多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

男子のスカート?

今日は一日雨でしたね。
昨日の画像です。
アルマジロの表情が好き
P1080475.jpg
アンキロサウルス(草食恐竜)
こんな硬いヨロイは身を守るためだそうです。
P1080474.jpg 
サボテンと合うやろ~!って子供に見せたら、
この恐竜のいた時代はまだサボテンが
なかったんだって。。。
花の咲く植物はもう少し後に出てきたとか。
まぁいっか~(汗)
P1080473.jpg
今日はお昼から息子のスカート作り
高校の音楽祭の衣装らしく、サテンの生地を
持って帰ってきました。
今時の高校生ですね~。

作り方はラインからiPad miniに送ってもらい
出来上がり写真を見ながら製作
久しぶりの作り物です。
P1080488.jpg
毎年のように衣装は母(おばあちゃん)にお願い
してましたが、今年で最後なので、
私が作ることにしたのですが、
作業がなかなか進まず、
やっとスカート部分と肩ひもだけ完成
キャミソール部分は明日に持ち越しました ヤレヤレ
P1080491.jpg
晩ご飯は、ホームベーカリーで楽チン
食パン作りました。
材料が全部入ってるので、バターとお水を
入れるだけ!
しっとりとして美味しかったぁ
いつも食パンは上手く焼けたことが
なかったから嬉しかったよ
P1080489.jpg
というわけで、今日は皆さんのブログ訪問は
できませんでした。
また明日お邪魔しまーす
キャミできたらね

いつも訪問ありがとう
 


ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

さっきはごめんなぁ(;´▽`A``

上手い事出来てるわぁ~!
良い感じ(*^▽^*)

私あれからまた横道それてお菓子作ってた(汗)

もう作るの嫌なってきたわ( ´艸`)
せやけど糸屑から脱出したいし頑張らな。。。

HB持ってるんや~!

バターと水で美味しく出来るんやったらええよな~o(^▽^)o
何、ミックス粉みたいなんかな?
  • posted by あっこりんママ 
  • URL 
  • 2014.11/02 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっこりんママさん、こんばんは! 

いえいえ、お話できて嬉しかったです♪
みんな感じてることは一緒ってことで。。。

ブラウニーみたで~!
ママはすっごいコメントやから、なかなかコメできなくて
ごめんね~!
あんなにたくさんコメ返するの、大変やろー(゜o゜)
いっつも感心してます。

作るの嫌なるよぉ。。。
そうそう、糸屑から脱出せなあかんしなぁ(-_-;)
出来上がりまたアップするわぁ(*^^)v

HBもらってんけど、食パンが上手く出来たことなくて、
菓子パンかピザ生地コネコネしか使ってなかったけど、
コレすっごくきめが細かくて美味しかった~!
クオカっていうお店が出してるミックス粉です。
http://shop.cuoca.com/
1回分使いきりで、あんまり焼かへん私には
無駄がなくていいわ!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/02 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~♬ 

ろみたんさんの恐竜の使い方イイな~(*˘︶˘*).。.:*♡ 好き♡っていつも思って見てるよ~♬  
私も恐竜とサボテンのボコボコを早く手に入れて真似っこしたい♡

それにしてもムスコちゃん、すごい物知りだね~♬
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2014.11/02 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんばんは! 

恐竜の使い方イイ? わーい\(~o~)/
うれしいなぁ、ありがとう(*^_^*)
  
サボテンって基本は室内管理だよね!
今のところ外に放置してるので、ヒヤヒヤなのぉ。。。
家は置く場所がないので、できれば外で置いておきたいんだけど。

ムスコらは一時期恐竜にハマって、そのときに覚えたんです。
私はサボと同居~!って喜んでるのに
ダメ出しよー(汗)
かわいけりゃいいやんね~(^^ゞ アカン?
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/03 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。