多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

板塀の追加とワイヤー作品♪

今日もいいお天気でした
各地の紅葉スポットは大渋滞みたいですね
我が家の虹の玉も紅葉がすすんでいます。
P1080747.jpg 

この3連休に計画してた板塀の追加のお話。
前に作ったこの板塀 (朝の写真)
よーく見たら枚数が違うという失敗。。。
まぁね、いいの、いいの~ってそのままにしてたけど
下が空きすぎてるような。。。
P1080752.jpg

そこで、L字の板を追加しました~ (夕方)
間隔が違うから違和感あるけど、
自分では一番下に棚を作りたかったので
これでOKとしましたよ(汗)
P1080761.jpg

そうすれば、こんなふうにまたイロイロ置けるもんね。
ジョウロに秀麗さん。
P1080763.jpg
冬眠寸前の子持ち蓮華
ハートピックも2こある
私って2こづつ並べるの好きだね~
 P1080762.jpg
その下は、ヘデラにムスカリ、アッツ桜がすごい勢いで生えてます
P1080754.jpg
完全にセダムたちが埋もれてしまってます。
よく見たらたくさん花がさいてました
P1080753.jpg 
イチゴのランナーがすごく伸びてきたから
来年の苗作りをしました。
P1080758.jpg 
子株より孫株の方が親の病気がうつりにくい
らしいので、これらはみんなお孫ちゃんたち
まだ親とくっていてます。
P1080757.jpg

キヌサヤのお花が咲いていました。
きれいな色ですね。
P1080759.jpg

そしてワイヤー×リースを作りました。
P1080765.jpg

藤のつるにワイヤーかごをくっつけて
松ぼっくりと赤い実を添えました。
ヘデラを乗せてるけど、セダム寄せしたら
カワイイかも
P1080766.jpg

赤い実は100均のクリスマス飾りです。
何かに使えると思って買ってたんですが、
ぴったりでした~
   P1080767.jpg

おしまいは父の釣ったメジロ
55cmもあって、さばくのに一苦労 
こんな時、近くにMARRYさんがいてくれたらなぁ。。。
↑ マジそう思った
P1080768.jpg 

半身をドーンとお刺身にしていただきました。
美味しかったよー
残りは明日、照り焼きとアラ炊きにします。

先日、MARRYさんからいただいた、
シカちゃんの布巾をマットにして撮影
早速使わせてもらってまーす
和風のお料理にぴったりでしょう
P1080769-1.jpg 
今日はながーくなりました。
最後まで読んでくれてありがとう

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 

Comment

(*´∀`*)☆ 

わ~盛りだくさんの記事!
何からコメントしょうかな( ´艸`)
…板壁、すごく良くなったね♪
前のでもいいんじゃない?と思ってたけど
板を足すと全然違う~!

そして100均の、赤い木の実!
私も買った~
バラして ピックにしようと思って♪
めっちゃ増えた鉢に、1本づつ挿して行ったら
可愛くないスか??
一気にクリスマスムード♪

おしまいはメジロ。
お父さん大物釣って来たね~♪
お刺身、すごく上手に出来てますよ~
居酒屋で即バイト出来ます( ´艸`)!

布巾、使ってくれてありがとう♪
マットとして??なのね!
くたびれてきたら 机を拭いたり…活用してね!



  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.11/24 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんばんは! 

そう?板壁良くなった??
わーい(●^o^●)
お向かいさんから、この人何してんやろぉ?の
視線をガンガン感じつつ頑張りました ←オオゲサ
モノを置きたかった。ただそれだけなんだけどね・・・

100均の赤い木の実買ったの!
フフフ、かわいいよね~
ワイヤー入りで色んなところで使えそうだよね♪
ピックかぁ!カワイイと思う(*^^)v  ナイスアイデア!
確かに最近、MARRYさんち、鉢&缶がめっちゃ増えてるよね!

メジロ、大きくて難儀した(汗)
居酒屋で即バイト?
年末年始、働きたいくらいだよ。。。

これから和風のときはどんどんシカちゃん布巾活用しまーす。
くたびれるなんて!
写真後はすぐにきちんとしまってあるので大丈夫だよ(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/24 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

増えるし困るな〜って思ってる虹の玉も、この時期ってすごく奇麗ですよね♪
お世話係も今日写真撮りました^^
フェンスに棚、お疲れさまです。たくさん置けそう♪
可愛いもの並べると楽しいですよね^^
ワイヤー×リースもお上手♪
多肉の寄せ植えに良さそう。

すっかり寒くなってきたけど、お父さん頑張ってますね♪
お世話係は買ってきた物だけど、今日西京漬に。
半身なので切って骨抜くだけなのに面倒(*´∀`*)
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.11/25 01:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、おはよー! 

え?虹の玉増えたら困るのぉ〜?。
可愛いからいくらでも増えてほしいよ♪
今はキレイな色だね〜^^
フェンスに棚があったら、イロイロ並べられるもんねー!
やっと完成♬

ワイヤー×リース、なかなか思い通りにならなくて、
私にしては何度もやり直したの。。。
多肉の寄せ植えにイイでしょ〜〜!

こんなに寒くなっても釣りは行きたいらしくて(汗)
大物が釣れて満足してたよ〜
お世話係さんもお魚!
西京漬も美味しいよね〜♬ 大好き!
骨抜き面倒!
わかる、わかる(≧∇≦)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/25 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ 

わぉ~!! 板壁素敵になったねぇ~ヽ(≧▽≦)ノ
このほうが、いっぱい置けていいじゃん!!
まだまだ多肉増やせるね~(¬_,¬)b

ワイヤー×リースもすてきぃ~o(*>▽<*)o
うんうん!! セダム寄せ・多肉モリモリもいいねぇ~!!

最後に、 新鮮刺身~!! よだれが。。。
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.11/25 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 

板塀・・・下を付けたら、引き締まるね~d(*^v^*)bヤッタネェ♪
下の棚も・・・良いアイデア―ね~チョコっとしたもの
女子は飾りたいもんね~ワカルワカル.+:。(*´v`*)゚.+:。
私もチョットした所にいろんなもの置いてるもんね~♬

お父さんスゴイ大物どこで釣ってくるんだろ~♡
私も釣り好きだけど、こんな大物釣れたらやめられないね♬
ろみたんはお父さんが大物釣ってこられるから
いつもおすそ分けが豪華でいいね~( ´艸`)ムププ
私も2年前に110cmのブリが一匹送られて来たことがあって、
(大きいと絶対測りたくなるのよね~♬)
もちろんまな板には乗らないので、入って来た、トロ箱のフタでおろしたよ( ´艸`)ムププ
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2014.11/25 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ 

ありがとう❤
棚を増やすと、また多肉置きたくなる!! 
スパイラルやね!

ワイヤー×リース、あと2つ作るよ~♪
これ、納品しようかと思ってるんだけど、
売れ残ったらセダム寄せしたい~!!

新鮮刺身は、苦労の末やから、余計に美味しく感じるのかも。。。!! 
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/25 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 

板塀の下の棚は、haminさんの見てたら色々並べたくなって。。。
これから雑貨も欲しいなぁ♪

父は和歌山から船釣りだよ❗
もぅ夢中なの(-_-;)
寒くてもやめられないんだって。
110cmのブリってスゴイ⤴⤴
さばくの、大変だったやろろうなー。

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/25 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。