多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

リース × ワイヤー & 文字ピック完成♪

今日は暑いくらいの一日でした
ひさびさのワイヤーワーク、がんばってましたよ
いきなり完成
大きさイロイロです。
P1080842.jpg
頑張ったわりに出来上がったのは夕方で
写真が暗いですが。。。 
私、作業がゆっくすぎるのねぇ
P1080845.jpg
ボンボタさんに納品するので、多肉ちゃんを
植えてみるわけにもいかず、
家のヘデラ切ってさしてます。
 P1080844.jpg
これまた夜の室内写真ですが、
文字ピックも作りました~。
下の小物は失敗作です
もうね、手がガッサガサ
P1080849.jpg 
こんな時にかぎってパン焼いたりして。。。
くるみ入りちぎりパン
ブログ巡りもまだなんです(泣)
P1080848.jpg 
多肉ちゃんがないと寂しいので、
昨日の画像を
ハオルチアたちです。
まずはお花 かわいい形
P1080800-1.jpg
結構硬いです。
P1080805.jpg
引き締まっていい感じ 
P1080804.jpg
前にどなたかのブログで
ハオさん写真は逆光で少し水でぬらしたら
綺麗に写せると書いてらして、
やってみました~
P1080797.jpg
息子がアロエみたい。
一度食べてみるって。。。
アカン
 P1080803.jpg
家の中で花が咲いたときは
花と花の間隔が長くてヒョロヒョロ~って
してたけど、今回はくっついてるわぁ 
P1080801.jpg   
今日はここまで
最後まで読んでくれてありがとう

さぁ、これからブログ巡りいたします

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 


Comment

おいしそう~!! 

こんな時間に、くるみパン!!
ヨダレが止まりませ~んo(*>▽<*)o

リースも、いろんな大きさがあって
チョイスできそうでいいね♪ もしかしてヘデラ付きで納品なのかな?( *´艸`)

きらきらのハオさんすてきぃ~!! 
冬場はお部屋で管理かな? どうしていいやらわからず毎日眺めてるよ。。。(。ゝω・。)ゞ
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2014.11/30 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´∀`*)! 

リース、ゆりかごみたいで可愛い♪
多肉はもちろんだけど
雑貨たち(マトリョーシカとか)を並べて顔を出しても
激萌えな気がする~~!

手…カッサガサ…
わかる!! 私もです(*≧m≦*)!
タマカラに紙を貼るの、
木工用ボンドで付けて行くから
10分置きに手を洗わないと
ガビンガビンなの~~

お互い、作業が終わったらハンドクリーム塗って
手をいたわってあげようね♪
  • posted by MARRY26 
  • URL 
  • 2014.11/30 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコさん、こんばんは! 

くるみパン! ←デコさん、くいつくの、そこぉ~!!
夜中はお腹すいてるもんね(*>▽<*)o

リースは、ヘデラつけたけど、
今日は、しなしなになってたよ(泣)
ダメだったかも。。。

ハオさんは、去年部屋で徒長してしまって泣く泣く胴切りしたの。
この子らはその時に増えた子です。
今年は外管理しようと思ってるよ~!! 
うまくいくかな?
ちと心配(^_^;)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/30 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

MARRYさん、こんばんは! 

リースに雑貨かぁ~♪
いいかも(*^_^*)
今日、しなしなになったヘデラいれたまま納品してもた。。。

そっかー! タマカラ作るの大変でしょ~。
木工用ボンドって洗ってもとれにくいしね。。。
MARRYさんもガッサガサやろうなぁ~。
私、ハンドクリーム塗って、おやすみ手袋つけて寝てますよ(^_^;)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/30 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

コンバンワァ(o´д`o)ノ 

昨日は久ぶりに早く寝たのでブログ巡りができなくて
(=`ェ´=;)ゞ淋しかったよ~

ハオさんすごいね~!!!!
どんなハオさんを胴切りしてどうなったの??
メチャクチャ数があるんだけど・・・
これ今の時期も外管理でこんなにキレイの~~~♡
コツが知りたいよ~・・・
ウチのはどんどん伸びてるもんね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ワイヤーの小物のどこが失敗??
特に小鳥なんて可愛い~♡って思ったよ~♡
やっぱりろみたん♬はクオリティーが高いね♬
  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2014.11/30 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、こんばんは! 

早寝は大事だよ~(*^^)v
特にお肌と疲れた体にはね♪

胴切りはうちのブログ内検索してもらえれば、
アップしてますよ~!
お子ちゃまがいっぱいでて、こんな有様に。。。
今も外管理で頑張ってます♪
水はお天気のいい日に週イチでたっぷりあげて、
そのあと、風通しよくして日光浴かなぁ~
これからだと、お日様ガンガンじゃなければお外でいいかもよ。

ワイヤー失敗というより、作ったけど使わなかったり、
小鳥のは、錆びないワイヤー使ったけど質感がイマイチだったりで。。。
アルファベットの字が読めなかったり、他にもゴロゴロあるよ(-_-;)
失敗も捨てられないからゴミがたまる一方だよ(泣)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.11/30 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。