多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

多肉リースの水没。。。

昨晩、大阪南部はいきなりの雷雨でした
私、またやってしまいました(泣)
この前、仕立て直した多肉リース
発根するまで横に寝かしておいたのですが
全部水没してました
もぅそろそろ根がでてきてるだろうと
昨日薄い液肥をやってこのトレイに入れたまま
外に置いてました
早朝のため暗い画像です。
P1080430.jpg
あーぁ。。。
写真もブレてるね。
 P1080431.jpg
松ぼっくりのリースもこんな姿に。。。
台風の時はみんな雨にかからないよう
前もって非難してたけど、
昨日は突然だったもんね~
P1080432.jpg 
コレもひどい(泣)
葉挿しトレイ
全部プカプカ~
P1080434.jpg 
何やってるんだか。。。
朝からドッと疲れた
カタツムリ、ひさしぶりに見たよ
P1080436.jpg
元気いっぱいの地植えセダム。
と言いたいけど、ムスカリの葉が雑草のように
生えてきて、完全に埋もれてる
P1080438.jpg 
よーく見たら可愛い花が咲いていました
P1080439.jpg 
おしまいは姫秀麗
癒されるぅ~
P1080440.jpg 
弟くん、明日は最後の遠足で
京都へ行きまーす
お天気大丈夫かなぁ


皆様も突然の雷雨にはご注意ですよ~

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 


スポンサーサイト

Comment

おはよ〜♬ 

ろみたんさん地方も大雨だったのね〜…ウチも大荒れだったよ。
それにしてもせっかくのリースがーーー(xдx;)ショックな光景だね(涙)
でもその中で液肥に…ってところ、あ!、そうなんだ〜って参考になったりして( `^ω^)a

松ぼっくりも、みんなギュッと閉じっちゃってるんだね…でもちょっとカワイイ(*´艸`)ゴメンね。
姫秀麗プックップクで超カワイイ〜ね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

あ〜♬昨日のサボテンちゃんがタネからって……そんな事できるの〜って‼︎、それに白牡丹も、七宝樹も、すごくステキに植わってる〜とか昨日も、コメントしたかったけど、こっちにまとめてで、ゴメンね(;´ρ`)
いつも、楽しくいし一杯参考にもさせてもらってまーす♬ありがと♡
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2014.10/28 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ 

そうそう!! 大雨降ったよねぇ~
広島は、夕方突然降り出して10時ごろには雷が鳴ってたぁ~!!

突然の雨だったので、夕方友達と会う時に傘もって行ってなかったので、
びしょぬれで自転車漕いで帰ってきましたよ~(;´д`)ゞ

こんなに雨で濡れたのは初めてだよぉ~!!
なので、多肉の気持ちが良くわかる今日この頃です(*≧m≦)
無事救出できたかな~?
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.10/28 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんばんは! 

うちのリースは適当に作った上に1年以上経ってて
中の土に栄養が全然なくなってると思うの。。。
だから壁にかける前に液肥をやって~♪
と思ったらまさかの大雨(^^ゞ
haminさんのリース見て、もっとギュウギュウに挿そうと思いなおしたよ!

松ぼっくりリース、「こんなのあったかな?」って感じ(-_-;)
でもまた今日は開いてたわぁ♪
自然ってすごいね~
姫秀麗ってほんとカワイイ〜♪ 

そう!サボテンは実生だよ!
種は頂き物なんだけど、一度は失敗で今回再チャレンジ!
うまくいってるみたい(*^_^*)
あまり大きくなってほしくないな。
コメントはまとめてでOKです!っていうか、もらえるだけで嬉しいわぁ♪
私も頻繁に伺えないし、それにお返事も遅くてごめんなさいね。


  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/28 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

すごい!広島も大雨だったのねぇ~
傘なしの自転車は辛いね!
風邪ひかなかったかな?
急な雨は困るよね(-_-;)

そうそう、多肉さんもびっくりしただろうね(^^ゞ
なんとか無事でしたよ♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/28 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。