多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

サボベビーちゃん、カット!

今日はサボテンのお話。
サボ用語で言う「カキ仔」です。
 「株分け」のことらしい。
うちの名無しサボ母さん、
お子ちゃまにぐるりとまとわりつかれて
そのまま放置しようかとも思ったんですが、
変形したり、腐ってきたりすると聞き
ついにひとり立ちです。
P1080502.jpg
恐竜くん、痛そう
P1080504.jpg 
こっちは落ちそう
P1080503.jpg
よく切れる刃物でスパッと
P1080507.jpg
2、3日日陰で乾かすそうです。
乾いたら土の上に乗せるだけ
簡単ですねぇ~
こんなにいっぱい増やしてどうする
誰かいらん
 P1080508.jpg
写真撮ってたら何やらピョンっと
カエルくんでした
今日 ぶるぐり。さんとこで
カエルさんラベル、ろみたん用に作ってもらったんだ~
やったー うれしい~
他にもステキなラベルがいっぱいあるから
ぜひぜひ遊びに行ってみてね~
こちら  blue green
P1080506.jpg 
この方も中心がすごいことになってきた。
もうちょっと大きくなったら
また挿し木だね
P1080499.jpg 
あっという間の3連休
明日からまたお弁当
今日は早めに休みたいなぁ

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

Comment

NoTitle 

こんにちは~♪

衣装上手い事出来てるなぁ(*^▽^*)
流石やわ!
昨日も出かけてて今日も病院行ったりしてて
なかなか進んでません(汗)

今日、衣装要るとか昨日言うてたけど・・・
水曜日に出来る予定って言うといた( ´艸`)

へぇ~!サボテンも土に置いといたらまた根が生えてくるの~?
ほんま不思議やわ!

うちの子、葉っぱに白い点々が出来てきてる。。。
病気なんかな?
  • posted by あっこりんママ 
  • URL 
  • 2014.11/04 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっこりんママ さん、こんばんは! 

足、骨折でなくてよかったね~♪
無理せず、お大事にね(*^_^*)
ママのブログのコメ追ってたら、進捗状況がよくわかる(笑)
すごい数のコメ返、こなせてるって尊敬!

衣装、今日がんばってるのかな?
クラスのラインに次々と写真があがってるみたい。
どこの親も大変やなぁ。。。
がんばって!

葉っぱに白い点々?
風通しが悪いのかな?
寒くなって窓を閉めきったりするからかも?
私も室内植物は苦手。。。
わりとすぐに枯らすよ(^^ゞ
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/04 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。