多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

奈良からの素敵便♪

今日はサプライズ便が届きました~
差出人は。。。
この ぶるぐり。さんラベルがヒントですよ
P1080719.jpg 
日本ブログ村、多肉カテ上位でおなじみ 
POP SMILE のMARRY26さんからです。
このはんこもかわいい
P1080720-1.jpg
中身は 「しかグッズ」 
先日MARRYさんと息子ちゃんが
奈良観光に行ってきた時の
お土産ですって~
奈良情報カテでも上位なのよ~

かわいい字のお手紙に、おみくじが入ってると
書かれてたけど、どこ と探してたら、
しかちゃんのお腹におみくじが
入ってたんです 
またもやサプライズ
 P1080722.jpg

やったー 大吉 
このしかちゃん、めっちゃカワイイ
すごくほっこりさせてくれます。
MARRYさん、かえってお気遣いさせてしまって
ごめんなさいね。
 P1080723.jpg

そして、ウキウキしながら植え替え作業
はかどりましたよ。
寒さに弱い朱連さんを室内に入れようと
こっちの鉢からと
P1080717.jpg  

こっちのリメ缶から取り出して~
P1080716.jpg 

ここに植え替え。
本当はもっと長いけど、葉が重すぎて
うまくいかなかったので、短く切って
挿しておきました。
こんなんでいいのかなぁ。。。
横のペンデンスもビニポから出世です。
P1080735.jpg

リメ缶の空いた場所には、かわりに美空鉾を
入れておきました。
P1080737.jpg

寒さに弱い多肉ちゃん、集合
キッチンの棚はこれが限界
他の多肉は外で冬を乗り切ってもらいます。
P1080740.jpg 

おしまいは、昨日からのレモンピール完成と
中身で作ったレモンジャムです。

haminさんから、レモンピールは刻んでパウンドケーキに
入れたらいいよ~って教えてもらったから
今度挑戦してみまーす。
P1080713.jpg

そうそう、MARRY26さんは、
師走に大阪 四天王寺で行われる
イベントに出店されるそうですよ~。
MARRYわーるど体験してみてね
告知はこちら  POP SMILE

多肉ですまいるのポチっも、ヨロシクおねがいしま~す。

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます(/∀\*)
MARRYさんが、ラベル活用
してくださってるの、
嬉しいですー。(〃∀〃)ノ

MARRYさんからの素敵便♪
可愛さがギューって
つまってますよね♬*゜
羨ましいです╭( ・ㅂ・)و

レモンピールにレモンジャム。
食べたことがないのですが、
レモンの輪切りがのっかった
アイスが好きなので

思わず旨そーっ♥(º﹃º)
って、見てしまいました(〃艸〃)

  • posted by ぶるぐり。 
  • URL 
  • 2014.11/22 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。さん、おはよー! 

MARRYさんのラベル、めちゃカワイイ♪
頂いたものもスゴく可愛くて
一日中ウキウキでした〜♬

ぶるぐり。さんのリンクも勝手にして、
ごめんないm(_ _)m
私も送り主入りのラベル、重宝しています( ´ ▽ ` )

レモンピールは美味しくできたよ〜〜♬
レモンの輪切りがのっかったアイス、あるある〜!
私も好きだよ〜♬
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/22 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ 

わぉ~!! 大吉だったんだ~すげぇ~ヽ(。>▽<。)ノ
おちゃめな鹿さんだね~
これからは、ちょくちょく登場しそうだね(*≧m≦)

↑のレモンの輪切りがのったアイスって、カキ氷のやつ?
わたし、その工場で働いてたことあるぅ~(。ゝ∀・)b
工場では、熱いから溶かしておいて水分補給に飲んでた~!!
今考えれば、糖尿になりそう。。。( ̄▼ ̄;)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.11/22 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんにちは! 

そうだよぉ~!! 大吉うれしい(*^_^*)
鹿さん、かわいいよ~

うん、カキ氷のレモンのん!
頭痛がして、半分しかたべられないけどね(-_-;)
工場で働いてたことあるん?
へぇ~!!
溶かして飲んでたのぉ~!!
ほんとだ!糖尿になりそうだね(笑)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/22 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´ε`*) 

うふふ。
喜んでくれて よかった!

大吉スゴイ~~♪
どこかの名物のひよこまんじゅうみたいに、
コロンとしてて、可愛い鹿デショ??
(*≧艸≦) タベチャダメダヨ!
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.11/22 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

しかグッズのお土産、面白いですね♪
大吉だし、良い事ありそう^^
多肉も冬支度ですか。サボは寒くても丈夫ですよ。
ガガ芋系が弱いのかな?
そちらはやっぱり市内よりは少し寒いんだろうな〜って、前の記事のブルーベリーの紅葉見て思いました^^
レモンピール、美味しそう♪
自家製っていいですよね^^
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.11/22 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪
昨日は死んでた(;´▽`A``

めちゃくちゃ美味しそうにピール出来たなぁ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
結構、手間掛かるよね。。。
私もレモンが黄色くなってきたから作ろうと思いつつ
面倒で(;´▽`A`

何か、いつも色々とお届け物が届いてるなぁ(*^0^*)
ホントその、シカちゃん可愛い!
奈良のお土産なんやね(*^艸^*)♥

明日も模試で朝、早いねん。。。
いっこも、ゆっくり出来へんわ・(≧д≦)

おやすみ~(*^0^*)/
  • posted by あっこりんママ 
  • URL 
  • 2014.11/23 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんばんは! 

大吉だよ~~♪
というか、この鹿ちゃんが届いたことじたいすでに大吉でしょ~(^^)v
キッチンカウンターに置いてるもんだから
洗い物しながら、いつも見つめ合ってるよ(*^_^*) 
ほんと、食べちゃいそう♪ カワユイ♪
癒されるわぁ~、ありがとうね!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/23 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

もう、鹿ちゃん、めちゃかわいいよ♪
大吉君って名前つけようかな?

そうなんです。ガガ芋さんたちが冬が苦手みたい。
そう?ブルーベリーの紅葉はまだですか?
今日はさらに真っ赤になってますよ~^^
レモンピール、じゃまくさいけどできたら嬉しい。
レモンを買ってまでは作らないと思う。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/23 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっこりんママ、こんばんは! 

昨日はバトミントン、大変だったのね~。
がんばってるなぁ!って思ってたよ。`

そう!レモンピールって手間掛かる。。。
え!ママでも面倒って思うコトあるのぉ?

そうでしょー!シカちゃん可愛い!!
台所でニタニタして見てるよ。
うちは話し相手の女子もないし、大吉君に癒されてます♥ ←鹿の名前(笑)

また模試なのね。。。
今日はうちはないわ~
この前の模試が最悪で、方向転換もアリかも(-_-;)
マジどうしよ。。。怖いわ(泣)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/23 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。