多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

多肉観察♪

今日も寒いけど、外で多肉観察を楽しみました
大きくなったピーチブリデ
P1080680.jpg
よく見たらお子さま
P1080679.jpg
ゆぽぽさんからの七福神さま。
つめが綺麗に
P1080681.jpg 
ここにもお子様
めちゃ嬉しい~
P1080682.jpg 
ブロンズ姫の色が好き
P1080687.jpg
オーロラさんは、こっちはきれいだけど。。。
 P1080684.jpg
同じポットに入ってたのを分けて
奥に置いた方はコレ
虹の玉みたいにみどりん
全然色が違う
古紫も色が悪いし。。。
というわけで、上の棚に昇格させました。
P1080686.jpg 
もう少ししたらビニールをかける予定なので
今しかない
上からの写真
自己満足の世界ですよね。。。
P1080688.jpg
昨日のネコバスと今日の作ったネコバス
ちょっとはマシになったかなぁ。。。
P1080695.jpg 
見てくれてありがとう

 

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

スポンサーサイト

Comment

(o´∀`b)b ぉはぁ~♪ 

ろみたんさんの自己満足の世界・・・私も大好き♡・・・
もっと見たいぐらい(*˘︶˘*).。.:*♡
写真でこれだけ癒されるから、実物はもっと萌~♡だろうなぁ~って想像してマス♡

ねえねえ・・・簡易のビニールハウスって事???
この多肉棚は全部かけちゃうの~
私、今年初めての冬越しだから、どうしたらいいのか・・・・・・(・∀・i)タラー・・・
ねこバス!!!見える見えるよ~・・・(((*≧艸≦)ププッ ガンバッチャタネ♡♡
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2014.11/19 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふふぅ~~ ろみたんさんの自己満足の世界に
私も満足ぅ~(*´Д`)

多肉、もう、ビニールかけるの??
私もhaminさんと同じく初めての冬だから、どうしたらいいのかー( ̄▽ ̄;)
と言いつつ、放置してあるんだけどヽ(・∀・)ノ
とりあえず、アロマティカスだけは昨日入れました(笑)。
  • posted by ☆アズ☆ 
  • URL 
  • 2014.11/19 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんばんは♪ 

そぉ?自己満足の世界、気に入ってくれた?
うれしい~♪
寒いけどこの棚の前で座り込んでガンミ(^^ゞ
いつまでできるかな?

えーー!
haminさん、初めての冬越しなん??
それだけも持ってるのに?
よく集めたね~(゜o゜) オドロキ!!
私は多肉歴は長いけど、そんなにたくさんは無かったから
毎年外で放置だったよ~。
それでも夏よりは全然イケてたわ。

ちょうど前の棚がボロボロで壊れてきたから
どうせ買うならと、去年初めて簡易のビニールハウス買ったの♪
haminさんちのベランダなら暖かそうだから大丈夫じゃないかな?
ただし、弱い子もあるから避難したほうがいい子もあるけどね。
ビニールすると蒸れが怖い(-_-;)

ねこバス!!!見えるぅ?
よかった~(*^_^*) アリガトー♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/19 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆アズ☆さん、こんばんは! 

あらぁ~~ またまた自己満足の世界、ほめてもらっちゃった~♪
うれしいわぁ(*^_^*)

去年の記事探したら、11月終わりにビニールかけてたよ。
(ブログってこんなとき、いいよね。)
えーーー!!
マジでアズさんまで初めての冬なん???
大先輩かと思ってたよ(゜o゜)
みんな1年ですごい成長だね~!!!
私も去年までは完全に外で放置だったし、ボンボタファミリーさんも
結構放置組がいるよー!
アズさんのお住まいがどこかわからないけど、
購入したばかりの子や特に冬弱い子以外は大丈夫かも。。。
ビニールは蒸れるし、水遣りがじゃまくさいよ(-_-;)

あー!
私もアロマティカス、今日入れたよ(笑)。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/19 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

コタツに入って、画面で多肉を眺めれるなんていいわ~♪
自己満足の世界っていいよね~(*≧艸≦)

うんうん!! ネコバスに見えてきたよ~ヽ(≧▽≦)ノ
丸っこい感じがやっぱいいね♪

あれ。。。みんなアロマティカス入れてんだ~!!
今年初めての冬越しなので↑ そろそろ入れたほうがいいのねぇ~(。ゝω・。)ゞ
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.11/19 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

(≧∇≦) 

ろみたんさん、こんばんは(^O^)

いっ、いっ、頂きました(≧∇≦)
昨日不在票はいってたんだけど、間にあわず
今日のかえり郵便局で受け取りました♪
メチャかわいいパッケージに郵便局のかたも
『かわいい〜(≧∇≦)』と。受け取った私ももちろんうんうん、うなずいちゃいました笑
今開封したんだけど、もう感激です。
ワイヤーとってもステキ♡
時間かかったんじゃないの?💧
ngardenまで、わざわざ…ありがとうございます(≧∇≦)
逆に気を使わせちゃってすみません。
でもやっぱりうれしい、嬉しすぎます涙
これからもよろしくお願いしまぁす!
とりあえず到着の連絡とお礼まで。
またブログのほうで紹介させてもらいますね笑



  • posted by ngarden 
  • URL 
  • 2014.11/19 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

ほんまぁ! コタツ大好き☆
一旦入ると出られない(汗)
自己満足の世界っていい!
賛同してくれたら、なお良し(*^^)v

そう? ネコバスに見えてきた??
よかった~ヽ(≧▽≦)ノ
例の箱庭に入れてもらおうとたくらんでいます(^_^;)

そうだよ!アロマティカスは冬に弱いみたいよ(゜o゜)
私も初栽培なのよ~!!
みんなで元気に冬越ししよう♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/20 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ngardenさん、こんばんは! 

そうだったのね~。
わざわざ郵便局まで行ってくれたんだ。。。
面倒おかけしてごめんなさい<(_ _)>

ngardenさんのところにどんどんステキなリメ缶が届いて
送るのやめようかと思ったけど。。。
ワイヤーのは珍しいかと(^_^;)
ngardenピックは一度だけ失敗したよ。
でも喜んでもらえてよかった~!
あ!サビサビになるから、お外で放置してね♪
タオルは実家でたくさんあるので、おきがねなく~(*^_^*)

こちらこそ、よろしくお願いします!
恥ずかしいから紹介は控えめでお願いしますネ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/20 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。