多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ピタオちゃんのリメ缶寄せ♪

今日はすごく暑かった~
朝から撮影
この前サプライズで頂いた
ピタオちゃんからのリメ缶に
カッコよく?寄せてみました。
P1080415.jpg
組み合わせとしては、七宝樹はお水好きなので
あまりよくないそうですが、
この子の方だけお水やりすれば
イケるかもって教えてもらいました。
しばらく様子みてみます
   P1080417.jpg
白牡丹さん、並べました。
いくつあっても可愛いのだ
 P1080418.jpg
多肉棚の1段目
ズラズラ~っとリメ缶(大)
P1080419.jpg 
このプリプリが好き
つい見とれるわぁ~
P1080421.jpg 
2段目ズラズラ~
奥が暗いのが残念
P1080423.jpg
5月始めに種まきしたサボベビー
最近大きくなってないような。。。
小さい方が可愛いからOK
P1080422.jpg
1、2段
もうギュウギュウです
だんだん日が差してきた
P1080425.jpg
見守り隊員1人追加しました。
「ところで俺ら出番ないやん・・・」って
そう、この子ら4段目にいます
もうちょっと整理したらアップしますからね~
 P1080424.jpg
ゆぽぽさ~ん、オキザリスが開花したよ~
すごくツヤのあるキレイなピンク
つぼみもたくさんあるから楽しみ
 P1080427.jpg
また父が釣りに行ってきました。
今度はメジロです
60センチありました。
出世魚で、ちなみに関西では
ツバス ハマチ メジロ  ブリの
順番だそうです。
P1080428.jpg 
大きくて、さばくのが大変
1時間かかったわぁ(泣)
薄いお刺身みたいに切って
ブリしゃぶ、ならぬメジロしゃぶでいただきました
P1080429.jpg 
最近スマホデビューした父
このブログもチェックしてるらしい。。。
おいしかったよ~
ごちそうさま

最後まで読んでくれてありがとう

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 



Comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

うわ~!! かっこえなぁ~o(*>▽<*)o
うちには無いタイプリメ缶寄せ植えなので、釘付けよぉ~!!

あとサボちゃん、種まきからやったんだねぇ~
ここまで、半年かぁ!? 結構かかるね。。。うちの子もがんばれ~!!

あ゛~!! オキザリス咲いてるじゃん!! 
うちはまだ、小さなつぼみらしきものが出てきてるぐらい。。。
思いっきり出遅れてるねぇ~(*´3`*)ゞ

ろみたんさんすげ~!! こんな大きいのもさばくんだね∑(゚Д゚ノ)ノ
はまちとぶりの間に、メジロってあるのはじめって知った~
メジロって売り場では売ってないよね? 味がきになるぅ~!!」
メジロしゃぶ~ めっちゃおいしそう。。。
想像しただけで倒れてしまいそうよぉ~ヽ(≧▽≦)ノ
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.10/26 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´∀`*) 

おはよう!!
柿プレ、おめでと~う(当たりじゃないけど、良かったね♪)

多肉棚…何気にスゴイ作家さん揃い(゜д゜;)!
ボンボタさんのお客様が見たら
羨まし~いっ!!って言われちゃうんじゃない(*≧m≦*)?

そして…
お魚のお鍋、美味しいよね~(*´∀`*)
大好き♪
MARRYは居酒屋の仕込みのバイトしてた事あるから、
どデカいブリを10分以内で5枚におろせるんだヨ!!
頭の部分はブリ大根用にブツ切りも♪(硬いよね~)
でも、巨大なまな板とおろし包丁が無いので
家庭では披露した事無いな。。

行く行くは さらに腕を磨いて
和歌山マリーナシティ辺りで
まぐろの解体ショーをしたいかも…(*≧艸≦)
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.10/27 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

ありがとう!
錆びの感じとステンシルがすごくかっこいいよね~!
やっぱりサボ植えました。
デコさんちのはエレガント缶だもんね~!
持ち主に似てる?

そうよ~サボの種まき、一度は失敗で芽が出ず
2回目のチャレンジなのよ~
冬越せるかな?

オキザリス、つぼみがあるんだったら
もうすぐ咲き出すよ♪
今日2個目咲いてたわ。

魚さばくのはすごいとかじゃなく。。。
じいちゃんの趣味が釣りなので、仕方なくなんだー(^^ゞ
メジロって売り場では売ってないよ!
味はあっさりした「ぶり」って感じです。
今日は照り焼きでした♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/27 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんばんは! 

MARRYさん、ブリを10分以内で5枚におろせるんだ(゜o゜)
すごすぎる! 尊敬(*^_^*)
家が近かったら、やってもらうのになぁ。。。
私は最初You Tube見ながらさばき方覚えたよ。
そうかぁ、おろし包丁ってのがいるんだー。
買おうかな?
めちゃ硬いもんね(汗)

ご家族がそんな男前なMARRYさん見たら
感動するよ!
私もまぐろの解体ショー見てみたい♪
ちなみに今日は照り焼き、明日はブリ大根です。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/27 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。