多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ラジオフライヤーが○○に変身!

今日は風が強かったけど、いいお天気
またちょこちょこ作ったものを紹介します。

先日、haminさんからいただいた寄せ植え
そのままでも充分かわいいんだけど。。。
P1080254.jpg
haminさんのアイデアがすっごく楽しくて、
早速まねっこさせてもらって、ワイヤーで車輪を作り
ラジオフライヤーにしたんです
P1080793.jpg
車輪がさびていい感じになってきた~ 
これを使って、この時期ならではの
ものに変身させてみました。
それはね・・・
P1080794.jpg
そりでーす
P1080789.jpg
うしろ姿
 P1080790.jpg
硬いワイヤーを使ったので、曲げるのが
大変でしたが、かわいくなったでしょ
P1080791.jpg
見えにくいけど、こんな風になってます。
缶を上に乗せてるだけですよ
P1080792.jpg
空から多肉がやってきた(笑)
この形の缶がほしくて、初めてサンマ缶を
買って来て食べました
子供には「缶がほしいだけやろ~。」っと
冷めた声で言われてしまいました。
完全にバレてる
 P1080788.jpg
そうそう
今日、物置をごそごそしてたら、ずーっと前に作った
イスがでてきました
ワイヤー初めてすぐに作ったものです。
捨てずに置いてたんだー。
懐かしいなぁ~
P1080796.jpg 
この前、テレビでサバやサンマなど青魚の
缶詰は体にいいって言ってましたよ~
EPAやDHAがたくさん含まれてるんだって
また買ってこようっと

お知らせ
そのhaminさんからの提案で
私、「ろみたんさんを卒業します!」
これまでも、なんだかくすぐったい感じだったの
だから、これからは「ろみたん」と
気軽に呼んでくださいね~。
あースッキリした





ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 


スポンサーサイト

Comment

゚+(人・∀・*)+。可愛い~ 

こんな可愛いソリに乗せてもらって
めっちゃ嬉しいよ~♡
青空にソリってイイ感じだね~
写真も綺麗だしヽ(*>∇<)ノ
ろみたんはホントワイヤーお上手だわ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
私真ん中のイスに座りたいなぁ~♡
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2014.11/28 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そちらは お天気が良くて
なんだか 暖かそうですね イイなぁ〜
月芽地方は 寒いです (T_T)
そり 上手です♪
これからの季節に ピッタリですね
アイデアが 素晴らしいわ
  • posted by 月芽 
  • URL 
  • 2014.11/28 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、おはよー! 

ソリ、思いついたら嬉しくて♬
サンマ缶も結構イケるね〜
haminさんのおかげだよ~♡
青空にピッタリだったでしょう(≧∇≦)

イスが出てきて思わず写真撮ったけど、
ホンマ物を捨てられないヨ~♡
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/28 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございますヽ(^o^)丿 

ろみたんと呼ばせていただきます(*^_^*)

ソリにリメイク!!すっごい発想力♪
クリスマスっぽいヽ(^o^)丿♪

サンマの缶詰買ってきて食べよーっとヽ(^o^)丿頭良くなるかな(^m^)
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2014.11/28 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ 

すげぇ~!! ソリになってるぅ(  Д ) ゚ ゚
冬バージョンでかわいい!!

私も、魚ぎらいの相方さんに缶詰は骨まで食べれるから楽でしょ~♪
なんて出したら、缶がほしいんじゃろ~って言われた(*≧m≦)
バレバレだけどいいもん!! ねぇ~ろみたん♪
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.11/28 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~♪

ソリ☆素敵素敵^^@可愛いですね~!
haminさんの、ラジオフライヤー
いつも車輪ばっかりガン見していましたが、
ソリも、とっても可愛いですね^^@

魚缶の油って、栄養が溶け出して
イイんですよね^^@
ツナの油とか、野菜炒めに使いまくってますよw

ワイヤーのお椅子!
私は左から二番目に座ってみたいです❤
あーでも私尻デカイからなぁ・・・爆。
  • posted by ぶるぐり。 
  • URL 
  • 2014.11/28 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

月芽さん、こんにちは! 

今日も暖かかったですよ~♪
月芽さんちはもう寒いんですかぁ。。。
お体&多肉ちゃん、お大事にね(*^_^*)

そりに見えますかぁ?
よかった~!
寒くなるので気分だけは上げていきましょう♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/28 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛ちゃん、こんにちは! 

体調はどうですか?
若いから回復も早いかっ!!

はい! ろみたんと読んでくださいね(*^_^*)

ソリに見えたぁ?
うれしいな~
赤色がクリスマスっぽいよね♪
そうそう、サンマの缶詰は体にいいらしいよヽ(^o^)丿
もちろん頭にも!
子供ちゃんと一緒に食べまくって~(^^ゞ
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/28 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。さん、こんにちは! 

今の時期、ソリはぴったりでしょー!
そっかー、ぶるぐり。さんは車輪重視でしたね♪
乗せてるだけだから、車輪も復活するよ~!

そうそう、魚缶の油ってとってもいいんだって~!
今までは油が苦手だったけど、
これからはガンガン食べるよ♪

ワイヤーの椅子も見てくれてありがとう!
私も左から二番目、好きなの❤
あはは、尻デカイなんて。。。
ぶるぐり。さんは私の中では長い髪をなびかせて
バイクに乗ってるスレンダーガールのイメージなんだよ~(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/28 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、こんばんわ! 

ろみたんさん、卒業するって書いてあるから改名するのか?ってドキッとしました(´∀`*)笑)
くすぐったかったの?でも、やっぱりさん付けします^^
いつかお会い出来たら「ろみたん」って呼ぶと思うけど(*´∀`*)
ワイヤーも頑張ってますね〜♪
イスも可愛いね。
お世話係は新しい工具買ったら、オッサンがそれを使える様に台の作成からしたいって、、、一向に進みません。
なのでその間ワイヤーやろうと思ったら、途中でワイヤー切れたり(´∀`*)笑)
こんなで大丈夫かな。。。焦る〜^^

↓マルニエリアナのお花楽しみです♪
お弁当作り頑張って下さいね^^
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2014.11/28 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。