多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

サプライズ便と植え替え♪

昨日、今日と隣の町は祭りなので、
朝から晩までだんじりの音が響いています。
いいお天気でよかったね

昨日ブロ友の愛ちゃんから
サプライズ便が届きました
愛ちゃんは、FC2とAmeba ブログ両方を
読んでくださってる奇特なお方なんです。
記事もかぶってるんですけどね
こんなにいっぱい
ホント、びっくりしました
P1080201.jpg
コレ、愛ちゃんのハンドメイド
見守りきのこ隊員
すごく上手なんですよ~
ブログで見せてもらって、私も一度100均で探したけど、
説明書き読んだだけで、
「ややこしぃー。。。」って却下したんです(笑)
P1080202.jpg 
見守ってもらいたいのはハオベビーちゃんたち
使うのもったいないと言っておきながら、
早速任務についてもらいました
P1080212.jpg
また後姿もちゃーんと丁寧に
作られてるの
(注意:MARRY缶も後姿見てね)
愛ちゃん!ありがとうございました
お仕事頑張ってもらいます。
P1080211.jpg
そうそう、昨日のピタオちゃんリメ缶に
寄せ植えしましたよ
柔らかいキイロのリメ缶なんで
きれいな色のカワイイ子をセレクト
P1080217.jpg 
前いただいたミドリ缶と並べたかったのです
P1080218.jpg 
プクプクしてきた~。
P1080219.jpg 
そして気分が乗ってきたから
次々作ったんです。
久々、とんかちさんのリメ缶登場
 P1080222.jpg
るnちゃんのリメ缶は
チームふわふわ
      P1080225.jpg
クマさん、うさぎさん、ミロッティ
クマさんは挿してる途中でも
葉がポロポロ落ちた
ミロッティが大きすぎてかわいくないなぁ
P1080226.jpg
これもるnちゃんのリメ鉢
チームつんつん
すぐ根っこがつまりそう。。。
P1080223.jpg
新入り多肉さんは少しだけで
あちこちのぶっこみ鉢から
生き残り組を集めた寄せ植えばかり。
ちょうど鉢の整理ができてよかった
明日は台風直撃かも
被害が出ませんように

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 



Comment

こんばんはっ♪ 

ハンドメイド!?
既製品にしか見えないー!凄いーっ!!
可愛いねーっ(*´Д`)ノ

ハオさんがいっぱいだー!
うちのハオさんも増えてくれないかなぁ…。

作り始めると気分がノっちゃうの、わかるようになった(*´ω`*)
今日もまた1個作っちゃった。
置き場所がないのに…(´;ω;`)
  • posted by ゆぽぽ 
  • URL 
  • 2014.10/13 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

お~!! 昨日のリメ缶こうなったのね~o(*>▽<*)o
めっちゃかわいい!!
しかも、緑と黄色並べるとめっちゃいい~!!
すてきな寄せ植えになったねぇ~ヽ(≧▽≦)ノ
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.10/13 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます♪ 

きのこ隊員送りつけてすみませんヽ(^o^)丿
早速きのこ隊員使ってくれてる(´;ω;`)ブワッ
ありがとうございます♪

ハオベビーすっごく可愛い♪
こんなふうに増やしたいな(*´ω`*)

リメ感の寄せ植え、とっても素敵です♪
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2014.10/13 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆぽぽさん、おはよー! 

そうなんです!
きのこ隊員さん、初めてみたらハンドメイドとは思えない品ですよ!
絵の上手な人がうらやましい(*^_^*)
もったいないけど、すぐ使っちゃった~♪

ハオさん、ベビーがかわいいの♪
ゆぽぽさんちのも増えるといいね!ってこれ以上ですかぁ??

気分がノっちゃうよね~!!!
でも最後の方は腰が痛くなってきて、寄せ植えじゃなく
寄せ集めになってるよー(泣)
かわいいのは2個までかも(^^ゞ
えー!また1個作ったの?
かえって鉢増えてない?
後で訪問しまーす♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/13 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、おはよー! 

わーい! ありがとう♪♪
いい色でしょー! 
はやく並べてみたくて、あちこちから苗を集めました♪
棚に並べたら明るくなっていい感じだよ~!!
おまけに整理できてよかったわぁ(*^^)v
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/13 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛ちゃん、おはよー! 

ほんとにありがとうね~♪
まるで既成品みたいなきのこ隊員さん、
ハオさんをしっかり見守ってもらって大きくなったら
また送りつけちゃいます♪

前に失敗してたくさん枯らしてしまったので、
今回は気合いれて育ててるんだー(*^^)v
このプニプニ感と透明窓が好きなの♪
愛ちゃんも見守ってね~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/13 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。