多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

たまにはお花。。。

日曜日に玄関先に植えるビオラを買って来ました。
最近はいろんな種類があるんですね~。
長く咲くとか、こんもり咲くとか・・・
鉢が小さいからすごく迷って4つチョイス。
たまにはお花もいいなぁ~って
思ってたら。。。
 P1080703.jpg
ガーーーン
誰だぁ  食べたのぉ
慌ててオルトランやっといた。
ふぅ。。。
P1080702.jpg 
玄関多肉たち。
(夕方だからすでに暗いね)
もっと近くで写真撮ろうとしてたら
ご近所のおばあちゃんが 「何してるのぉ~?」って。
いろいろ話してたら、暗くなってたよ。。。
立ち話はほどほどに。だね
P1080709.jpg
ハオルチアベビーたち
P1080704.jpg 
よく見たら愛ちゃんにいただいた
きのこ見守り隊員の前の子だけ
緑っぽくない
しっかりお仕事してくれてるのかも
P1080706.jpg 
レモン収穫、緑の6つ。
下の4つは前に採って追熟させてたもの。
デコさん、アドバイスありがとう
きれいな黄色になりました。
今年は10個も採れました~。
P1080708.jpg 
黄色くなったレモンで
レモンピールを作っています。
こんなの家で作れるんだね~。

今までは焼酎につけるか、はちみつレモンしか
したことないかった私。
ブロ友のあっこりんママさんブログには
いつも美味しそうなお菓子が載ってて、
ちょっとは刺激受けてるのかな。
P1080711.jpg 
でも、ここで一晩乾燥させるんだって
やっぱりお菓子作りはじゃまくさいなぁ。
出来上がりは明日です

読んでいただきありがとう

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 
スポンサーサイト

Comment

(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪ 

あ~私もビオラ買ってこよ~♬・・・
多肉に心奪われてから、他の植物が目に入ってこなくなってるよ~(。ノω\。)

それにしても、ろみたんのレモン・・・オイシソウ♡
(お気づき♬・・・ろみたんさんは声出して言ったら
言いにくいので、ろみたんで♡
ブログだから声出さなくてもイイんだけど(* ´>艸<))

お菓子作り・・・簡単、簡単♡混ぜ混ぜだけでOKね

ピールを細かくみじん切りにして、マドレーヌかパウンドケーキに入れたらd(*^v^*)b

パウンドケーキならクリスマス前作って、
たっぷりの干しブドウやクルミ・・・そこに
ろみたん特製♬のレモンピールを入れたら、お土産にもイイよ~♡
日持ちするし、時間置いた方がおいしいしね(*^m^)o
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2014.11/21 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ 

ろみたんさんとこも、ビオラ食べられてるぅ~!!

うちも、今年は何度もたべられてて。。。
いつもは、そんなこと無いんだけどな~(。ゝω・。)ゞ

実は、きのううちにもハルオチアが仲間入りしました~♪
でも、ろみたんさんのほうが綺麗だ!!

レモン綺麗な黄色になったね~o(*>▽<*)o
しかも、美味しそうなお菓子まで~!!
うんうん!!haminさんご提案のパウンドケーキ美味しそうヽ(≧▽≦)ノ
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.11/21 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちはー! 

ハオベビー可愛いー(^m^)
きのこ隊、働いてて良かった(笑)(*´∀`*)

もう、夕方冷えちゃうから立ち話、暖かくしなきゃね(*^^)v

レモンピール家で作れるんだー!!
はちみつレモンも美味しいよねー(*´∀`*)
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2014.11/21 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんばんは! 

そうなのよ!
私も玄関のお花がまだポーチュラカのままで
すごくみっともなくなってたの。 ←画像は載せられないくらい。。。
ちょっとスッキリしたわ♪

そうだ!
haminさん、まえに美味しそうないちじくタルトを作られてたもんね~♪
お菓子作りは得意そう!
わたし、大雑把だからお菓子作る時、ちゃんと計量するのが
じゃまくさくて。。。
それしないと、上手くふくらまなかったりするやん!
どんなズボラなんでしょうねぇ(笑)
でもパウンドケーキだったら簡単にできそう♪
くるみ、レーズン、レモンピール入れて、いいねぇ~♪
やってみようかな?

それにしても、やっぱりhaminさん、いい事言うわぁ(^^)v
私も前から気なっていたんだけど、
これからは「ろみたん」でいいのよ~♪
ブログで「ろみたんさん禁止令?」
宣言しようかと思ってたとこなの!!
ありがとー(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/21 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

えー!デコさんとこも、ビオラ食べられたの~!!
しかも何度も?
気をつけないとね!

ハオさん入荷?
またのぞかせてもらうね~♪
レモン綺麗な黄色になって嬉しいわぁ~o(*>▽<*)o
じゃぁ、haminさんご提案のパウンドケーキに挑戦してみるよ~♪
上手くいったらレポしまーす。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/21 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛ちゃん、こんばんは! 

きのこ隊員のおかげでハオベビーちゃん
スクスク育ってるよ♬
愛ちゃんのハオさんは元気かな?

立ち話、ほどほどにしないとね〜( ? _ ? )

レモンピール、初めて作ったヨー!!
出来て嬉しいす!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/21 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。