多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

雨上がりの多肉と夜のボンボタさん

昨日のすごい雨で庭多肉さんが
キレイにふっくら~
パールフォンニュルンベルグとスミレ牡丹 
 P1080189.jpg
こんな光景は雨上がりならでは
おなじみカピパラ君
ゆぽぽさんによると、こう見えて剛毛らしい
P1080184.jpg 
ピーチブリデにお子ちゃま
P1080179.jpg 
静夜つづりにプロリちゃん
どちらも夏に弱ってたっけどそろそろ復活
よかった~
P1080180.jpg 
この前、地植えにしたセダムがいい感じに
なってきたよー
こうやって見るとイケてるけどね。。。
P1080186.jpg 
ひきで見たら。。。
土の中に、小さいムスカリの球根がたくさん
残ってたみたいで、葉が伸びてきて
セダムが負けそう。。。
ガンバレ~
P1080187.jpg 
今日、朝からちょこっとBONBOTANYさんへ行って来た。
Reoちゃんとお母様、すごく忙しそう
で、お手伝いもせず、すぐに帰ったけど
忘れ物で夜にもう一度行ってみたら。。。
す、すごい
全く足の踏み場がない
     141010_194709.jpg
 店内 多肉、多肉、雑貨、サボテン。。。
えらいこっちゃー
そうだった、この土、日はお店が連休 ←ご注意
月曜日は台風直撃の可能性があるから
非難してたんです。
Reoちゃん一人で片付けたのぉ
すごい力持ち
     141010_200247.jpg 
でも外には入りきらない多肉トレーが
ズラズラ~
どうか被害がでませんよーに
Reoちゃん、おつかれさま~
2回目に行ったわけは明日のブログでね~

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

Comment

カピー! 

カピバラはね、
シュロ箒を触ってる感じよー(*´∀`*)
ごわっごわのばりっばり。

台風に気をつけてねー!
何事も起きず通り過ぎることを祈ってます。
  • posted by ゆぽぽ 
  • URL 
  • 2014.10/11 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ 

あ~!! 最近気になってるスミレ牡丹だ~o(*>▽<*)o
紫花好きのわたしには、スミレってのが気になるんだよね~♪
紅葉したらいい色になるのかな?
今後がたのしみだわ~ヽ(≧▽≦)ノ
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.10/11 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆぽぽさん、こんばんは! 

えー、触ったことあるん?
見かけによらないね、カピパラって(゜o゜)
ゆぽぽさんて、なんでそんなに物知りなの?
グイズ研究会所属だったとか。。。

台風まだそんな気配はないんだけど。。。
来るのかなぁ?
ゆぽぽさんも気をつけて(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/11 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

ふーん!
デコさん、紫好きだったんだー! 
私もスミレ牡丹っていう名前にひかれて買ったよ♪
紅葉がすすむ様にもっと日当たりのいい場所に移そうかな~。
デコさんも台風気をつけてね~(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/11 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

エケ、色付いて来て奇麗になってくる時期ですね♪
寒くなるまでもぅしばらく、多肉が可愛くなる時期です♪プックリも良いですね〜^^
ろみたんさんトコのカピバラ君もかなり剛毛だと思いますよ(´∀`*)笑)
地植えのセダム、ムスカリに負けずに増えるといいですね^^
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.10/11 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

本当です!庭に出ても今なら寒くないし
多肉観察が楽しいです〜^^
そ、そうですね。うちのカピバラ君は夏にカピカピになっちゃいました(笑)
地植えのセダム、ムスカリに負けてるよぉ(^^ゞ

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/11 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。