多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

JUNKラック、製作中♪

昨日、我が家のレモンいつ採ればいいの?と
書いたら、親切にデコさんが
「色づき始めたら、収穫して追熟したほうが
匂いも味もいいらしいよぉ」っと教えてくれたよ
今日まず4個採りました。
うれしいことに6個と思っていたら8個
出来てました。
すぐに教えてくれてありがとう
P1080576.jpg
これまた昨日の記事でツベロサの種が欲しいと
言ってくれた方に差し上げようと
種を採りにいくと、すでにふわふわ~っと
飛んで行ったのか、これだけしかありませんでした。
でもこれからまだまだ種ができてくるから
大丈夫
また採りますね。
P1080571.jpg
これはこぼれ種から勝手に生えてきたツベロサ。
左下にはチューリップを12個植え付けました。
今年は全部ユリ咲きにしてみたの。
春が楽しみ~
P1080574.jpg
マルニエリアナが下向いてて
お水不足かと見てみると。。。
P1080569.jpg
つぼみができてるみたい
どんな花かな
P1080568.jpg
午前中は昨日切った木を
ひたすらサンドペーパーで磨き、
つるつるにしてました
ちょっと主人もお手伝いしてくれた
午後から組み立て、ワックス塗って
またまた磨く
そして錆びクギ打ち。
ここまでで今日はおしまい。
あとはクギの頭をワイヤーでつなげて
持ち手をつけたら完成です。
 P1080577.jpg
こっちは前回同様のつくり
JUNKテイストに仕上がってます。
 P1080578.jpg
これは両側が錆びクギです。
室内の窓辺に置いて、晴れたらそのまま外へ
持っていけるようにと思って
作っています。
私が使いたいモノを作っただけですけど。。。
もぅ腕が筋肉痛
P1080579.jpg
明日できたらBONBOTANYさんへ
納品に行こうと思っています
めっちゃ久しぶり~
Reoちゃんパワーもらってこよう

最後まで読んでくれてありがとう

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 


スポンサーサイト

Comment

わーいっ(*´ω`*) 

来年が楽しみでしょうがない~♪
発芽どころか、種も届いてないのに( *´艸`)
マルニエリアナは葉っぱが縁起良さそうで
(硬貨に見えるw)
かなり好きなんですよ~♪
どんな花が咲くのかなー?
やっぱりカランコエの花なのかなー?
よそ様の多肉なのに、
なんだか自分のもののように楽しみでしょうがない(*´∀`)ノ
  • posted by ゆぽぽ 
  • URL 
  • 2014.11/09 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

レモン、今年は大収穫ですね♪
とっても美味しそうです^^
マルニエリアナ、我が家のはまだ小さくて、今年は無理かな。。。
とっても可愛いお花みたいですよ♪
ラック作り頑張ってますね。お世話係も頑張ろう♪
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.11/09 02:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆぽぽさん、おはよー! 

ツベロサ、おもしろい種でしょ♪
今度は飛んでいく前に採るからね~♪

確かにマルニエリアナの葉っぱ丸くて縁起良さそう(*^_^*)
今からだと開花まですごく時間かかりそう。。。
私も花をみるのは初めて!
楽しみです♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/09 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、おはよー! 

前にレモンは肥料くい!ってお世話係さんに教えてもらって
それからせっせと肥料をやった成果だと思います♪
ありがとうね~!
こうやってイロイロ教えてもらえて助かります^^

マルニエリアナ、可愛いお花なんだぁ♪
嬉しいな(*^_^*)

ラック作り、ほとんどが磨く作業(^^ゞ
普段からやっておけば。。。っといつも言ってるけどね(汗)
お世話係さんも頑張って♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/09 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ 

ほんときれいなレモンだ~!!
近所にも小さな木に2つだけなってて。。。はやく取らないのかな?
って見つめてるのよぉ~(*´艸`)

マルニエリアナは、2つともつぼみつけてる?
かわいい花咲くの楽しみだね~ヽ(≧▽≦)ノ
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.11/09 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんにちは! 

教えてもらってよかったわぁ~!!
レモンがまっ黄色になるまで、木でおいておくところだった。。。
次はどうやって食べるか?だね。

そうかな? 2つツボミある?
実はマルニエリアナよーく見てないのよ(^^ゞ
庭では適当に写真撮って、後でパソコンで気づくの(汗)
だってさぁ、老眼であんまり見えてないんだもーん(-_-;)
かわいい花咲くといいなぁ♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/09 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。