多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

古くぎを使おう♪

各地ですごい被害がでている台風ですが、
おかげさまで大阪は、たいしたことなく
風が強いなぁくらいでした。

うちの小さな小さな被害ですが。。。
ふと見ると、靴を洗うブラシがサボベビーちゃんの
リメ缶の上に乗ってる
ギャー 
わかりにくいけど手前のベビーちゃんが
抜けて横になってました。
P1080137-1.jpg 
今日は古くぎです。
前に作ったJUNKラックでくぎを使いましたが、
コレはもっと太くて木に打ちにくい
なので、ワイヤーをぐるっと回しながら
つないで。。。
P1080125.jpg 
はい! 柵の完成
またまた簡単すぎるね(汗)
私の好きなトリケラトプス
目がやさしいの。
P1080128.jpg
こっちはちょっと大きめ
肉食だよ~
玄関にいまーす
P1080127.jpg
恐竜ついでに皆さんがよく言われる
ぶっこみ鉢の色がきれいになってきた
 P1080133.jpg
でも、この子ブツブツあり
P1080134.jpg
この子もブツブツ
治らないんです。
どうしたらいいのでしょうか?
 P1080135.jpg 
仕方ないからこんなカワイイ子見て
癒されてます
って解決になってない
 P1080136.jpg 
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます
ぺこり
P1080126.jpg
今日は久々早めの更新だよー
焦ったわぁ。。。MARRYちゃん

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

Comment

(*≧m≦*)! 

あはは~~(*´ε`*)
急がせてゴメ~~ン!!
眠たくなる前に 読めました♪

あんまり急いだからか、
『ポチッと』のバナーが付いてない…よ(゜д゜;)!
前の記事に戻って押しました~

それにしても
古釘の柵と恐竜、雰囲気合うね~~!!
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.10/06 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRY26さん、ありがとう! 

ほんまやぁ(゜o゜)
貴重なご意見ありがとう!
しかも前にまで戻ってくれたのぉ~ 感謝<(_ _)>
慣れないことしたらアカンってことやでー(笑)

古釘の柵、また簡単すぎてゴメン!って感じやわぁ。。。

さぁ、今から修正しまっせー!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/06 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

台風の影響がでなくてよかったね。。。サボには悪いけど(* ̄m ̄)

サビ釘は、サボテンに合うねぇ~!!
ワイルド感がでてきて、恐竜ともマッチしてるぜぇ~ヽ(≧▽≦)ノ
でも、怖いはずの恐竜がなんだかおちゃめだね~♪

茶色のぶつぶつは、サビ病?斑点病?なのかな~?
ちょっと、風通しが悪そうな感じ?
うちの挿し穂のレモータがこんなになって枯れていったので。。。
とりあえず、このサイトみてみて
http://www.sc-engei.co.jp/navi/byoki21.html
早めに対処したほうがいいような気がするけど。。。
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.10/07 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

サボベビーさん、ひっくり返ってますね。
大丈夫でした?
それにしてもしっかり育ってますね。
我が屋のは相変わらず5mm程で、20芽近く発芽したけどな、夏に弱いみたいで2,3芽しか残っていません。。。
古くぎ、役立ってますね♪
柵みたいで可愛い^^

多肉のブツブツなんでしょうね?
前にシャコバサボテンとかでなった事あるけど、雑菌で感染だったらブツブツ出た所を取り除けば大丈夫だったけど、全体に出るとね、、、
どうしたものだか。。。

↓カピバラ君救出、お疲れさまです^^
子持ち蓮華、白いお花だね。
我が家はまだまだぁ〜♪
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.10/07 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんにちは~♪ 

サビ釘、サボテンに合うでしょ~!!
ワイヤーも2,3日外で置いてたら、しっかり錆びてました!
そう、恐竜ってお茶目なんですぅ~♪

点々のはやっぱり病気かしら。。。
サイト見てみたよ(^_^)
ありがとうね♪
他のにうつる前に処分しようかな。。。

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/07 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんにちわ! 

サボベビーさんには悪いことしました。。。
ちゃんと復帰しますよーに!
え!20芽が2,3芽ですかぁ~! ショックですね。
私も前回は全滅でした(泣)
やっぱり種まきは時期が難しいのかな。

多肉のブツブツ、全体なんですよー。。。
他のにうつる前に処分しようかと思って。

そう! 子持ち蓮華、白いお花みたい。
カメラ越しによーく見たら咲いてた♪
老眼なんで肉眼では見えません(泣)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/07 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/07 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。