多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ハオのお花が咲いたよ♪

この小さいお花はハオルチア
形がかわいい
P1080602.jpg
去年徒長して、秋に胴切りにして
やっとここまで復活
P1080600.jpg
冬でも外管理でOKだよ~って
教えてもらったから
この冬は外でがんばってもらいます
 P1080603.jpg
今日はおしまい

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 



スポンサーサイト

Comment

今咲くんだね~(*´∀`*) 

うちは夏前に咲いたんだけど
なんだかまた花芽が出てきそうな子がいてね…
おかしなことしちゃったかな?と不安だったんだけど
ろみたんさんちで咲いてるなら安心(*´∀`*)
  • posted by ゆぽぽ 
  • URL 
  • 2014.11/11 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆぽぽさん、こんばんは! 

私も今頃?って思ったけど、
たしか去年も寒くなってから咲いたような。。。
下から1つづつ咲いていくから全部の花が咲くまで結構時間がかかったよ(^^ゞ
私に似たのかな?
のんびりモードで楽しみます(*^_^*)
ゆぽぽさんちもハオさんたくさんだもんね~♪

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/11 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

キレ~ヽ(*^∇^*)ノ 

え~♡
こんなにカワイイお花咲くの~(*бωб*)
ウチのハオさんもいつか咲いてくれるかな~♬

ろみたんさんは何でも上手に育てるよね~♡
私、育てるのは苦手なんだ~((φ(..。)
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2014.11/12 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハオのお花、
写真でも初めてみました!
可愛いですねー∩^ω^∩

我が家にもハオ居ますが、
うーん・・・
どうも成長がゆるゆるです(;´v`)

haminさん、おはよう〜 

たまたまキレイな写真撮れたよ( ´ ▽ ` )ノ
haminさんちも咲くといいねー♬

育てるの苦手なのぉ?
じゃあ放置したらいいよ〜!
私、植えっ放しで伸びたら切るの
繰り返しばっかり(^^)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/12 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。さん、おはよう〜 

ハオのお花、地味だけどよく見たら形が
可愛いよね♬

私も置き場所を変えたり、徒長したり、去年は初の胴切りしたりと、
色んな人にアドバイスもらって試したよ〜
やっと、うちでの快適な場所が見つかったのかも。。。
ぶるぐり。さんもイロイロやってみて〜!

> どうも成長がゆるゆるです(;´v`)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/12 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。