多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

これって水中花?

今回の台風は珍しく、うちの近くに上陸したようで、
すぐ近所で潅水してるニュースをテレビで見て
驚いていました
幸いうちはそう被害もなく無事でした

被害とまでは言いませんが。。。
朝外に出て、「コレナニ?」
しばらくボーゼン
ミニ鉢が飛ばされないように、割れた飼育ケースに入れた
つもりが、壊れてなかったの(泣)
P1080240.jpg
水中花ですかぁ
お弁当作りは後回しにして、パジャマのまま
写真撮ったり、救出したり。。。
寒かった~
P1080241.jpg
気になってた多肉棚は大丈夫でした
実際は七福神サマと大和錦サマだけは
VIPなので、お部屋に案内してましたけど。。。
      P1080248.jpg
このチビちゃんコーナーも
もっと奥にツメツメにしてました
P1080249.jpg
スナップマメの発芽ちゃんも無事
P1080247.jpg
玄関の方はサボテンのフィギュアの恐竜が倒れてた~
手前の恐竜は足が取れてた
おっとー!
久しぶりのカエルくんも無事だったようです。
この子は本物です
P1080243.jpg 
霜の朝
秀麗さん?キレイになってきた
よく増えるからコレばっかり。。。
P1080244.jpg 
かごも無事
また編もうかな
P1080245.jpg 
雨はたくさん降ったけど、風が強かったので
よく乾いてよかった~
読んでくださってありがとう

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 
スポンサーサイト

Comment

わぉ~!! 

みごとな水中花だね~( ノ゚Д゚)ノ 息苦しい゛~!!

昨日1日で、そこまで溜まったのぉ~!?
結構な雨だったんだね。。。でも、思ったより被害がすくなくてよかったね~♪
カエルが恐竜を倒したわけじゃないよね。。。(* ̄m ̄)

あと。。。霜の朝でなくて秋麗じゃない? 違うかな?
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.10/14 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

(゜д゜;)! 

水中多肉、スゴイ~~!!
朝見たらビックリだね(*´ε`*)。
そう言えば金魚ちゃんのバケツは 溢れずに無事
だったのかな??

多肉棚の全体像、色んな色のリメ缶で可愛いね!!
カラフル(*´∀`*)!
MARRY缶も仲間に入れてもらって
嬉しいで~~す♪
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.10/14 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/14 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは!! 

そうなの!
ホントに眠かったけど、目が覚めた(゜o゜)
夕方から夜中まででこんなに溜まったよ。。。
多肉棚に気をとられ、全然心配してなかったんだけどね(汗)

フフフ、カエルが恐竜を倒したみたいに見えて、
1人ウケてたよ~♪
これはブログネタでしょー!って(*^^)v

あ!秋麗かもぉ??
デコさんのとは違うなぁって思ってたのよ!
訂正しとこーっと!!
いつもありがとう♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/14 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんばんは! 

私も始め、この水槽なに?って感じで。。。
でも写真撮るのは忘れなかったよー!
金魚ちゃんのバケツ?
MARRYさんってうちの事情よくおわかりなのね(汗)
実は多肉非難に気をとられて、すっかり金魚バケツは忘れてたの。
水が少なめだからイケるやろうと。。。
でもあんまり雨がひどくて、大雨の中、フタをしに行ったよ(泣)
おかげでなんとか無事でした(^^ゞ
私が悪いんだけどね。
生き物飼う=命預かる
今回痛感いたしました。

あんまり多肉棚の全体像、撮ったことなかったから
こんなにカラフルだったんやー!って
自分でもビックリしたよ♪
MARRY缶、常にセンターキープです(*^^)v 

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/14 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

…! 

水中花?
プラの衣装ケースに蓋してるだけでしょ??
とマジマジと見たら…。
本当に「ナニコレ?」ですねー(;´∀`)

岸和田で冠水のニュースが流れてて
岸和田=だんじり→ろみたんさん!?(; ・`д・´)
大丈夫そうで安心しましたっε-(´∀`*)ホッ
  • posted by ゆぽぽ 
  • URL 
  • 2014.10/14 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます! 

水中花!!すっごい雨だったんですね\(◎o◎)/!
救出お疲れ様です!!

ろみたんさん編み物もできるんですね(*^_^*)器用で羨ましいー(*´ω`*)
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2014.10/15 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆぽぽさん、こんばんは! 

まじで水中花、オドロイタよー?
今日も風があったから一応乾いた気がする。。。

岸和田で冠水って滅多にないからビックリしたよ。
心配してくれてたんですね~(*^_^*)
すごくうれしい!
ありがとうございます♪
私も公園=ゆぽぽさんと相方さん、蚊にさされてないか? デング熱??
心配してるんですよー!

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/15 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛ちゃん、こんばんは! 

水中花、寒いのも忘れてカメラ取りに行く私って
どうなんでしょうねぇ。。。
一応無事だったみたい(*^^)v

編み物もなんでも超テキトーなの(^^ゞ
ごまかすのがうまいのかも。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/15 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょっとまってww 声だして笑っちゃいました
腰水どころかまさかの冠水!!
無事で良かったですね~(*´Д`)=3

ニュースになったあのあたりなのですね!
ご無事で何よりです…。
我が家の近くも土砂災害警戒情報が出たりして、
なかなか落ち着かない感じでした><;
台風はもうカンベン ですねー
楽しく愛でたい…。
  • posted by ☆アズ☆ 
  • URL 
  • 2014.10/15 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆アズ☆さん、こんばんは! 

ほんと!水中花には本人もビックリ(゜o゜)
すぐには事態が飲み込めなかったよ。。。
たぶん無事でしょー
やっぱり多肉はすごい!ってヘンに感心してる場合じゃないけどね(-_-;)

そう、大阪の南部です。
滅多に災害がないもので驚きました!!!
☆アズ☆さんちの近くも土砂災害警戒情報が出ましたか。
どこも油断できないね~(^^ゞ

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/15 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。