多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

晴れた~♪

今日は暖かかったです
こんな日はオキザリスがすごく綺麗に
咲いてくれます
P1080742.jpg
夕映えの葉のふちのピンクが濃くなってきた
P1080743.jpg
白鳳ってなんか上品な感じですよね。
そういえば、お相撲の白鳳さん
優勝しましたね~。 すごい
P1080726.jpg

何度見ても美しい
ホレボレ~
P1080727.jpg
こんなツンツンの子も好き
P1080728.jpg
 
コロコロの子も好き
結局みんな好きなんです
P1080746.jpg
葉挿しベビー、今のうちに少しでも大きくなってね
P1080724.jpg
こっちはちょっと成長した子たち。
P1080725.jpg
昨日は息子のサッカー部OBママの会へ
行ってきました。
4時間しゃべりまくり
もちろん美味しいもの、たーくさんいただきました。
くわいを鶏挽肉で包んで揚げたもの(右上)
くわいってお正月の煮物しか食べないねー。って
話してたら、関東圏出身の方から
「関西にきて初めて見た!」という意見も。
P1080749.jpg
これはカブの菊花あんかけ。
すごくやさしい味
見た目も味付けもすごく満足
P1080748.jpg
3連休もあと一日。
明日は何しようかなぁ~。
ピック作りもしたいな

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 



Comment

オイシソウ♡ 

白鳳って綺麗な色してるね~
私もそんな色大好き♡
白鳳の下の写真はどなた?
これも綺麗い~
人のブログ見ては欲しいモノリストに入れてマス(*’▽`人)

ところでこのお食事会♡・・・・手の込んだお料理♡
おいしそう~.+:。(*´v`*)゚.+:。
クワイって、やっぱりお正月って感じだよね~♬
でも、もう一か月チョットで今年も終わりかぁ~
年々あッ!!!!っという間に一年が終わるわ~涙
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2014.11/23 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんばんは! 

ほんと、白鳳って綺麗☆
夏は情けない姿だったけど、復活してよかった~
白鳳の下は、かの有名な七福神ですよ♪
なかなか手に入らず、ボンボタさんでもすぐに売り切れで
ブログでぼやいてたら、ブロ友さんが送りましょうかぁ?って
感激のコメント!
最初のオキザリスの種?球根?も送ってくれた
ゆぽぽさんです。 感謝(*^_^*)

そうなの!食事会は父兄の方のお店で、いつも利用させて
もらってるのよ!
見た目が抜群♡ もちろん味も♪
ストレス解消してきたよ~(*^^)v

クワイって、お正月しか食べないけど、
こういう食べ方もあるのね~♬
そうそう、もう今年も終わりだよ。。。
大掃除がぁー(-_-;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/23 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

ほんと、今日は暖かかったね~♪
多肉を朝から眺めてたら顔がチリチリした~( *´艸`)

白鳳さん、優勝したんだ~!! ここで知ったわ~♪

クワイって、正月にしか食べないけど美味しいよね~♪
昔、マックで豆腐バーガーにクワイが入ってたんだよね~
あれ美味しかったから復活してくれないかな~(´∀ノ`*)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.11/23 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

多肉を眺めてたら顔がチリチリ?
どんだけ長時間だよぉ~( *´艸`)

白鳳さん、優勝して泣いてたよ~!

クワイって、大人の味よね~♪
マックの豆腐バーガー? しかもクワイ入り??
初耳だよー(゜o゜)
ぜひぜひ食べてみたい!!
でも、クワイってお値段高いよね。。。

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/23 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。