました
背景が全然JUNKじゃないのはスルーで
 P1080078.jpg
先週体調を崩してたReoちゃん、すっかり元気
こんなステキな寄せ植え作ってました
オーダーなんですって
こんなのもらったら。。。
うれしすぎて飛び上がるよねー
P1080091.jpg 
おうち多肉もお店に持ってきてたよ。
こんなの作りたいなぁ
P1080083.jpg
レジにはドーンっと姫秀麗さん、かわいすぎ
P1080089.jpg 
あばれてる
P1080086.jpg 
お店の奥はこんなのがたくさーん
P1080082.jpg
今が旬
     P1080080.jpg
みんな大好きストロベリーポット寄せ
むっちりぃ
P1080085.jpg
よく見たらつぼみ
P1080084.jpg
色がきれいなぁってお客様と話してたら
ここにあるよーって、教えてもらいました。
即、購入
ちょっと写真がボケてますが。。。
たしか、古紫だったかな?
P1080099.jpg 
そのお客様とおそろで買っちゃいました
オルビキュラータ (コチドレン属)
この姿が何ともいえないね~
このお店、お客様が多肉に超詳しい
いつもイロイロ教えてもらえます。
同じ趣味の人が集まる場所って楽しいわぁ
       P1080101.jpg
もぅ1つ、うちになかったオーロラさん
つやつや度 半端ないでしょー
P1080097.jpg 
そして、前にボンボタさんで写真教室あったけど、
私行けなくて、今日はReoちゃん直々にきれいに
撮る方法を教えてもらったの
ガラケーなんでお店に行くときはデジカメ持参なんです。
で、早速家に帰って撮ってみた

P1080102.jpg 
こんなんでいいんかなぁ?
トリセツって大事ね
たまに読もう。。。

P1080105.jpg 
そうそう、夕焼けモードっていうのがあったから
ベランダからパシャリ
P1080107.jpg 
明日は台風ですよー
フリマは微妙ですが、もし行かれる方は
台風情報をチェックして気をつけて
おいでくださいね
以上PR活動でした → BONBOTANY

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 



Comment

こんばんは。 

今日も1日の終わりに
ろみたんさんブログだ~~!
MARRIの癒し(˶′◡‵˶)。

明日のフリマ、どうなるんでしょう…
この間から連続で晴れて
雨女返上と思ったら
ドデカイの、呼んじゃったね~(゜д゜;)!
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.10/05 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

寄せ植えに目が行く今日この頃… 

外置き鉢がA4カゴ2個まで減ったのに
まだ「減らさないと…」と強迫観念が…。
スパークリングのコルクは
こうやって使うといいんだね~(@д@)!

オーロラがなかったなんて驚きなんですけど。
減らすの大変だったんだから!!
私が持ってるもので必要なものがあったら
お願いだから遠慮なく言ってねー!
  • posted by ゆぽぽ 
  • URL 
  • 2014.10/05 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、おはよー! 

ふぅ~。。。
いつも日が変わる寸前のアップ、Reoちゃんからも
「はよ寝-やぁー!」っとご指摘(^^ゞ
でもね、でもね、皆さんのブログ ウロウロしてると
気がつけば時間がぁ。。。って感じなんですぅ(泣)
遅くにお付き合いありがとー<(_ _)>

今日は私、車がなくてフリマ欠席なのよぉ~!
だから雨女はReoちゃん???
フフフ、怒られそう(笑)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/05 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆぽぽさん、おはよー! 

そうそう!ゆぽぽさんのA4カゴ寄せ植え、めっちゃかわいくて
私も箱庭風やってみたいと思ってるの!
そんで、昨日背の高いオルビキュラータを後ろにもってこようと
ボンボタで買ったら、
「この子、冬弱いから室内管理やで!」っと。。。
使い道どうしよ~状態なんです(泣)

コルクもこうやるとかわいいよね~!

例のゆづパパブログで見た オーロラがステキで
買って来ました♪
そう!初物なんですよ~♪
えー!!もしかしてゆぽぽさん余ってたのぉー(゜o゜)
じゃぁこれからブログで欲しいものリストあげちゃう???


  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/05 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。