多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

JUNKラックをさらにかっこよく!

ただ今台風19号接近中
何度も外の多肉棚を見てしまう。
どうぞ無事でいてください。

今日は雨なので昨日の作業を。。。
いきなりですが、クイズです。
次の2枚の写真で変わってるところは
どこでしょう?
BEFORE
P1080227.jpg
AFTER
P1080234.jpg
簡単すぎましたねぇ。。。
違いその1
このラック、BONBOTANYさんへ納品しましたが
濃い色の方がいいよ~っと
私は薄いのも好きなんですけど。。。
なのでコレを
P1080229.jpg
薄めのブライワックス仕上げでコレに
P1080230.jpg
違いその2
濃いのはいいんだけど、持つところがないっと
だからハイつけました
そうだよねー、使い方考えたら付けておくべきでした
持ち手にもブライワックスをちょっとのせてます。
カッコよくなったでしょー! ←自画自賛です(笑)
P1080233.jpg
違いその3
背景の板も一枚だけブライワックスかけたんです。
薄く塗ったことがなかったので練習に。
そうめん箱のフタ部分です。

これはボンボタでのお客様の声なんです!
Reoちゃんが聞いてくれて、私も納得♪
出来上がったので、再納品行きまーす。
また何かご要望があればお伝えください(*^^)v

風の強い中、次の板を切ろうと思ったら
印刷?はんこ?
これって見えたら可愛いなぁ~って
またラック作ります
今度はよく考えてからとりかかりたいと
思います
P1080239.jpg 
おしまいは、ほら
子持ち蓮華の花が伸びてきたよ~
これくらいならかわいいけどね。
     P1080238.jpg
ジャーーーーン
イモムシちがうでー
P1080237.jpg 
明日は学校あるのか、ないのか?
弁当いるのか、いらんのか?
一応早起きしてテレビ見なきゃねー!

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 
スポンサーサイト

Comment

いい色だねー(*´∀`) 

濃いほうがジャンクっぽいというか
廃屋解体後の廃材っぽいっ!
我が家に置いたら、
廃屋に廃材…ってなっちゃうだろうけどw
  • posted by ゆぽぽ 
  • URL 
  • 2014.10/13 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆぽぽさん、こんばんは! 

やっぱりそうかぁ。。。
確かに濃いほうがジャンクっぽいよね~!
ボンボタさんは特にジャンク好きさんが多いからね。

私としては、古木をペーパーで時間をかけてみがいたから、
木の肌を見てほしいと思ったんだけどね~
でも濃い色でもワックスだからツヤがでてきれいになったよ♪
さて、今度は売れるかしら?
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/13 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

濃い色のラックもいいけれど、好み的には薄いのが好きでした^^
両方あるから可愛いんだと思うのですが、どこに飾るかでも変わってくるんでしょうね。
色々頑張ってますね〜^^
お世話係もまた次の作ろうと思ってそのままです。
我が家も頂いた子持ち蓮華が咲き出したと思ったら、この雨。。。
台風、被害少ないと良いのですが^^
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.10/13 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

そうですよね!
お世話係さんは薄い色の方がイメージです♪
まぁイロイロやってみます(*^_^*)
お世話係さんも何か作るの?
何かなぁ?楽しみにしています♪
今回の台風は直撃なんで、ちょっと怖いね(*_*;
お互い被害の出ませんように♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/13 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

はんこ♥ 

はじめまして♪

板に捺してあるスタンプ、輸出入の際には不可欠なんだそうですよ。

うちにも同じような板があるので思わずコメントを残してしまいましたw

知ってても得するコトは何もない、小さな小さな豆知識でしたー笑♥
  • posted by てと。 
  • URL 
  • 2014.10/14 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

子持ち蓮華の花芽…どちらへ行く気なんでしょうね(笑)
完全に脱走してるし^_^
面白い〜。
外の多肉棚無事ですか??
東北は昨日の深夜から朝にかけて強風が吹きまくりましたよ〜。

  • posted by akirakaka 
  • URL 
  • 2014.10/14 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

てと。さん、ありがとうございます♪ 

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

板に捺してあるスタンプは、熱処理されたIPPCマークだったのですね!
なるほど(^_^)
教えて頂きありがとうございました。
調べるきっかけができました。
豆知識大好きです♥
また何でも教えて下さいね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/14 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

akirakaka さん、 おはようございます 

おもしろい子持ち蓮華ですよねー。
ほんと!脱走してるね^_^
今朝見たら疲れてましたよー! グッタリ〜。

外の多肉棚無事でした♪ ホッ。
ありがとうございます♪
東北は今日一日強風ではないですか?
どうぞお気を付けください(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/14 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♬ 

ろみたんさん〜☆彡 先日はありがと〜(*≧m≦)
今日そのお返しを第四種郵便♬で送ったので受け取ってね((*´∀`*))/~
土も入ってるのでひっくり返ってたらゴメンなさい(;^ω^)
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2014.10/14 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんばんは! 

はーい!こんばんは~♪
えー(゜o゜)
第四種郵便ですかぁ? なんだろぉー?? ワクワク♪♪
でもね、気を遣わせちゃってなんか申し訳ないッス<(_ _)>
と言いつつも。。。
楽しみにしてまーす(*^_^*)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/14 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。