多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

また葉挿し♪

昨日に続きまた多肉の葉挿しです。
今日は一日バタバタと。。。
気がつけば外は暗くて写真はムリなので
家の中の葉挿しちゃんたちです
P1080454.jpg
100均・ダイソーさんの入れ物をリメイク。
アクリル絵の具の上からブライワックスを
ちょんちょんと。。。
ルンヨニー、名前合ってるかな?
葉挿しはすぐに名前書かないとわからなくなるよね
P1080456.jpg 
ドンドベビーは確かです
P1080455.jpg
昨日、弟が遠足で京都に行き
買って来てくれた本わらびもち
おいしかった~
自分には学業成就のお守りを買ったそうです。
受験まであと少し、ご利益がありますように
P1080453.jpg
紅葉はまだ少し先のようです
清水寺
コレ見たら、今年の漢字は何かな?って
思うのは私だけでしょうか
141028 康平高3遠足京都5 
いいな~
のんびり京都行きたいなぁ

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはよう~♪
今日は早い時間からネットしてるんやぁ(*^▽^*)

この前はありがとうm(_ _ )m
昨日やっと生地と謝恩会?の紙、持って帰って来ました(;´▽`A``

せやけど説明の紙は貰ってないって言うねんけど・・・貰って来たよね?

あれ送って貰えへんかったら作られへんとこ!
ほんま助かりました(-^□^-)

ほんま簡単に出来るみたいに思ってるから嫌になるわヽ(`Д´)ノ

へぇ~わらびもち買って来てくれたんo(^▽^)o
よぉ気ぃ付くよね!

うちは見てくれたやろう~!
厄除けのお守りだけやった(´□`。)

この葉付けって土の上に置いとくだけで根っこが出てくるの?
なぁんか不思議やわ( ´艸`)
  • posted by あっこりんママ 
  • URL 
  • 2014.10/30 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´∀`*)! 

おはよ~う♪
葉挿しちゃんキチンと名前書いてるんや~
私は適当で まさに今、後悔しています(*´д`*)
『ドンド』知らなかったので調べたら
和名『新花乙女』ですって!!
可愛い名前だし、葉っぱも豪華~☆
大きくなるのが楽しみだね(*≧m≦*)

弟くん、優しい~
写真でも プルッとモッチリ感が伝わってきた~!
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.10/30 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

京都 

オハヨー*\(^o^)/*
昨日の京都はお天気も良くって、遠足日和だったよね〜♬
清水寺もいいけど、東福寺の紅葉もすごく綺麗しオススメです♡って京都はいっぱい紅葉の綺麗な所はあるんだけど、ウチからまあまあ近いのでオススメしてみました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ろみたんさん〜♬いつも箱がチラ見えするたびに、ろみたんさんの心遣いに嬉しくなってまーす♡
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2014.10/30 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっこりんママさん、こんにちは! 

今朝は電話ありがとう!
話せてよかったわぁ♪
最近、仕事が忙しくて、ゆっくりパソコン見る間がなくて、
あの瞬間ちら見だけしたよ(^^ゞ

よかったわ!
またまたおせっかいだし、いらんコトするな!って
息子に言われそうだったので。。。
でも衣装はすぐには出来ないよね(-_-;)
憂鬱です。。。
ママは息子ちゃんにしたら、なんでも簡単に出来るって思われてるんやで!

わらびもちか豆腐か迷ったらしいわ。
兄は一度もお土産なかったから、何でも嬉しいよ~♪
見たよぉ!
厄除けのお守り!! カワイイ。
あるだけいいよ(*^_^*)

多肉によるけど、葉から根っこと小さい葉が一度に出てくるよ♪
ほんとに不思議です。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/30 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんにちは! 

たまたま昨日の葉挿しは名前書いてるんやで~!
書いてないのがほとんどよ(-_-;)
『ドンド』大きくてお花も咲いてたのに夏にバテた。。。
せめて葉を残してよかったわ♪
和名『新花乙女』、知らなかった!!
大きくなったら送るね~♪
↑すぐ忘れるから、その時は催促してね!

弟は優しいのぉ~♪
兄とは全然違う(^^ゞ
ぷるぷるでおいしかったわぁ♪

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/30 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんにちは! 

遠足で京都、楽しかったみたい♪
自由行動だからカラオケの人もいたみたいだけど。。。
女子はハカマで来た子もいたんだって!十人十色だね。

東福寺の紅葉、聞いたことある~♪
行ってみたいなぁ(*^_^*)
どうも、京都=混む イメージが強くてなかなか行かないな。
haminさんち近くなんだね~!うらやましい♪

えー!こちらこそカワイイ箱、気に入って使わせてもらってるのよぉ〜♬
窓辺に置いたら反射して上手く撮れないから重宝なの!
しかも自立してくれる!
おりこうさんです♪
これからも度々登場しまーす♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/30 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/30 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは\(^▽^)/! 

これが100均だなんて素敵すぎる~
うちにもいっぱいあるから試したいなあ・・・
でもブライワックス持ってないんですトホホ
あっ今日柿送りました(#^.^#)
少しですが食べてね♪
  • posted by ngarden 
  • URL 
  • 2014.10/30 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ngardenさん、こんばんは\(^▽^)/! 

えー!
ngardenさんのリメ缶の方がカラフルでかわいいッス♪
元気になるよ♪
私、ペイント下手なのぉ。。。(^^ゞ

柿、もう送って下さったんですか!
わーい\(^o^)/
楽しみに待ってまーす♪
ご主人様にもヨロシク♪♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.10/30 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。