多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

海軍型ミルクピッチャー?

ずっと前にイベントの古道具屋さんで買った
この入れ物
なんて名前なのかとぐぐってみたら。。。
正式名称は「海軍型ミルクピッチャー」だって
なぜ“海軍型”かというと、波で揺れる船上でも
倒れないように“しもぶくれ”の台形型をしているから
なんだそうです

なんかピカピカ がイヤで放置してたけど
またブライワックスで古めかしく
汚してみました。
P1080393.jpg
置き場所はミルクピッチャーの前。
古道具屋のおじさん
「多肉いれたらかわいいよ~。」の
売り言葉につい買ったけど
やっと使うことになりました
     P1080397.jpg
ミセバヤの開花
うれしいなぁ~
P1080394.jpg
7月9日に咲き出したハイビスカスが
夏中どころかまだ咲いています
日本は亜熱帯になったってコトデスカ
P1080398.jpg
ツベロサの花も長く咲いています。
P1080399.jpg
花の後に種の入った袋が
ドンドン大きくなってきました。
おもしろい種ができるので
また紹介しますね
     P1080401.jpg
今朝、鳥が飛んできてるのが見えて
どこに来たんかなぁ?ってのん気に
してたら、うちのラズベリーが赤くなってた
ものすごく小さい実なんで知らなかった
慌てて先に採りました
鳥さん、ごめん
紅白二十日大根も初収穫です
P1080408.jpg
明日は子供2人とインフルの予防接種に
行ってきますぅ

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

Comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

花盛りだね~!! ミセバヤかわいい♪
ハイビスカスがまだ咲いてるんだ!! すげ~常夏!!
ツベロサの種がおもしろいって言うから、楽しみに待ってるのよぉ~

海軍型ミルクピッチャーも渋いじゃないのぉ~ ダメよ~ダメダメ!!
いや!!とってもいい!! ちょっと調子に乗りましたぁ~(。ゝω・。)ゞ
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.10/24 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

ミセバヤのお花かわいいよねぇ~♪
もっとたくさん咲いてほしいところだけど。。。
ほんま!ハイビスカスはすごいよ(゜o゜) アローハー♪♪
まだつぼみもある♪
ツベロサの種、とれたら送るよぉ~
楽しみにしててね(*^_^*)

海軍型ミルクピッチャー渋い?
ヤッター!
小さすぎて寄せにくかったよ(^^ゞ

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/24 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは(*´∀`*) 

ミセバヤって、こんな可愛いお花を咲かすんですね^_^
ミルクピッチャー、おじさんの言葉…そんなこと言われたら、絶対買っちゃう〜\(◎o◎)/!
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2014.10/25 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛ちゃん、こんばんは! 

ミセバヤ、可愛いお花ですよね♪
これもお花が終われば一度消えちゃうんだけど。。。
多肉の世界は不思議がいっぱい(*^_^*)

古道具屋のおじさん、こっちの弱点をしっかりわかってるんだよねー
参ったわぁ(^^ゞ

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/25 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

ラズベリー良いなぁ♪
前に近くのホームセンターに見にっても無かった( ̄_ ̄ i)

コメントしてないけど、いつもマメに頑張ってるなぁ~って感心してる(*^▽^*)

前にコメントしてから保護者会の紙の事、聞いたら
今テスト期間中やのに貰える訳ない!
って怒って・・・
終わって聞いても、無いの一点張り!ヾ(。`Д´。)ノ

同じクラスやったよね?
もう、あかんわ~!
なんぼ言うても無理やし・・・

保護者会っていつなん?
行くか分からないけど(汗)

音楽会は行きたい!

明日はまたフリマかな?
頑張ってね~(^-^)/
  • posted by あっこりんママ 
  • URL 
  • 2014.10/25 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(*´∀`*)! 

「海軍型」…なんて素敵な響き( ´艸`)

マリンルックに身を包んだ
爽やかイケメンが使ってたんですね!!

海軍のイメージ、間違ってる??

ブライワックスって、木だけじゃなくて
鉄(アルミ?)にも使えるの?
便利~~☆
今日、以前と別のホームセンターに見に行ったんだけど
そこでは取り扱ってなかった…
素直にポチッた方が早いかも(*´д`*)


  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.10/25 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっこりんママさん、こんばんは! 

いつものぞいてくれてるのねー♪
ありがとう<(_ _)>
ラズベリー、ナイですかぁ?
今度挿し木して、ついたら送るよ~!
キリンになって待っててね♪

え!まだ紙もらってないのぉ??
同じクラスやで!
その紙に音楽会や他の行事日程も書いてあるし。。。
今日は遅いから明日メールするわぁ♪
よかったらFAXするよ~
明日はフリマないから~(*^_^*)


  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/25 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんばんは! 

MARRYさんの海軍のイメージ、おもしろい!(^^)!
イケメンは間違ってないよー!
女子はかっこいい制服に弱いのダ!!

ブライワックスってなんでも使えるような。。。
前にプラにも塗ったよ。
私、アメーバでこの人のブログ読者になってるんだけど
いっつも使われてるわぁ。
布や紙にも(゜o゜)
http://ameblo.jp/petit-article/
一度見てみて~♪
こんなん見てるから更新遅いのよね。。。ごめんね。

でも。。。
MARRYさんはもぅ充分ペイントテクあるんだから
いらないんじゃない?
私みたいな、へたっぴぃが使うんだよ(^^ゞ
それが、うちのすぐ近くで資材やさんを見つけて
今度、取り扱いがあるか聞きに行こうと思ってるんだけど、
また報告するねー♪

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/25 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´∀`*)!! 

見た~~!!
素敵なブログ、ご紹介ありがとう♪
これは時間を忘れちゃうよね~~(*≧m≦*)

メッチャ見入ってしまった…。
この後、散らかった部屋を見るのが
辛いんですケド(*´ε`*)!

多肉もそうだけど、インテリアの方も頑張らなきゃ!
って気になっちゃった♪
…明日まで続けばいいんだけど。この情熱(*´д`*)

  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.10/26 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんばんは! 

ね~!
素敵でしょー♪
前にテレビで見たよ。
特に簡単にできる100均リメイクが好きなの~(*^_^*)

うちの家と落差がすごい(-_-;)
生活観まるでないもんね!
インテリア、頑張ろぅ(*^^)v
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/26 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。