多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

カピパラ君を救え!

今日は台風というのに全然雨が降らず、
お昼ごろ野菜の苗に水遣りしました。
台風くるのか、こないのか?
雨降るのか、降らないのか?
ややこしい一日でした

カピパラ君って と言う方、
すみません、おおげさで。。。
この中に埋もれてしまいました
P1080048-1.jpg
なので、カット、カット
P1080053-1.jpg
まだ どこにいるか、わからない
P1080051-1.jpg
7月最初に挿し木して、夏中エアコンの室外機の上で
カンカン照りに耐えた結果、色がハゲてしまいました
ごめんね~
こうして見ると、もっと切ってもよかったかな。。。
P1080054-1.jpg
切った子たちを また挿しておきました。
入れ物は増える一方
底に穴を開けたから外で放置
P1080096.jpg
おなじみセリアです。
持ち手も塗ってみたけど色がさびしいから
ハートピックを追加
P1080117.jpg
地植えの子持ち蓮華は花芽がグーンと
       P1080110.jpg
ツベロサにてんとう虫がたーくさん
アブラムシ多いってコトね。。。
P1080115.jpg
ただ今、脱皮中
がんばれ~
P1080114.jpg
横から見た形がかわいいのよ
って去年も書いたわぁ。。。
     P1080116.jpg 
明日は朝から電車動くのかなぁ

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 
 

Comment

こんばんは! 

台風大丈夫ですか?(´・ω・`)

カピパラさん!!ほんとに埋もれてわからないヽ(^o^)丿カットされて、カピパラさんこんにちはー♪~(´ε` )

てんとう虫の脱皮はじめてみました!!
てんとう虫可愛いですよね〜好きですヽ(^o^)丿
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2014.10/06 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

イイな〜♬ 

子持ち蓮華イイな〜♬そんなに増えるんだね(≧з≦)
その色の多肉が増えるって上品でいいね〜。

カピバラさんも擬似しててカワイイ〜o(*>▽<*)o
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2014.10/06 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛さん、こんにちは! 

はい、台風はあまりひどくなかったです(^o^)
愛さんちの方が大変なことになってませんか?

色あせたカピパラさん、余計わかりにくいね(^_^;)
これで春まで大丈夫だね。

てんとう虫、多すぎ~。
赤いのはかわいいけど、黒いから他の虫かと思っちゃうわぁ。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/06 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんにちは! 

私も子持ち蓮華の色、すきなんですよ~♬
まだ他にもあるので、もしお持ちでなければ、お送りしますよー(*^_^*)
haminさんのおしゃれなお庭にどぅですかぁ?
鍵コメで送り先を入れといて下さいね♪

カピバラさん、しらない間にハゲハゲになってました~(泣)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/06 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。