多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

種っておもしろい!

今日は多肉ネタではありません
興味ない方はスルーで。。。

草花のアスクレピアス ツベロサ
前に、種が出来たから欲しい方に差し上げようと
採りに行ったら、もうとんでいってました。
P1080399.jpg 
今度は早めに採って置いておきました
P1080624.jpg
翌日、割れて中から茶色い種がみえてきた。
P1080627.jpg
数時間後
 P1080626.jpg
こんなにフワフワ~
P1080646.jpg 
生き物みたいです。
P1080645.jpg 
今日は庭の掃除をしましたよ
特に多肉いじりね
HCで多肉コーナーを見回ると徒長しまくり。。。
こりゃあかんわぁ。。。
玄関に植えるビオラをお買い上げ
結構寒かったよぉ
多肉棚にビニールかけようかなぁ

そろそろ大掃除しないと。。。
読んでくれてありがとう

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 



Comment

凄いー!! 

これを実際に自分の手でやってみたいっ!!
…綿毛をふうふうして
相方さんに怒られるのが目に見えてるけど(;´Д`)
  • posted by ゆぽぽ 
  • URL 
  • 2014.11/16 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

すげ~!! めっちゃフワフワヽ(≧▽≦)ノ
こんなにふわふわのオケケだと飛んでっちゃうねぇ~

プリキュア見てきたよ~(*≧艸≦)
こんなに、大きなステージで披露するなんて~!!
すげ~(  Д ) ゚ ゚ 今頃はこんなことするんだねぇ~!!
これなら、がんばって衣装を作った甲斐もあるね~ q(q'∀`*)パチパチ
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.11/16 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆぽぽさん、こんにちは! 

そうなん( ? _ ? )
私、ちゃんと種だけを取り出してって
思ってたけど、そのまま送る方がいいのね〜♫
わかりました( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/17 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんにちは! 

そう>! めっちゃフワフワやろ〜〜
アチコチで芽が出てるわ!

プリキュア見てくれたんや〜(汗)
ありがとう♬
みんなすごく気合い入ってるの!
高3は受験前でも、歌って踊って、打ち上げもあるよ。。。
終わってやれやれ(-。-;
私、息子が卒業したらミシン使うこともないかも?

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/17 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~♪
この前はお疲れ様でした(*^0^*)
3時半くらいに、あそこ出たのに家に就いたら5時半過ぎてた(≧д≦)

やっぱり車で行くんじゃなかった!
最後まで見てたら何時になったんやろ?

それと例の通知表の件!
1学期から出してないの息子でした(。>0<。)
ほんま、あかんわ~!
嫌になるよ。。。

アスクレピアス ツベロサって初めて見たけど・・・
種が凄いなぁ~!
なんか感動する!
これが割れて、ふわふわ種ごと飛んで行ってしまうの?
種収穫しようと思ったら大変やね(;´▽`A``

音楽祭の次の日、画像upしてるかな~って来たら
無かったよ・・・(*^艸^*)♥
  • posted by あっこりんママ 
  • URL 
  • 2014.11/17 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

種って面白いし、不思議ですよね^^
種の発芽する仕組み(休眠から目覚める仕組み)が、いまだわかってないらしいです。

↓多肉いっぱい買ったんですね。
いいな〜。お世話係も早く棚の設置して、来年にはスペース開いたらムチプリなの欲しいです♪
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.11/17 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

ほんと、種って不思議(゜o゜)
大きいので生きてるみたいに動いておもしろいです。

多肉、久しぶりに?いっぱい買ったよ。
持ってても家のとは可愛さが違うんですよね。。。
生産者さんって偉大☆
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/17 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっこりんママ、こんばんは! 

コメントもくれてたんですね~♪
気づかず、パソコンメールしました~(^^ゞ

R君、大物やね!
はにかみながら歌う姿がかわいかったわぁ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/17 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

んにゃ、んにゃっ! 

どっちでもいいのよー(*´ω`*)
来年以降、毎年やりまくるからっ!!
すんごく楽しみ~♪
  • posted by ゆぽぽ 
  • URL 
  • 2014.11/17 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆぽぽさん、こんばんは! 

それじゃあ、送りまーす(*^_^*)
あと、ニゲラ(クロタネソウ)とキバナコスモスも種あるけど
どうですかぁ?
どちらもほぼ雑草で、一度植えたら毎年どこかで芽が出てるよ(笑)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/17 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。