多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

お持ち帰りの品♪

今日はあいにくの雨
昨日ボンボタさんから連れてきたモノを
UPします。
まずは雑貨。
1周年記念ピックはReoちゃんが大好きで前から集めてた
ガイシにスタンプ押してます。
P1080355.jpg
次は多肉
白牡丹、持ってるけど可愛いから
生産者さんが違うそうで、微妙に色が違います。
コレは人気だったわぁ
P1080354.jpg
デコさんリトルミッシーも増やし中だけど
なかなか増えないので狩っちゃいました
切って増やしまくる予定
P1080351.jpg
うちにある七宝樹が小さくてさみしいから
お連れさんをゲット
赤ちゃんがみたいなぁ
P1080352.jpg
トゲの痛くなさそうなサボちゃんも
P1080353.jpg
以外なものも持ち帰りました
父から「太刀魚釣った。」と電話があって、
家におらんねん。と言うと
ボンボタさんまで持って来てくれました。
P1080359.jpg 
昨日はお刺身、今日は塩焼き。
まだ尾の方の細い部分が残ってるから
明日は三枚におろして、から揚げに
しようかな
P1080360.jpg
きのう、お隣の和歌山県でも有名ブロガーさんの
イベントがあったようで、ボンボタさんと掛け持ち
されるタニラーさんが結構いらっしゃいました。
皆さん行列に並びながら、そんな話されてましたよ
恐るべしタニラーの行動力

最後まで読んでくれてありがとう

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 
スポンサーサイト

Comment

おはよ~う(*´∀`*)! 

きゃ~♪
可愛い雑貨達~~( ´艸`)
外の多肉棚、いっぱいになっちゃうんじゃない?

あっ、室内管理か!!
でも ろみたんさん、室内苦手ってカミングアウト
されてたし…(*´ε`*)
色々悩み所だネ!!

白牡丹、子株がいっぱいでお得!
私が狩ったのは親株1本(?)だけだった~(゜д゜;)
人気も頷ける!!
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.10/21 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ 

1周年記念ピックかわいいね~!!
素敵なセンスにホレボレだわ~o(*>▽<*)o
いろいろ買い込んだから、お世話が楽しくなるね~♪

あら!! リトルミッシー増やしたのあるから送ったのにぃ~
もし、増えなかったらまた送るから思い切ってやっちゃって~(。ゝ∀・)b
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.10/21 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きゃーー タチウオ! ←そっちw

可愛い多肉さん達お持ち帰りできて
またまたよかったですね~^^

ワイヤーのカゴ、ごめんなさいまだアップしてないw
写真撮れてなくてー;;
アップしたらまた、お知らせに来ますね~!
ゆがんでるのもいいのね、メモメモ~。

リトルミッシーかわいいですね~^^
うちのは夏でチリッチリになりましたわ(*´Д`)
  • posted by ☆アズ☆ 
  • URL 
  • 2014.10/21 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

白牡丹 

イベントお疲れさま~(*´∀`*)ノ。+゚ *。
いろいろイイお買いものができて良かったね~♡
白牡丹ちゃんも肉厚で、色もすごくカワイイ♬
それに立派なのがいっぱい付いててイイナ~(*´˘`*)♡
昨日わたしも七宝樹買ったけ小っちゃかったよ(* ̄‥ ̄*)ゝ
なので、イイところでの仕入れだったんでしょうね~♬スゴーイ

太刀魚のお刺身おいしそう~♡
わたしも一回だけ太刀魚釣ったことあるよ( ̄∀+ ̄)キラッ
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2014.10/21 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんばんは! 

そうなのよ~、雑貨もセールなんで買ったけど置く場所が。。。
しばらく休ませておきます(汗)
しかし、MARRYさんってうちの事情を知りすぎてる(゜o゜)
どっかで見られてないやろか??

そうそう、室内苦手です!
外で雨におまかせが一番♪
手抜きしすぎだね。。。

白牡丹、親株1本だったのぉ?
いっぱい増やして、春にリベンジ子持ち蓮華と一緒に送るからねー♪
待っててね~(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/21 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

ほんと?記念ピックかわいい??
おしゃれな雑誌で見かけたらしくて、古道具屋でガイシを買い占めてたよ~!!
コレに使いたかったんだね♪

えー!デコさん、もぅリトルミッシー増やしたの~?
そんなに増えるもんなの? わーい!!
わかったー!切りまくるぞー(*^^)v

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/21 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆アズ☆さん、こんばんは! 

はーい!
かわいい多肉ちゃんはいくらあってもいいよねー♪

ワイヤーのカゴ、急がないでください!
ゆっくりで~(*^_^*)
そうそう、ゆがんでも多肉ちゃん入れたら可愛くなるよー(*^^)v
リトルミッシー、可愛いよね♪
がんばって増やすぞ~^^
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/21 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん,こんばんは〜♬ 

haminさんも白牡丹ちゃん狩ってたね。
七宝樹も?
オソロだねぇ~!
とっても可愛い赤ちゃんが生えてくるそうなので
楽しみにしています♪
イイところかどうかはわからないけど、
ボンボタには「乱れ多肉コーナー」っていうのがあって、
そこで見つけたの(*^_^*)
お水好きらしいよ♪

すごーい! 太刀魚釣ったことあるんやー!
尊敬するぅー♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/21 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。