多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

いつもの庭多肉♪

最近、よく姫秀麗のコトが話題になってるので
うちの子も。。。
小さくてもこんなにプリプリ~
P1080630.jpg
挿し木トレーにいます。
P1080631.jpg
親株はこの方
伸びたら切ってばかりいるから
いつまでたってもこの大きさ
今朝、小さいイモムシがいて
かじられてた~
早めに見つけてよかった
P1080633.jpg
ゆぽぽさんのカメレオンが入った
小さな寄せ植え、よく見たら葉っぱが
乗ってて芽が出てた~
上から落ちたんやな。
P1080637.jpg
実生の羅星丸ベビーは成長がゆっくり~
植え替えてから脱落者はないよ
P1080639.jpg
パキベリア「ベルブルー」ってほんとに青い
P1080640.jpg
うちのプロリちゃんはコレ
デコさんちみたいに茎が長くないよ。
P1080641.jpg
隣に置いてるのに、こっちはピンクのプロリ
どっちもかわいい
P1080642.jpg 
マッコスもふちの色がきれいになったなぁ
 P1080643.jpg
夕日をあびて
こんな渋い方もいました
P1080634.jpg
明日はすごく寒いらしいよ。
早朝のお弁当作り起きられるかな?
初ストーブしよ~

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

Comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

きゃ~!! プロリちゃん めっちゃかわいいo(*>▽<*)o

すんごいむっちむちだねぇ~!! しかも伸びてない(  Д ) ゚ ゚
どちらかといえば、先住のほうに似てるのかなぁ~?
伸び伸びは違うやつなのか? 謎。。。

いや~ ベルブルー綺麗な色だねヽ(≧▽≦)ノ
ブルー系の多肉って素敵だよね~♪
この子は、紅葉するの?
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.11/13 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます♪
ろみたんさんちの 多肉ちゃん達は
みんなぷっくり つやつやで 可愛いですねぇ〜
見ているだけで 癒やされましたぁ (´∀`)
冬も 外管理のままなのかな?
月芽地方 今日は雪の予報が出ちゃいましたよ
まぁ 平地は降らないとは思うのですが
タイヤ交換してないので ちょっとドキドキです
  • posted by 月芽 
  • URL 
  • 2014.11/13 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、おはよー! 

プロリちゃん、デコさんちの先住のほうに似てるよね~!
伸び伸びさんは木みたいになってるもんね♪
不思議です(゜o゜)

私もベルブルーは初めての子だから
わからないけど、紅葉するのかな?
しないかも。。。
これも不思議だねー♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/13 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

月芽さん、おはよー! 

多肉ちゃん達に癒やされますよねー♪
寒くてもがんばってるもん!
冬はもぅ少ししたら簡易ビニール温室になります。
外管理のままの子もいるよ!

月芽さんとこ、もう雪?
大変ですね~(゜o゜)
寒いと肩こりになりませんか?
凍った路面はタイヤ交換しないと危ないもんね。。。
運転気をつけてくださいね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/13 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´∀`*) 

カメレオン?アルマジロ?の寄せ植え、
色んな色が入ってて可愛い!!
ウチのプロリたんは、茎?がビョ~ンだよ(*´ε`*)
締まってる方が愛らしいネ♪
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.11/13 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんばんは! 

アルマジロの目が好きなの~♪
寄せ植えは小さいほうがかわいいね(*^_^*)
MARRYさんののプロリちゃんも茎が伸びてるの?
デコさん派だね!
うちの子 締まりすぎて硬いよ♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/13 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは! 

姫秀麗かわいい(*^_^*)
うちのも、そんなもこもこになってほしいなーヽ(^o^)丿

どんどん、多肉さん紅葉していって
見てて楽しい(*^_^*)
冬越し頑張ってほしい(^m^)
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2014.11/15 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛ちゃん、こんばんは! 

姫秀麗、よく増えて管理がラク(*^_^*)
めちゃいい子だよ~♪
伸びてきたら上を切って挿しておけばモリモリになるよー!

ほんと、色がきれいで見てて楽しいよね~(*^_^*)
外は寒いけど。。。
冬越しは成長が遅くて退屈だけど夏越しより簡単だよ♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/15 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。