多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

暗くなる前に~!

台風のあと、すっかり寒くなりました。
多肉が一段ときれいになる季節
黒法師さん、復活
P1080140.jpg
カラスミセバヤかな
P1080150.jpg 
最近、リトさんのお花が咲いてるのを
見かけるけど、うちのはぜーんぜん
P1080149.jpg
ハオさん 久しぶりにお水やり&日光浴
P1080147.jpg
P1080148.jpg
P1080146.jpg
よく見たらつぼみが
P1080144.jpg
この前 りんくう公園で見た
ベビーサンローズが見事だったので
うちのも増殖計画 3つ挿しました
下の3つは三日月ネックレス
冬になる前にイロイロ増やしておきたいな
P1080143.jpg
デジカメのトリセツ読んでから、いろんな写真撮って
ますが、あんまり変わってないような。。。
難しいなぁ
P1080142.jpg
やっと、リースの仕立て直しに着手しました
伸び放題
出来上がった時には暗くなってしまい
写真がイマイチなんで、
また明日載せまーす
P1080152.jpg
日が短くなりましたね
作業は早めに始めなくては。。。 
ではまたね~

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

Comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

増殖計画がんばってるね~ヽ(≧▽≦)ノ
三日月まだまだ増やすなら送るよぉ~!! ←これって嫌がらせ?(*≧pq≦)

カラスミセバヤ満開になったら綺麗だろうねぇ~楽しみ!!
そして、リトちゃ~ん!! がんばって咲いてね~o(*>▽<*)o
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.10/07 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

増殖となっ!! 

なんとまー…素敵な響きっ(*´∀`*)
多肉のお引越し作業を考えると
これ以上増やせない(´;ω;`)
春になったら増やして、
大変な夏にみんなに送りつけるよっ!
ろみたんテロの前に、ゆぽぽテロするんだもーん♪
  • posted by ゆぽぽ 
  • URL 
  • 2014.10/07 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*≧m≦*)! 

ただいま!!
お家に帰ってきたので
じっくり見れました~(*≧m≦*)!
本当にありがとう!!

ププ。
みんなに見せたい…
明日のブログに載せて 大丈夫??

  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.10/07 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは~! 

増殖しても飾るトコないんやけどね、
つい増やしてしまう。。。
タニラーあるあるやろぉ♪
というわけで、三日月さんはしばらくお休みに。。。
お言葉ありがとう♪♪

カラスミセバヤ お迎えして初めてなの~
ミセバヤって色々あるんだね。
応援ありがとう!
リトちゃんに、よーく伝えておきました(*^^)v
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/07 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆぽぽさん、こんばんは! 

フフフ。。。
そんなに増やしても飾る場所のない我が家。。。
でも挿してしまう、タニラーあるあるスパイラル☆
ゆぽぽさんみたいな高級多肉は手がでないので、
普及種の量で勝負??

お引越し作業がんばって~(*^_^*)
え!ゆぽぽテロって???
いい響き!ワクワクしちゃうわぁ♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/07 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんばんは! 

おかえりぃ♪
私っていつもタイミングNGだねー!
ごめんちゃい<(_ _)>

みんなに見せてもいいのぉ?
そりゃもぅMARRYさんさえ良ければ(^^ゞ
作ってる横で弟が一言:「えー!何コレ?こんなん売れんの?」
私:「好きな人おんねんで!」
弟:「それって女性かぁ?」
なのでMARRYさんが誤解されても知らないよ。。。



> 明日のブログに載せて 大丈夫??
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/07 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう~♬ 

ろみたんさん~ さっき届きました~₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡ メッチャうれしぃ~

裏で寄せ植えをやってる最中だったけど、郵便やさんがインターフォン鳴らす前に走って出て行ったよ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
初の多肉便だったからワクワクوと、来てみてビックリ!!!すごいね第四種郵便♡

それに、ろみたんさんのハンコもカワイイ~(° ꈊ °)✧キラーン 多肉を見るまでに一人興奮してしまいました。

で、肝心の子持ち蓮華ホントかわいい~♬しかも、こんなにたくさん、うれしいデス(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
それにベビーサンローズもつぼみまで付いてて、キレイな子だね~ ❤(。☌ᴗ☌。) ありがとう~
今日、これに合うリメ缶、作れたら明日植えさせてもらうね・・₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

それとブログに載せさせてもらってもイイかな~♡
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2014.10/08 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

よかった〜! 

無事着いてよかった〜!
ありふれた多肉なのに、そんなに喜んでくれてありがとう♬
ブログアップOKでーす(^^)
よろしくお願いします♬
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/08 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。