多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

リースの仕立て直し♪

ほぼ1年前に作った多肉リース 。
その時、リース台もワイヤーで作って
こんなんで大丈夫って感じでした。
その時の様子 → 

そして今は
火祭りと秀麗が伸びすぎ
でも1年よくもったなぁっと思います。
伸びてる子をすべてカット
P1080153.jpg 
こんなにぃ~
虹の玉なんて、棒やん
P1080154.jpg 
こんな姿に
P1080156.jpg
ルーニーちゃん、おったんやー
P1080155.jpg
切った子をまた挿して、あとは葉挿しトレーから
ピックアップして、間にセダムを無理やり挿す。
完成
しばらく寝かせて、発根したら板塀にかけます。
P1080161.jpg 
出来上がりは秀麗が多いの。
ほらね
P1080163.jpg
ここにも。。。
早く火祭りが紅葉してくれないかなぁ
後で考えたら、リースに土を足した方が
良かったなぁ。。。
もう遅いけどね
P1080164.jpg
空いた葉挿しトレーに補充しようと
予備軍を持ってきた。
わぁ、すごい根っこ出てたんや
デコさん霜の朝とデビーの根っこがもじゃもじゃ
メイゲツちゃん1つヤバイし
下の大きい葉はゴールデングロー
根っこも太い
      P1080159.jpg
そのゴールデングローはマンドリルくんが
しっかり見張ってくれています
       P1080166.jpg
ゴリラつながりで。。。
今日、MARRYさんがゴリラピックの記事を
載せてくれてまーす
コチラ → POP SMILE
実際お目にかかったことはないけど、
ステキなリメ缶作家のMARRYさんが
ゴリラ母ちゃんなんて、私は信じてませんよ~


ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

Comment

おはよう♪ 

昨日の、ろみたんさんの更新
そんなに遅くなかったのに 寝落ち…

リース可愛く仕立て直せたね(*´∀`*)!
色が柔らか~くて好き☆

そして 相変わらずマンドリル!!
新芽の事 見過ぎやでぇ~~
怖い!!
『あとちょっと育ったら食ってやる』って顔してる!
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.10/09 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ 

リース台もワイヤーで作ってたんだね~!!
さすが~q(q'∀`*)

霜の朝、すげ~もじゃもじゃ!! 
そんなになるまで、置いておいたことがないのでびっくり~!!
これなら、ちゃんと育ってくれそうだね♪

あっ!! 
最後にMARRYさんが友情出演してるぅ~(*≧▽≦)ノシ)) 違うか!!
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.10/09 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはよう~♪
随分ご無沙汰(;´▽`A``

相変わらずマメに頑張ってるね~(*^0^*)
多肉のリース可愛い!
こんなの欲しい(*^艸^*)♥

まだ全然、多肉の事は分からへんけど・・・・(≧д≦)

今日も息子、朝から2度寝!
8時半に起こしてって言うて出かけました(。>0<。)
また遅刻かな?
疲れてんの分かるねんけど・・・嫌になるわ!

いつも覘いてくれて、ありがとう~(❀ฺ´∀`❀ฺ)
  • posted by あっこりんママ 
  • URL 
  • 2014.10/09 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんにちは! 

そうやろー!
早めの更新いつまで続くか?

リース、家多肉だと同じ種類ばっかりで。。。
まぁ紅葉したらもっと可愛くなるかもね(*^_^*)

マンドリル!
目がするどいやろぉ~
海洋堂のクオリティの高さ半端ないッスね☆

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/09 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんにちは! 

そうなの。
さすがと違うで。。。リース台って買ったら結構なお値段するし。。。
だったら作ろうかと(^^ゞ

霜の朝、もじゃもじゃがすごいね(汗)
放置しすぎでしょー!
早く土に入れてくれーって言ってるみたい。

もぅデコさんったら~!
MARRYさんが友情出演だなんて。。。(゜o゜)
私でも遠慮して書かなかったのよ~!!
やっぱり敵に回したらコワいタイプね!納得(*^^)v
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/09 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっこりんママさん、こんにちは! 

今日、コメントしようかと。。。
娘さんがいて、うらやましいよ♪
全然しゃべらん男子ってつまんない(汗)
次の皆既月食は来年の4月4日!
うちではそのころ何してるやろなーって言うてたの。
大学生になれてたらいいねって。。。
コワいわぁ(^^ゞ
今日から中間考査1週間前やで~!

私は相変わらず多肉ばっかりやけどね(*^^)v
たまにはパン焼きたくなってきた♪
美味しそうなパン!目の毒やぁ~
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/09 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。