多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

JUNKラックとBONBOTANY♪

今日は朝からまた製作。
JUNKラック 今回はアイボリー
薄くブライワックスかけて、磨いています。
P1080857.jpg


次は縦型にトライ
SPAM缶サイズです。
P1080854.jpg

小物ぶらぶらしてます~
P1080853.jpg


100均プラ鉢も倒れませんよ~。
昨日のリースに、この2点を追加して午後から
BONBOTANYさんへ行ってきました。
P1080866.jpg 

着いたら、リメ缶作家のピタオちゃん
ご夫妻もいらしてました~

そして、何やら楽しそうな声が。。。
そっかー!リース教室してたんだー!!
見えにくいけど、葉挿し苗のまわりに爪楊枝が何本も
発根するまで1ヶ月ほど固定してるんだって~
プロの技、なるほどね~
P1080870.jpg


完成
色とりどりで、めっちゃかわいいの
ミドリのもしゃもしゃでリース台を隠してるそうですよ。
他にも寄せ植え教室など、少人数で楽しそうな教室が
企画されてるので、一度のぞいてみてくださいね。
Reoちゃんのおもしろ?ブログ展開中
    
多肉植物専門店 BONBOTANY
P1080881.jpg 

次はお店の様子
リトさん、いっぱーい
P1080873-1.jpg 

オモシロい子
P1080876-1.jpg

お花、見たかったな~
 P1080878.jpg

かわいいッス
P1080877.jpg


こんなんもあるよ~
P1080883.jpg


デザートローズのリース
このシールはつけたまま
 P1080884.jpg 

所狭しと並んでいました。
P1080875.jpg


あー!うちの子元気ないけど。。。
なんでかなぁ
 P1080874.jpg 


連れて帰った子は、また明日アップしまーす
読んでくれてありがとう

 

ブログ読んだよ! の1クリックお願いします♪
下のバナーを押してね ..。.:*・゚
                             にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 
 


Comment

ヽ(*´v`*)ノこんばんは~♬ 

今、ハオルチアのお見事な胴切り復活♡
勉強させてもらってきたよ~ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
すごいね~ビックリなぐらいの復活劇
あれ見たら ウチの伸び~なハオさんも
全然大丈夫だわ~♡って勇気もらった・・・♡
春になったら胴切り手術やってみま~すv(*´>ω<`*)v

ねえねえ・・・ボンボタさんって多肉専門店だったの~~~♡
ろみたん♬はそんな幸せな環境下に居たのぉ~
羨ましい過ぎだよ~゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚
石・・・いっぱい売ってるし♡
面白い子・・・・ウチにもいるよ♬ミルクトロントさん♬

それに、ろみたん♬の縦のラックもすごく可愛い~♡
スコップもイイアクセントになってるね♡


  • posted by hamin 
  • URL 
  • 2014.12/01 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~^^@
可愛い多肉ちゃんいっぱいですね!!!

リトさんの可愛らしさが
もはや植物ではない何かに見えます♪

多肉のリース可愛いですね^^@
いつかチャレンジしたい憧れのお品です。。。
  • posted by ぶるぐり。 
  • URL 
  • 2014.12/01 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

haminさん、おはよー♬ 

えー、はやっt!
もぅ、見てくれたの(≧∇≦)
一昨年、株分けしたのはは見事に ☆になってしまい、
ハオコンプレックスだったのよ〜。
(これもお引越し前のヤフーブログに記載)
だから、ボンボタにくる人、くる人みんなに
置き場所とか聞いてたの。
家や季節によって全然違うし難しいね。。。
だからイロイロ場所を変えてベスポジ探ししてみてね!
ポイントは水をやりすぎなければOKだよ〜♬
胴切り手術も実験みたいで面白いよ〜〜(≧∇≦)

そうだよ!ボンボタさんは多肉専門店です~♡
だから、お客さんが遠くから集まってくれるの♬

石、男子には特に人気みたい!

縦のラックイケてる?
ブログで褒められると、ヤル気でるよ〜〜♬
ウレシイ❤︎
ありがとうね( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/01 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。さんおはよー! 

リトさん、可愛いよねー!
お店でも人気者です。
でも、お値段がねぇ。。。
だからベビーちゃん、1つだけお持ち帰り❤︎
また見てね〜〜♬

多肉のリースって苗がいっぱいいるから、強い子を
増やしまくって、いつかはトライしてみてね!
カワイイよ〜♬

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2014.12/01 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。